

クリスチャン・ラッセンの絵

100624a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。


リスチャン・ラッセンてご存じですか?
そう、あのイルカの。




そんな彼の直筆画が、なぜか?うちのしょぼい玄関に飾られています。


100624b.jpg


何年か前、ハワイに家族で旅行にいったときのこと。


ハワイの街中にラッセンの絵のお店がありました。
私は全然興味なかったんですが主人がはいろうといいだし・・・。


イルカの絵はあんまり好きでない私も
この水玉は気に入りました。
鉄板に特殊塗料で描いてあるそうです。


2回目みにいった時はすでに売約済みでした。
もう1つ同じものを描いてもらえるということでしたが、
当然、お値段が気に入らないので帰ろうとしたその時。
(この時点では主人も買う気はなかった)



ラッセン本人登場


まるで防犯ブザーをスタッフが押して、
ラッセンが慌ててかけつけたかのような絶妙なタイミング。


スタッフ:「このかたたちがあなたの絵をみて欲しいといっています」←帰ろうとしてたのに

ラッセン:「新しくあなたの好きな数の水玉を描くよ」←好きな数というのがミソ


といわれ・・・・(英語だったのでそんな内容)


主人、ラッセンと握手しとるし~!!!!ォオー!!(゚д゚屮)屮


なんだか、ここで買わないと
主人の男が下がる雰囲気に・・・。:(;゙゚'ω゚'):



で、お買い上げ~。(TДT)く、クルマの貯金が・・・。



ラッセンと一緒に写真もとって。
(そのカメラ、空港で落としました)




アホです。
しかも先払いの3カ月待ちでした。


3カ月では仕上がらず、問い合わせてみたら

「彼は旅行にいっている」

との返事が・・・。イルカと泳いでるんでしょうか???

数ヵ月後、ようやく届いた時にはアメリカドルは下がっていました(TT)



そんなこんなでうちにやってきた水玉くん。(額にはサイン入り)
100624c.jpg

未だに主人はラッセンととった写真をなくしたのを悔んでいますが、
私は絵だけ残ればいいです。

うちの名字が水に関係する漢字がはいっていることもあって、
風水的にいいと思っています。勝手に。



今まではこういう金具でとめてたんですが、
落ちそうで怖かったので
100624d.jpg

額縁屋さんでこういう金具を買ってきました♪
100624e.jpg


金具を取り付けて
100624f.jpg

吊るしました。
100624h.jpg

このワイヤーは高さが調節できるようになっています。便利~。
100624i.jpg


完成です。これで額が落ちることもないでしょう。ホッ。
100624g.jpg

ゆくゆくはこのへんにスポットつけたいです。

ただ、うちの電圧契約すごく低いみたいで、
レンジとコーヒーメーカーとテレビをいっきにつかうと
ブレーカーが落ちるくらい・・・。(2日に1回落としてしまっている)



ポチでmitonのDIY電圧が高まります!
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 




物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲

シャープのインテリアホン、やばいくらいかっこよいです!!!!

好きな写真を映し出せるそうです。
激しく買い換えたいです。


こちらはFAX機能もあるタイプ。

去年シャープのFAX買ったのに・・・・(TT)これがあれば・・・。

物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲物欲

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/169-75fb07aa

Comment

| | 2010.06.24 19:28
このコメントは管理人のみ閲覧できます
おちー | URL | 2010.06.24 23:03
面白すぎて大笑いしました。ありがと!
海 | URL | 2010.06.24 23:59
mitonさんこんばんは!海です。すこ゜ーい!!ラッセン本人に会えるなんて!サインもらってカメラは無くして!すごーいってなんのこっちゃ・・。残念でしたね。ご主人のがっかりの気持ちわかります!!私も15年ほど前に主人も結婚するときにかなり大きいラッセン購入しました。大好きです。ハワイも何度も行きましたが遭遇は無しです・・。応援してます!
はは0333 | URL | 2010.06.25 10:44
えーー!?落としちゃったんですかー!?
それはショックでしょうね・・・。
いろいろオチがいっぱいあるお話でしたが(笑)直筆画があるなんてすごーい!
いくらするのか見当もつきませんが、家宝ものですね!
エピソードも家宝もの!!!
miton | URL | 2010.06.25 19:02
あやこさんへ

メッセ届いてます♪
ありがとうございました(^^)


おちーさんへ

笑っていただけたら何よりです!
紛失したカメラも浮かばれます(笑)


海さんへ

わたしとしては机の下に非常ボタンがあるのかと思ってましたが、
海さんが遭遇したことないということは
ないのですね(^m^)
ラッセンのお母様が詩集をだしていて
その詩集をもらいました。
やはり宗教的な感じでした。だからクリスチャン・・・・?


ははさんへ

ラッセンさんとの写真はともかく、ハワイ旅行全ての写真とその3カ月前からの
写真がはいっていて、ショックでした~。
メモリだけでいいから返してほしいですね。
おそらく置きびきです(^^;)
でも、強烈な思い出になりました(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


