スポンサーサイト


お口の健康とインテリア

100618a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


昨日はいっぱいのポチいただきまして
ありがとうございました


おかげで天井を補修してもらうことに勇気がでました♪
ずっと汚い天井の部屋で暮らしてると


「これもキレイか?(;^ω^)うん、これでいいかも~」


とか思えてくるから不思議です。



まるでへたくそな絵のマンガを読んでいて、
だんだんその中の登場人物の中でかっこいいという設定の人は
かっこいい、綺麗な設定の人が綺麗に見えてくるような感覚に似ています。


昨日のみなさんのポチが


「ばかやろー!現実に帰ってこい!
その絵は下手なんだ!」
○(#゚Д゚)=(  #)≡○)Д`)・∴'.



とパンチをしてくれたようでした。
目が覚めました(笑)



では、やっとこせ本題はいりやす。



お口の健康とインテリアは共存できるのか?




それはすご~く難しい問題です。



例えば我が家でも

100618c.jpg

インテリアにそぐわない息子くんのトミカ歯ブラシとミッキー歯磨き粉が
mogの歯ブラシたてを占拠しています。




例えば主人のマウスウォッシュ。
あれってパッケージ結構派手じゃないですか(><)

私は買いたくないんだけど、

「仕事の必要経費だ」


と主人に断言されたのでしかたなく買っています。


100618b.jpg

しかたないので皮むきました(^^;)


主人はGUMとかがいいみたいなんですけど、
パッケージを剥がした時にかわいいのしか買いません♪

ええ、インテリア重視です。
主人のお口の中の味がどうなろうがしったこっちゃありません。:(;゙゚'ω゚'):ナイショにしといて


あと、細かい歯磨き道具なんかは無印のケースに収納しています。
100618d.jpg
100618e.jpg


お口の健康とインテリアを共存させるのはなかなか難しいです。




そういえば、タイムリーにも今日、歯科にいってきました。
数日前から歯が痛くって・・・。( TДT)

かみ合わせが悪いので万年肩こりと頭痛もちです。
せっかくだからこの機会に治しておこうと思います。


というわけで、この年から歯列矯正することにしました(^^;)
まずは虫歯治療ね。
肩こり・片頭痛が治ると本当に嬉しいんだけど。



さて、最後におまけで私を撮ってみました。

100618f.jpg

先日買ったスカートもボーダーだったけど、
今日の服もボーダー。





ボーダーにはまってます♪


あ、ボーダーといえば、今日ドラッグストアで合った人、
全く同じような服きてました。
お互い目をそらしました・・・。


あなたならどうする・・・!?



ポチっと応援ポチくれると小躍りして喜びます☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/165-475f12c2

Comment

momo | URL | 2010.06.18 23:34
こんばんは!
歯列矯正ってどういう風にするんですか??
マウスピース?
実は私も最近歯医者に行っています。
歯が痛くて、しみるーって駆け込んだの。
1回目どこが痛いか?CT.
2回目口の中の細菌がどんなのがいるのか?
    検査。
3回目歯並びが悪いから歯をくいじばってて
    虫歯じゃないのに痛いんでしょう。
と永遠痛みをとってくれず。笑。
そんなことをしてて我慢の限界でいくと
神経とるしかないですと。
でも虫歯じゃないのにとる?え?
と悩んで1週間。痛みの限界に。
神経半分切断。
それから、痛いを超えた痛みになり笑。
いまだにレーザー治療に通院中。
夜は人生初のマウスピースで歯ぎしり防止。
肩こりと腕まで痛くなり。。。
外科に行けば、歯の痛みで腕がいたいんでしょう。
歯医者は、首が悪いからでしょうとなすりあい。笑。
この間TVで日本の歯医者はコンビニより多く存在するので、少しでも治療に疑問があったら即転院することってやってました。
コンビニより多いって?”
またまた笑。
ぜひ良い医者に行ってくださいね。
私も引っ越しが多くてなかなか良い医者にめぐり逢えないんです。噂話が全く耳に入らないので。
chiemi1219 | URL | 2010.06.18 23:47
素敵mitonさん発見!!
素敵奥様ですね~~^^♪

インテリアと利便性が反比例にあるように、インテリアを取るか、自分のストレスフリーを取るかってかなり悩むところですよね・・・。
うちの旦那君は
インテリア<価格なので、説得するのが毎回大変です・・・。

それにしても矯正って結構な期間かかりますよね??
でも肩こりなんかが関係してるなら是非したほうがよさそうです~。
私もそろそろ歯医者に行かなきゃ~~;;
タマコ | URL | 2010.06.19 00:34
おおっとー(^u^)美人オーラが出てますけど?
私も歯並び一見よさげなのに実は歯型をとったら
ガタガタでした凹
歯列矯正とっても気になります。
詳しく記事にしていただけたら嬉しいです♪
差し歯とかにも有効?
miton | URL | 2010.06.19 01:03
momoさんへ

いちおうね、やるからにはワイヤーでと思ってます♪
そこまでガタガタじゃないので
半年くらいかな?とか思ってたら2年はみないと
いけないんだって~(--)ま、いっか。

いやん、momoさん、なんかすごい痛そう(TT)
大丈夫?
私も何回も痛む歯があって、毎年すごいはれるので
2年前にぬいたんだよ~。あの時はすっごいつらかったからわかる!
なんでも根っこが痛んでるんだって。
今回の痛みも根が関係してたけど、抗生物質で治りそう。

マウスピースって、高校生のときしたけどつらいよね。
眠れなくてすぐにやめちゃった経験あるよ。
大人になってからだったら辛抱したんだろうけど(^^;)

引っ越し族は歯医者選び難しいよね~。
私は今回はネットでかなり検索しました。
先生が自分の顔をのせていないところはボツにしました。
今日、いってきたかぎりではいい感じです(^^)


chiemiさんへ

ありがとうございます。
素敵奥様にみえるように撮るのが秘訣で(笑)

価格>インテリアだと、争点が全く違うのでかみあわないね~。
極力洗面には何もおきたくないんだけど、
主人のくせ毛なおしとか置いてあるの(TT)

矯正、6か月くらいかと思ってたら2年はみないといけないんだって。
でも、子育てしてたら2年なんかあっという間かな~とか
思ってやってみます(^^)
虫歯以外で歯科いくのは人生初になりそうです。

歯科ってホント、みてみぬふりしたい領域だよね~。
私も今回、痛みを1カ月我慢したくらい(笑)
chiemiさんも勇気だしていっておくれ~。
まず、子供をどこに預けるか、だけどね、主婦は。


タマコさんへ

まあ♪ありがとう☆
っていうか、美人オーラでるように5回は撮りなおしたよ!←暇人
本来、美人でなくとも10回とればよい写真がでてくるもので(^m^)

わかるわかる~!
私も歯並び、一見よさげなのに
今回、歯科で全部の写真とってもらったら
けっこうガタガタしてるんでビックリした!
客観的にみると違うというか。

私、虫歯おおくてブリッジもあるんだけど
出来るみたいだから当然差し歯にもいけると思うよ!

北欧ブログだけど、本格的に矯正はじまったら
どこかに矯正の項目作るよ~。
タマコ、君のためにボクは書く(☆☆)キラリーン!
片瀬 萩乃 | URL | 2010.06.20 01:52
くぅ~!美人オーラがでてるぜ、こんちきしょう!(笑
私は100回やっても、出ませんよ。美人オーラ(^^;
おほほほほ~。

洗面って、本当に生活感を排除できない曲者ゾーンだよね!!
私も、旦那が抜け毛に悩みだし(笑)サクセスなんぞを買うことになってしまい、さらに生活感がぷんぷんしてます……。
本人が頑張ってプシューっとしてるから、それを「インテリアに影響する!」と言えない小心者の嫁(^^;

私も歯並び悪いんです。
俗に言う八重歯ってやつです。
聞こえは良いけど(良いのか?)ただの歯並びの悪さを言葉でカバーしてるだけ。
私も歯並びきれいにしたいです~
miton | URL | 2010.06.20 22:57
片瀬さんへ

え~(@@)片瀬さんキレイじゃんっ!
写真みたよ~♪

うちも主人がリアップ時々かってきては3日くらい使って
放置してたりする。本気で増毛するきはないみたい・・・。
お部屋のインテリアよりも旦那たちの頭のインテリア?のほうが
大事かもね~(笑)

八重歯か~。八重歯ってかわいいイメージだけど。
私は軽く出っ歯ってます。
よくみないとわからないけど横からみると
よくわかる(^^;)これもかみ合わせ悪しの原因
なんでしょうねえ。
矯正おわるころにはもう2つ年をとっているわ(;;)
mimura | URL | 2010.06.21 20:41 | Edit
こんばんは^^
私も同じこと思ってました!

今、上の子が自分で歯ブラシとか歯磨き粉を取れるように、全部洗面台にだしっぱなし^^;
もう少しなんとかしたいな~と思ってます

偏頭痛ってつらいんですよね!?
治るといいですね~^^

miton | URL | 2010.06.21 22:17
mimuraさんへ

子供って背が低いから届かないんですよね~(^^;)
しかも使った後はそのへんに置いといてくれるし。
歯磨きは楽しくしてほしいから、ついキャラものの
歯ブラシや歯磨き粉を買ってしまいます。

私の頭痛はまだましなほうだと思いますが、
週1くらいできます。
とりおきの痛みどめを飲んだら治るんですが、
そんなことばかりしてるのもよくないきもして・・・。
虫歯治療してからなので気の長い話です(^m^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


