スポンサーサイト


とんだフライング(@@)

100617a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。
今日は長いので覚悟してね!




アスベスト問題も解決したし、
先日こちらのサイトを発見して、
自分ちの天井もなんとか出来る気になってました。゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



うちの天井は吹き付けで、
前の人がタバコ吸っていたのかかなり黒くなってます。

100408b.jpg
電気はずしたらこんなにクッキリ・・・。


しかも全体に吹き付けなのでポロポロとチップが落ちてきて
毎日お掃除が大変なんです(TT)




その中でも特に気になるのが洗面の上部。
100617o.jpg

上のお部屋が水漏れしたときの跡が
しっかり残っています。
なんか、嫌な雰囲気なんですよね~。
(イメージとしては上に死体が倒れている。そして水分が・・・(><) )



チップを剥がして、珪藻土とか塗ったらどうかな???
そこで注文したのがこちら




珪藻土ぬりのビギナーズセットです。
珪藻土なら、玄関や洗面の湿気も吸ってくれそうです。



まず、失敗しても目立たない場所からやってみます。
下のイラストで赤くかこってある場所。
100617b.jpg
ここは四方が壁で囲われてるので普段見えないところなんです。



剥がす前です。(ここは比較的キレイなんだけど・・・)
100617c.jpg

チップを剥がした後です。
100617f.jpg


床もすごいことになってます(^^;)
100617g.jpg

しっかり養生して・・・。
100617h.jpg

一緒に付属していたセットを使って
100617d.jpg100617j.jpg


1回塗り終了です。
100617k.jpg

天井が高くなった気がする・・・☆
明日、2回目塗ろう(^m^)ムフ。



とかなんとか考えていたら
主人が帰ってきて

「壁紙じゃないんだから、天井は管理部に聞いた方がいいんじゃない?」



ん・・・?
確かに、天井は聞くべきだったかも・・・(@@)
いつも何かと自由にやらせてくれるので
天井も壁紙の延長に考えてた私。愚か者・・・。


次の日、主人に管理部に
玄関周辺の天井を自己補修してよいか聞いてきてもらいました。
(もちろん、フライングした話も)←ごめんよ~。亭主。


答えは意外な結果。





「ばかもん・・・・!!!!!」





ではなく。



「この機会に、天井全部、こちらで補修します」



と言われたそうな・・・。


運がいいんですよねえ。
これって。



だけど:(;゙゚'ω゚'):




だけど:(;゙゚'ω゚'):




これ、どうなるの~!?
          ⊂⌒~⊃。Д。)⊃アウアウアー

100617e.jpg

水で練ってあるので1週間以内に使いきってください


と書いてあるんだけど。
1週間・・!?


どうすれば・・・?:(;゙゚'ω゚'):

何かよい使い方あれば教えてください(TT)




自分でするのは玄関だけのつもりだったんだけど、
この部屋の天井も白とかになるってこと???
100617m.jpg

茶色も悪くないんだけど。
亀裂とチップが落ちてくるのとシミがなければ
このままでもいいような・・・。


いや、この写真みる限り、やはりやってもらったほうがいいかも。
100408b.jpg100610d.jpg


というわけで、
今回、完璧なフライングでした。
ちゃんと旦那様に相談しないとね(^^;)



天井、やっぱりやってもらったほうがいいよ!
と思う方は応援ポチで教えてください☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ムーミン先祖のパスケース・・・。ほし~!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/164-958ab9f9

Comment

chiemi1219 | URL | 2010.06.17 19:35
あわわわ・・・1週間で使いきらないといけないんですね;;
でもやってもらったほうが手間は省けるけど、もったいないですね。。。
私も小さい頃、かなり古い団地に住んでいて、天井も壁もmitonさん宅のような茶色の粉が落ちてくるような家でしたが、ある日父親と母親が全部剥がして壁紙を貼っていました。
くずが落ちてくるのが難点な天井ですよね;;
天井がもし白になったらmitonさん宅、真っ白になっちゃいますねwww
でもいろんな色を取り入れやすいかも♪

ひびとか入ってるのもヤニもあるし、やってもらったほうがよさそうですよね♪
またまたかなり変わりそうな予感ですね!!
500円玉 | URL | 2010.06.17 22:06 | Edit
絶対にやってみもらったほうが良いよぉ~
天井が白いとすっごく明るくなるもん♪


使い道は・・・
考えてみたけど、
分量の問題もあるし・・・

トイレしか思いつかなかった(>_<)

あとは洗濯機のところの自作間仕切り・・・とか?



1週間は厳しいねぇ~(>_<)
momo | URL | 2010.06.17 22:24
こんばんは。
はがした時、粉が降ってきましたよね?
どういう服装してたのかな?
購入した分はもったいないけど、
修繕してもらえるのはラッキーですよ!
天井白いと高く感じますよ。
いいな。。。
タマコ | URL | 2010.06.17 22:29
わぁプロにやってもらえるなんてラッキーですよー
でも・・・・どうしましょうかね・・・それ・・・・・

考えてみましたが私の鳥頭では無理でした凹

どなたか知り合いに塗ってみたいの~という方
いらっしゃらないかな?
miton | URL | 2010.06.18 00:50
chiemi1219さんへ

chiemiさんのご両親すご!
なかなか出来ることじゃないですよね~。
格好いい!

そうそう、あの妙なくずが経年変化とともに
夕食の中にも忍び込みます(@@)

真っ白ってどんな感じなんでしょうねえ?
逆にセンスを問われるきがして心配になってきて
夕方、悩みながら昼寝してしまいました。
(子供はドラエモンのDVDみてた・・・)



500円玉さんへ

やっぱりそう思われますか!?
とはいっても、管理部、結構おおざっぱなので
あまり信頼しきれないんですよ・・・。
査定して高かったら「中止」になるかもです。
中止になるなら私にやらせてほしいもんです(^m^)

トイレ!私も考えたんですが、息子のおしっこが
ハネたらどう掃除するんだろう・・・?
という疑問があります。

洗濯の間仕切り!いいとこついてますね!
私も考えてました。あと、本棚の裏。

1週間後に爆発するまでなんとかしなくてわっ(@@)


momoさんへ

粉、振ってきましたよ~!!!
中止にならなかったらもっと写真をいれる予定でした。
服装の写真も。
以前、風呂場の天井をぬったときのスーツ?をきて
しようと思ったのですが、暑くてぬぎました。
結局ジャージズボン・タンクトップ・スカーフを
頭にまいて、ゴーグル・マスクといういでたちでした♪

まだまだ管理部、信用しきれません。
以前、壁紙費用の一部を払うといってくれたのに
途中で却下された経験がアリ・・・。
あまり期待できないかも(TT)
亀裂だけ埋める、とかね(笑)


タマコさんへ

鳥頭って(笑)
私、絶対タマコさんは頭いいと思うんだけどな~。
いつも謙遜されてますが(^m^)
廃材の利用方法が上手すぎますもん!

あなたは頭がいい~~~~~←催眠

塗ってみたい知り合いとか探してるまに
1週間たちそう・・・。
引っ越しつづきで知り合い少ないんです(TT)
ムーミンの彫刻でも作ろうかしら。
かおり@15BERRY | URL | 2010.06.20 08:27 | Edit
わーわー!!
どこかで見た光景が… デジャヴ??(笑)
ガリガリ削ると気持ちいいように剥がれるけど、後が大変ですよね。
とくに住みながらの天井リフォームは大変かも・・・
プロがやってくれるなら、任せちゃったほうがいいと思いますYO!!

サイトご紹介いただき、ありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね♪
miton | URL | 2010.06.20 23:00
かおりさんへ

きゃ~!かおりさん、
ようこそおこしくださいました。

きっとデジャヴですよ!(^m^)
顔に粉がかかてくるのがもうすごくて。
掃除機かけてもまだまだあるぞ~!みたいな状態でした。

でも珪藻土ってもっと落ちてきやすいので大変でした。
わたしもかおりさんとこみたいにペンキにするべきでした(@@)

こちらこそ仲良くしてください~♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


