スポンサーサイト


お部屋緑化計画☆

100615a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


とうとう本格的な梅雨にはいっちゃいましたね(TT)
お洗濯はどうなるんでしょうか?


それよりも心配なのがブログの写真です。
ただでさえ日当たりの悪い我が家において、雨の日の撮影は深刻です。

多少は画像ソフトで修正いれれるので
明るさ調整してお送りしております☆


先日、観葉植物をウンベラータとクワズイモで迷っていましたが、
クワズイモに決定しました。


アジアン ファームさんでお買い上げ~♪
税込8190円です。


決定のポイントは、クワズイモが別名「出世芋」と呼ばれていること。



現在の旦那様の役職に、不満は全くありませんが、
あわよくばもっと出世しつづけて行ってほしいという
欲深~い妻の願いをこめて・・・☆(ΦωΦ)フフフ…


では、クワズイモちゃんに登場していただきましょう!


じゃーん!
100615b.jpg

想像していた以上にでっかい葉っぱでした。
そしてつややか。

暑い中配送されてくるので、乾燥を心配していたのですが、
水分をたっぷり与えてくれていたのか、とってもみずみずしかったです。

鉢も陶器製でしっかりしています。
これで8190円はお値打ちかも。( ^ω^ )


色々妄想してたくせに、この場所に置きました。
うちって玄関からはいってくるとすぐにテレビに目を奪われるんですが、
最初に目に入るスポットをこちらに変えたくて
寝室にあったチェストを移動してきました。

テレビが主役!みたいになってるのは日本の家だけだそうです。
海外のお部屋には必ずこういう主役スポットが存在します。

100615c.jpg

そうなると、今度は主人が食卓の席につくときにクワズイモが邪魔になるかも・・・?
と思い、クワズイモを左側に移動しました。

100615d.jpg

しばらくこの配置でいってみます。
出来ればチェストを白にペイントしたいんですが、
このままでもいいような気もするし、迷ってます。


このチェスト、すでに16年も使っています。
大学入学の時に親に買ってもらって、当時で3万円もしたし、
レールつきで引き出しやすいので捨てれないんですよ・・・。
ナチュラル時代の名残です。(ノ´∀`*)



主人の持ち物置き場をこちらの引き出しに
移動したので携帯ステーション?を作りました。
100615e.jpg
コードを掛けているのはIKEAのフックです。
犬のおしり♪




チェストのペイント、楽しみにしておられる方は
応援ポチで教えてくださ~い☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最近の無印、狂ったように10%OFFしています。
ありがたいからいいけどね(^m^)



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/162-d6e38627

Comment

はは0333 | URL | 2010.06.15 19:36
クワズイモにしたんですねー。
リゾートっぽくて素敵ですよね~。
うちもグリーン置きたいのですが・・・。
なんてたって置く場所が確保できないので。。
でも、これを見てまた欲しい熱がフツフツと湧いてきてしまいました~~!!

おさるさん、復活おめでとうございます!!!
こっちも真似したーい!
(臨時収入でもあったら・・・)
chiemi1219 | URL | 2010.06.15 19:37
いや~ん★
クワズイモちゃんにしたんですね!!
うちのはミニサイズだけど、何気にお揃いで嬉しいです~~←勝手にww
それにしても「出世芋」なんて別名があったとは!!
無意識に旦那君に期待しちゃってたんでしょうか・・・笑
でもこれでクワズイモちゃんを今以上に可愛がらないとっ!!!笑

お友達のお宅にお邪魔して、最初に目に入ってくるのが植物って素敵ですね~!!
我が家も早く大きな植物ちゃんが欲しいです・・・★
500円玉 | URL | 2010.06.15 23:08 | Edit
おっ!
うちとおそろいクワズイモちゃん♪

本当に葉が大きいよねぇ~
うちの子はまだちっちゃいから、
きっとmitonさんちのはもっと大きいだろうなぁ~


ねーねーしばらくたったら教えて欲しいのだけれど・・・
うちの新しい葉はドンドン出てくるんだけど、
周りの葉から黄色くなっていくのも早いの(T-T)

なんか私の育て方が悪いのかしら???
片瀬 萩乃 | URL | 2010.06.16 10:55
グリーンを置きたい私には、目に毒だわ(笑

なるほど!クワズイモは別名出世芋なんて素敵な名前があるんですね。
……こりゃ、ほしいです(笑

旦那の出世は、期待せず(笑
自分のお仕事がうまくいくように<鬼嫁

また、成長を教えてくださいね!!
そしてもしお揃うことになったら、仲よくしてね(笑<意味不明
リンドウ | URL | 2010.06.16 13:25 | Edit
こんにちは。
大物グリーンがお部屋にあると素敵ですね~♪
うちにも...と思いつつ、こういうの育てるの苦手な方なので、もしも元気なくさせてしまったら、大きい分うら寂しさも一杯のお部屋になるんだろうな~、ってコワくて、手が出せません。(^^;A
でもでも、フォーカルポイントとして十分な存在感、やっぱり素敵ですね~。
ako | URL | 2010.06.16 13:35
はじめまして!baby-dogsさんのところから遊びにきました~
いつも楽しみに見ています~
mitonさんのブログを読むと笑いが止まらず、毎日の疲れも吹っ飛びます(笑)
これからもよろしくお願いします~また遊びにきますね!
タマコ | URL | 2010.06.16 17:12
クワズイモ!!リゾートっぽい感じ♪(私だけ?)
存在感があって良いアクセントですね(^_^)
我が家にはジャマイカとポニーテールとサンセベリアいう大物がいるため、もう新しい子は迎えられないな・・
チェスト白のほうがダイニングテーブルと被らなくていいかもね。mitonさんのDIYは完成度が高いのでもし塗るなら楽しみかも~


miton | URL | 2010.06.16 17:21
はは0333さんへ

ははさん、こんにちは(^^)
クワズイモもウンベラータも芋系みたいです。
芋はやってます♪

グリーン、置き場所悩みますよね・・・。
日当たりよすぎても逆に駄目みたいだし。
うちの場合は日当たり悪いのが心配です。

オサル、なんとか復活しました(^m^)
右肩がなにやら痛々しいですが・・・。
ヤフオクだと新品でも5000円くらいやすかったので是非ぜひ♪


chiemi1219さんへ

chiemiさん、こにゃにゃちは。
お揃いだね!わたしも思った!
きっとお互い無意識・意識的に「出世」を意識したんだよ(^m^)
かなりできあいしないとね!
枯れさせるわけにいかないねえ(^^;)

大きな植物、ゴキブリついてくると聞くんだけど、
大丈夫かなあ・・・。



500円玉さんへ

え・・・!?
黄色くなってくる!?
私、植物育てるの苦手なのでよく知らないのですが、
そうなってきたら報告しますね!

幹の皮?みたいなのは最初から黄色いですよ~。

クワズイモ派が多くて嬉しいです♪


片瀬 萩乃さんへ

片瀬さん、こんにちは~!
出世芋って心ひかれますよね~。
え?ご自分のために?(^m^)

効果が本当にあるなら
部屋中クワズイモでいっぱいにしたいですねえ・・・。

目の毒をあえてとりいれて、
是非おそろいにしましょう(^^)


リンドウさんへ

こんにちは♪
わかります・・・!
というか、すでにいくつか駄目にした経験が(TT)
今まではアジアンタムとかシダとか、
繊細そうな植物で駄目だったんで、思い切って
大きいのにしてみました。
今度こそ無事成長してほしいです(^^;)
リンドウさんもチャレ~ンジ!


akoさんへ

akoさん、はじめまして♪
初コメありがとうございます。
babydogsさんのお知り合いなんですね(^^)
私も彼女はいいブロ友です。←勝手に

笑っていただけるなんて、ブロガー冥利につきます(TmT)
いいネタ書けるよう、日々精進しまっす!
yamyam | URL | 2010.06.17 09:51
グリーンを置くと素敵なお部屋に癒しって感じで良いですね♪ うちは60cmくらいのウンベラータを置いております☆ こーやってみるとクワイズモもええなぁ~~。

チェスト、私的にそのままでも素敵ですけど!!でも、miton的DIYもめっちゃ気になる~! って事で、ポチっと。
miton | URL | 2010.06.17 19:07
yamyamさんへ

ダブルコメントありがとうございます(^m^)
ウンベラータもかわいいですよね!
私も実は2日ほどまえにホームセンターで衝動買いしました。
植物ブームでしょうか?

チェスト、このままでもブサイクでもないあたりが
迷うとこなんですよ~(^^;)
ポチありがとう!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


