

リモコンどうしてる?

100613a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


みなさま、リモコンの収納場所は作っておられますか?
うちは決まった場所がないので

「リモコンどこ~」

と探し回る主人をしばしばみかけます。


リモコンとひとくちにいってもいろいろあるの。
メインは次の5種類。

100613b.jpg

居間の照明・クーラー・テレビ・DVD1号機・DVD2号機。

この子たちが家中でカクレンボしております。



いい加減リモコンとのカクレンボに疲れてきました。(;´Д`)=3
で、ふと昨日の朝思いついたのがコレ。
100613c.jpg

何かわかりますか・・・!?(笑)



そう!IKEAのナベブタかけです。






もともと金子由紀子さんの持たない暮らしという本で、
書類整理の方法としてこのナベブタラックを使うといいよ!
と書かれてあったので購入したものです。


結局、私にはむかないみたいで使っていませんでした。
ナベブタもそんなにないし、どうしよう!?捨てるか~。
とか思っていたもので。



試しに1個リモコン置いてみました。
100613d.jpg


お?なかなかいいんでない?



もっと置いてみよ♪
100613e.jpg

ォオー!!(゚д゚屮)屮 ピッタリだわ~。


調子にのって英字新聞まで格好つけておいてみた。←アホ。
100613f.jpg


いい雰囲気になったんでないの~!?(リモコン戻せるかどうかは別として)
100613g.jpg


それに、キッチン側からみてもホラ、このとおり。
100613h.jpg

見えません♪


昨日からこの配置にしてますが、今のところ便利に使えています。
残念ながらDVD2号機のリモコンは入らないからテレビ下に収納しました。
あまり使わないし、かまわない♪




明日は壊れたサルの修理、又は観葉植物の公開です。
お暇なら見に来てね☆



リモコンの収納場所、
意外だった!参考になった!面白かった!方は是非
応援ポチで教えてください☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆リモコン収納☆



こういうの大好き!



これまたデザインチック。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/160-eac16e3b

Comment

babydogs | URL | 2010.06.14 09:23
本がいっぱいありますね~
家族で読書家なんでしょうか?
分野が気になります

リモコンの置き場所なんて考えもしませんでした
テレビ用だけカウンターにポンって置いてあって・・・
少しは見習おうと思いました^^
chiemi1219 | URL | 2010.06.14 13:37
うち、リモコンを入れるやつ買ったんですが、そこにはあんまり使わないリモコンが入っていて、全く機能していません笑
TVのリモコンは常にダイニングテーブルか、キッチンカウンターに放置してあるので、子供が扱った後は行方不明になることも多々あります・・・。
この収納方法、うちでは出来る場所がないんで真似は出来ませんが、とっても良いと思います~~♪
本棚の向こう側に行かないと見えないとこもいいですね♪

私も寝具達を夏仕様に変えないとなぁ・・・←
miton | URL | 2010.06.14 23:00
babydogsさんへ

読書家かな???
実用書が多いんです(^^;)
インテリアとかDIYとか整理とか
他にも教育系・絵本
マンガもありますよ♪
書斎は主人の仕事の本ばっかりです。

うちはリモコン多すぎなんですよ~(><)
DVD1号機・2号機がいますからね(笑)


chiemi1219さんへ

わかる!
リモコンここにいれて!っていっても誰も守らないよね(^^;)
いっそのこと紐でもつけようかと思う。
ひとつのリモコンで全部管理できればいいんだけどねえ。

つい最近まで夜は寒かったから毛布使ってました。
朝に汗かくようになってさすがにやめようかと。
毛布使っていない期間って4カ月くらいかも(@@)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


