

洗面の臭いを防ぐ☆

100608a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。

が近づいてきました。
我が家ではゲジゲジやらムカデやらが目撃されはじめました。(;´Д`)ゲロゲロ

古いアパートでは建物の歪みが出るためか、
微妙な隙間がいっぱいあります。
おそらくそういう所から虫たちは侵入してくるんでしょう。


同様に、排水の臭いも気になる時期です。
例えば洗面。

現在は臭っていないんですが、夏になると臭う日もあります。
早めの対策をしておきたいと思います。


洗面下の扉を開いて
100608g.jpg

プラスチック段ボールをとると
100608b.jpg

排水パイプが見えます。(汚いです):(;゙゚'ω゚'):
100608c.jpg




ここからますます汚い写真ですのでご覚悟・・・・・!



こんなところ掃除しようもないのでほったらかしですが・・・。
矢印の隙間から悪臭はあがってくるものと思われます。ハイ。
100608d.jpg


TOP画像の粘土はコーナンで70円ほどで買ってきました。
それをコネコネして、細長くのばします。気分は小学生♪
100608e.jpg

で、隙間を埋めるようにまきつけます。
100608f.jpg


たぶんこれで夏の臭いは軽減されるでしょう。
台所の配管とかにも使えるテクだと思います。



ぜんぜん関係ないんですが、
今日、セブンイレブンで夕飯のお買い物をしてきました。

セブンってイトーヨーカドー系列だから、
食品やら雑貨がコンビニらしからぬ品揃えなんですよ

100608h.jpg

パン粉 99円
生ハム 149円
ブリトー 210円(-20円)
ブリトー 210円(-20円)
ミニクロワッサン 128円
かむかむレモン 124円
ゴミ袋(大)10枚入り 138円

合計1018円

100528e.jpg
nanacoで支払ったので8P(ゴミ袋にはさすがにポイントつかないらしい)

かむかむレモン以外は決してスーパーより高くないと思います。
本当は298円のピザ(4枚入り)を買いたかったんだけど、売り切れでした。

スーパーまでいくのが面倒くさいとき、すっごく使えるコンビニです(^^)
ちなみに今日の夕食はササミの梅しそはさみフライです。







先ほど、息子くんの幼稚園の先生から電話があり、

「残念なお知らせがあります」

と言われました

一瞬、息子に何かあったのかと思ったけど、
そこで遊んでるし。

どうやらお友達にかみついたらしく・・・。
これからお詫びのお電話をしなくては・・・。
気分は超ブルーです。_| ̄|○ il||li





いつもポチに励まされてます♪
よかったら応援してください☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ちょっと気になります・・・・。

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/153-a4cda140

Comment

ゆう | URL | 2010.06.08 21:01
初めまして☆
古い賃貸って、本当に臭うんですよね><
私も3年前に住んでいた社宅で、どこから臭ってくるのかわからない臭いに悩まされました。。つわりの時期は辛くて辛くて。。
洗面所のあたりから臭う気がしてはいたのですが、、。粘土で埋めるなんて、ナイスアイディアです!3年前にこの方法を知れたら、かなり救われたなぁと、しみじみと社宅を思い出しました^^
ホント、虫もどこから入り込むのか、入ってくるのですよね。当時は辛いなぁ><と思っていたのですが、mitonさんはそれらを克服して暮らしていらっしゃるので、本当に頭が下がる思いです。
これからも楽しみにしています♪

babydogs | URL | 2010.06.09 10:46
いつもがんばってる!
ここまでやるかーネタに励まされてます(笑)

子供のことってブルーになるよね
一難去ってまた一難・・・だし
私も、なぜそれをやっちゃうかな?と
落ち込むこともしばしばです
でも落ちたら上がるだけだから!!
ぽちっときます♪
ロリス | URL | 2010.06.09 12:09
こんにちは~もう時期梅雨いりですね~(>_<)
こんな下までのぞいたことなかったから・・・
勉強になりますわ~いつも!

息子くん元気がありますね~。
どの程度なのかわかりませんが、私も妹によく
噛まれたし・・・。
とは言っても、相手に謝罪は超ブルーですね。

円満解決を祈っています。
リンドウ | URL | 2010.06.09 14:29 | Edit
こんにちは。
虫も臭いも嫌ですよね。
先を見越して対策するなんて、さすがです。(^^)

息子くん、元気いっぱいなんですね。(^^ゞ
実は我が息子くん、昨日ケガさせられて謝罪を受けましたが、相手に悪意はなかったので逆にこちらが緊張しましたよ~。

和解できるといいですね。(^^)
miton | URL | 2010.06.09 21:17
ゆうさんへ

ゆうさん、はじめまして。
初コメントありがとうございます!
社宅、やっぱり臭いましたか?
社宅って年代ものが多いせいか、微妙に臭うのですよね・・・。

虫も飼っているかのようにウロウロしてますし。

ブログを更新するためにいろいろ手をだしているような状態です(笑)
よかったらまた見に来てください。
ゆうさんのブログにも改めていかせていただきますね♪
miton | URL | 2010.06.09 21:19
☆babydogsさんへ☆

babydogsさん、こんにちは!

ここまでやっちゃってますよ~(笑)
ネタ探しのためにやってます。

子供のことって我がことのように落ち込みますよね。
つい最近注意したことを再びやられたりすると
さらに落ち込みます。

でも、また復活してがんばります!
お友達にもちゃんとあやまれたみたいだし。
心配してくれてありがとう!
miton | URL | 2010.06.09 21:19

ロリスさんへ

梅雨はいっちゃったね~。
今日はひさびさにいい天気・・・。

下までのぞくと掃除のたらなさに気づかされるわ(^^;)
ロリスさんも引っ越しで荷物のけると驚くかもよ!?
埃ってすごいですわよ♪ホホホ。

うちのこ兄弟とかいないから
手加減わからないのかな~。
早く兄弟つくってやりたいです(^^)
miton | URL | 2010.06.09 21:20
リンドウさんへ

虫さんとは毎年戦っていますからねえ。
カビとは年中(笑)

かむなんて、悪意ありまくりでしょ!?
私も、相手から電話かかってきたときは
「そんなのいいのに~」とか思うんですが、
さすがに加害者側だとそうはいきません・・・(^^;)

ご心配ありがとうございました~。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


