スポンサーサイト


三十の手習い

100604a.jpg


こんにちは( ´ ▽ ` )ノ mitonです。


こちら居間の写真です。
矢印の位置にバイオリンがつるしてあるのに
前から気がついていた方はいらっしゃる???
100604b.jpg

これ、一応本物のバイオリンです。


北欧本のお部屋の壁にバイオリンが2つ飾ってあって、
すっご~く素敵で、どうしても真似たくてo(´∇`*o)(o*´∇`)o←ミーハーなの
お部屋に飾る用に購入したものです。




なんと7860円!(バイオリンとしてはとんでもなく安い)


こうやって、てぐすを使ってつるしています。
100604c.jpg


え~。六十の手習いとよくいいますが・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ
実はわたくし、今、三十の手習いをやっております。(現在34歳です)


去年の夏から、息子くんと一緒に
バイオリンを習い始めたのです。(;´艸`)ぁぁぁ



成果としては・・・

息子くんはほぼ変わらず。
レッスン中のおしゃべりをやめて
先生の指示にようやく従いだしたところです。
なので演奏なんてとてもとても・・・。

母は、ピアノを小学4年生から4年間だけやっていたので
亀のような歩み(いや、カタツムリかも)でぼちぼちやっています。


一応、レッスン用のバイオリンは、上の写真のものより高額(5万円くらい)
ですので、ちゃんとケースにいれてあります。

100604d.jpg

バイオリンってサイズがいくつもあって、
子供は大人になるまでに4回ほどサイズ変えをしなくてはならないようです。

息子くんのバイオリンは一番小さい1/16サイズです。
こうしてママのと比べると小っちゃ~!!!
100604e.jpg

DVDと比べるとその小ささがよくわかってもらえるかしら?
100604f.jpg

では、未来のバイオリニスト(こら!)に演奏をしていただきましょう!
100604g.jpg

ギ~ギ~


ちなみに、壁にかけてあるバイオリンは、現在パパのバイオリンになっています。
妻と子供に時々指導?されながら器用に弾いています。
実は主人が一番のみこみ早いかも!?
100604h.jpg

自分のレッスンはすっごく楽しいです♪
小さい頃にやっていたピアノはイヤイヤやっていたところがあったので、
自主的にする習い事って楽しいです。

先生は23歳のかわいらしい女性の方。
自分より一回り若い(!)
彼女とのちょっとしたおしゃべりも楽しみです。
妹がいてたらこんなんかしら~?とか思って。

一応、目標は50歳になったとき、格好良く弾けるように
なっていることです。
息子の次に習いにきてる50代の女性が素敵なんです!
いつかその方みたいになりたいです。



よかったら応援してください☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/150-4b4fe422

Comment

chiemi1219 | URL | 2010.06.04 23:28
素敵~~☆
幼い頃の習い事って、それよりも遊びたいとかそっちが優先だから心から楽しめないことが多いけど、この歳になると自主的にいろいろ習ってみたいなぁって思いますよね♪
私ももう少し落ち着いたら何か習いたいなぁ☆

それにしてもリビングにバイオリンが自然に置いてあって、なおかつそれが釣り合うってすごいなぁって思います!!!
おちー | URL | 2010.06.05 10:44
いいですね~50になったらカッコよく弾けているって目標が・・素敵だと思います!うちも娘がバイオリンしてますが、フルサイズを買うまでは借りていたんです(極東貿易さんで・・北海道から、するめと一緒に送られてきた事がありました・・笑)フルサイズを買うにいたるまで、そうとうバイオリンの楽器については勉強させていただきました。5万から5億までバイオリンは深いです。。そして人を虜にする魔物が潜んでいます。。
親子で相当苦しみました。今も日々練習に追われ苦しんでおります。。初めは楽しみでしていたのに・・・
mimura | URL | 2010.06.05 16:03
こんにちは^^
私のブログに遊びにきてくれてありがとうございました♪

親子でバイオリンなんて、素敵ですね!
うちは家のピアノをたまに適当に弾いているだけで、やっぱり習わせた方がいいかな~と思っています^^;

今は漠然と、ジャズピアノが弾けるようになりたいな~なんて思っていますが、バイオリンにも憧れます^^
タマコ | URL | 2010.06.05 16:05
壁にバイオリンなんて・・素敵~♪

しかも習ってるなんていいですね(*^_^*)

私も習い事は嫌々やっていたので楽しく習ってみたいなと思っています。

息子に手がかからなくなってきたらチャレンジしようかな♪
ロリス | URL | 2010.06.05 20:26
すごい!何を習ってるのかと思いきや、バイオリンとは☆
バイオリンって楽器の中でもセレブなイメージだわ~。
それにしても、こんなにサイズがあるなんて知りませんでした。
バイオリンとチェロみたいですね。

今から頑張れば、50歳にはかなりいけてるんじゃない?
なにより楽しいことがあるっていいですね♪
miton | URL | 2010.06.05 20:59
☆chiemiさんへ☆

そうそう、子供の頃って、
習いだしたものの、友達と遊びにいくほうに
心引かれてしまってました(笑)
大人になっての習い事って、お金かかってるの
実感するだけに真剣です(^^;)

バイオリン、浮いてません?
よかった~♪


☆おちーさんへ☆

え~!ムスメさんしていらっしゃるんですね!
しかしするめと一緒にって(爆)
うちもレンタルしたかったんですが、
レッスン教室自体が楽器屋さんなので販売しかしていないと
言われ・・・(TmT)
5億!????シュトラスなんとか・・・ですよね?
いいバイオリンを先生からすすめられるレベルになるって
相当のレベルでは???
ピアノもだけど、上をみればきりがありませんね(^^;)



☆mimuraさんへ☆


わ~!ご訪問ありがとうございます!
今日の題名「三十路の手習い」にしようかどうか
迷いましたよ(^m^)
ピアノでもバイオリンでも、何か一つ楽器が
まともに弾けたら格好よいですよね・・・。うっとり。

ジャズピアノって難しそうですよね・・。
mimuraさんのおうちでジャズとか弾かれたら
もうたまらん!という感じです♪


☆タマコさんへ☆


でしょでしょ!?
私も本で壁にバイオリンかけてある写真を見た時は
惚れました♪
でも現実的にはバイオリンって湿気に弱いらしく、
壁につっとくなんてとんでもない保存方法みたいです・・・。
これも安いから出来ることです(^^;)
お姑さんが習い事に精力的な方で、
子供からすっかり手が離れてもすることがあると楽しそうですよ!
ぜひぜひ(^m^)


☆ロリスさんへ☆

バイオリンってセレブなイメージだよね!?
私も庶民だからそう思う(^m^)
で、バイオリン習ってる自分にうきうきしています←おバカ
子供用ってかわいすぎですよ~!
最初のバイオリンをファーストバイオリンっていうみたいで、
ずっととっておこうと思っています。

50歳までって月謝が・・・・とか計算してしまう
超庶民な私です(^^;)
リンドウ | URL | 2010.06.06 09:01 | Edit
こんにちは。
バイオリンって、オーケストラでも華な感じだし、音色も素敵ですよね。
家族で演奏出来るなんて、楽しそうです♪

うちの息子くんはピアノを習ってて、腕前はまだまだなんですけど、簡単な曲でも親子で連弾とか出来ると楽しいです。(^^)

音楽は一生の楽しみですよね。



mameco+ | URL | 2010.06.07 08:44
ステキです!
大人になると、なかなか新しい習い事って手を出すのがおっくうになるのに、mitonさんさすがの行動力ですね。
息子さんとダンナさまも同じようにっていうのがまたいいですね。めざせ3人で演奏会!
私も小さい頃ピアノのレッスンはすーごくいやでした。。。
ちゃんとやっていればよかったなぁと今さらながら思います。
楽器がひけるってカッコいいですよね。
miton | URL | 2010.06.07 14:34
☆リンドウさんへ☆

息子くんと連弾っていいですね!
発表会でもおかあさんと連弾ってあるのかな???
バイオリンも、ピアノの上手なおかあさんと
一緒に発表会で弾くというのがあるみたいです。
もちろん私はそんなことできません(^^;)
いまどきは男の子も楽器なにかやってますね~。


☆mameco+さんへ☆

習い事ってすぐに嫌になっちゃうんですが、
今はなんとか続いています(^^;)
どうしてもめんどうくさいときは
サボってるので、それが続く秘訣かも・・・。
ピアノのレッスン、嫌でしたね~。
わかるわかる。やりだすときは自分の希望なんですが、
稽古していくのが嫌だし、上手にひけないと半泣きで(笑)
今さらながらちゃんとやってれば・・と
後悔しているのでバイオリンで仕切りなおしです♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


