

寝室のリフォームその2

091225a.jpg

今度は寝室の押し入れ部分のリフォームです。

madori2.jpg

押入れは1.5畳分ありましたが、ふすまの開け断ちがうまく出来ず、
中もカビだらけでところどころ腐っていました。

091224c.jpg

091224d.jpg

ここも大工さんに中板をとってもらい、
コンパネ補正してもらいました。

091225b.jpg

壁紙を貼って、床はフロアーマットを敷いてもらいました。

091225c.jpg

押入れが子供の本とおもちゃのスペースになりました。
写真ではわかりませんが、狭かった寝室に広がりがでました。

本棚は無印良品のものです。
5段を3つ買うほうが安かったのですが、
組みなおせるように小さい単位で揃えました。
割高ですが、子供が小学生になって机を置いたりするときに
配置換えもできます。

091225e.jpg

本棚の右端はおもちゃを収納しています。
キッチンは自分で作ったものです。

091225f.jpg

以前の住まいでの写真です。
土台は白い本棚と発泡スチロール。
キッチン本体とコンロ部分はプラスチックダンボール。
水道はラップの芯にテープをまいたもの。
シンクは空き箱、つまみはジャムの蓋を利用しています。
ほとんど廃材で作りました。
たぶん500円かかっていません。



本当はマリントラ社のキッチンがほしかったのですが、
うちは男の子なので、立派なキッチンを買っても
使ってくれるかどうか解りませんでした。
そこで手作りしたのです。

自作キッチンは最初少し使って、後は物置になっています(笑)
たまに遊びに来た女の子のお友達が目を輝かせて使ってくれています。
それだけでいいです。

最近IKEAでもおしゃれな子供用キッチンが安く売られていました。



こちらは代行なので高いですが、IKEA店舗では8990円です。
IKEA、通販して欲しいです。



↓ランキングに参加しています。
クリックしていただけると励みになります(^^)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/15-f4d5e5d4

Comment

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


