スポンサーサイト


New英語絵本&DVD

100601a.jpg


こんにちは!mitonです。(=゚ω゚)ノ

今日は久々に英語本についてご紹介。
ブロ友のbabydogsさんも英語絵本を買っていることを知ったので
勝手に情報交換です。

他にも英語子育て&絵本大好きな方はコメしていただけると
小躍りして喜びます(^m^)


英語子育てっていっても
ちょっとCD聞いたり、英語絵本読んだり、DVD見たりしてるだけです。
英語が苦手な親世代のように、

中学にはいってから初めて英語!

といった構えたことをしてほしくないので
ちょこちょこ取りいれていっています。
といってもおうち英語だけですので効果は????ですが・・・。

まあ、ジャパニーズ英語でも少し喋れると、海外旅行で便利だし、
DVDとか字幕でみても結構聞き取れる瞬間とかあったりで
楽しいので。


最近はもっぱら息子くんの興味の対象に関するものを選んでいます。
今日、Amazonから届きました。カーズシリーズです。
100601b.jpg

レベル的にはネイティブの4~6歳レベルです。
それでも親の英語力的にはギリギリです。
息子くんも解説つきでないと楽しめないかも・・・。


Roadwork (Step into Reading) Mater\'s Tall Tales (Cars Toon)
Roadwork           Mater's Tall Tales


ディズニーのお話!ってなるとどうしてもこのレベルしか手に入りません。


こちらは結構カンタンでオススメ。
Cars (Look and Find (Publications International))
Cars (Look and Find (Publications International))


この本は日本語でもカーズ (Look&FindBook)という題名で出版されていますが、
ミッケ!的な絵本です。
ウォーリーを探せといったほうがわかりやすいかな?
絵柄は下のようなかわいらしい感じです。
100601c.jpg
価格も日本版の半分くらいなのでお得です。


帰ってくるなり食らいついています(笑)
100601d.jpg

もっと簡単なのになると1ページに単語が1つ!というレベルになってしまいますが、
STEP into READINGシリーズ1がオススメ。

Old, New, Red, Blue! (Disney/Pixar Cars) (Step into Reading)Old, New, Red, Blue! (Disney/Pixar Cars) (Step into Reading)

Go, Go, Go! (Disney/Pixar Cars) (Step into Reading)Go, Go, Go! (Disney/Pixar Cars) (Step into Reading)

Race Team (Step into Reading)Race Team (Step into Reading)

もう一つ購入したのがバーニーという恐竜のDVDです。
日本ではまだ発売されていません。
100601e.jpg

Barney - Come on Over to Barney\'s House [DVD] [Import]
Barney - Come on Over to Barney's House [DVD] [Import]


アメリカのDVDなのでリージョン1です。
日本の普通のDVD機器では再生できないので
英語子育てをされている方にはリージョンフリーのDVD機器を購入することを
オススメします。



私はこの機種を使っています。
もう2年になりますが調子いいですよ。
4000円で買いました。
これさえあれば、アメリカのDVDだろうが中国のDVDだろうが
再生できて便利です。
こんなに安いので画質が気になったんですが、、
全然気にならないくらいキレイにうつりますよ。


さすがアメリカの幼児に絶大な人気を誇るだけあって、
息子くんも魅入られています・・・。
100601f.jpg

こんな怖い顔した恐竜が歌って踊ります。

↓動画、再生できます。



最後に。TOP画像のお花は芍薬です。
立てば芍薬、座れば牡丹
という言葉のあるとおり、本当に美しいですね。
100601g.jpg
根は消炎・鎮痛・抗菌・止血・抗けいれん作用の生薬にもなるからスゴイです。
参照:Wikipedia芍薬


よかったら応援してください☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
英語の絵本を子供に読んであげたいけれど、
どんな本を選んでいいかわからないあなたへ

  

これらの本が英語絵本を選ぶのに役立っています。
英語絵本を買うなら書店や楽天BOOKSよりAmazonが圧倒的に安いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/148-ec151497

Comment

mameco+ | URL | 2010.06.02 23:38
はじめまして。
実は前からこっそりおじゃまさせていただいていました。
驚愕のDIY術ですね!すごいです。

英語嫌いの夫が、数年前から仕事で外国人の方と同じチームになってしまい四苦八苦しているため、息子には将来英語で苦労してほしくない!と言っていて、英語絵本やDVD、とっても気になっています。
(まだ息子もうすぐ1歳なので、まずは日本語からなのですが・・・)

リージョン1のプレーヤーも安くてあるのですね!
すごく勉強になりました。

ぜひまたいろいろと教えてください!
海 | URL | 2010.06.03 09:34 | Edit
いつも楽しく拝見させていただいております。英語は楽しいですよね。子供にとっても大事だと思います。
私のおすすめはAmazonで売っていますが、中田律子さんのみんなでLet's Go!というシリーズがあるのですが、これは英語教室の先生が結構使用している教科書でCD付きも売っています。フォニックス英語はオススメですよ。是非。又遊びにきますね!あこがれのブログですから。
miton | URL | 2010.06.03 15:12
☆mameco+さんへ☆

mameco+さん、はじめまして!
こうやって「前から見てたよ」という方が
初めてコメントくれるときって
すっごい嬉しいんですO(≧∇≦)O
ありがとうございます。

息子さん、1歳だなんて、めっちゃ英語はじめどきじゃないですか☆
うちは2歳からだったんで、日本語すでにしゃべってたから
なかなかなんです・・・(^^;)

私でよければイロイロ聞いてくださいね。
一時、教材オタクになったんで、いろいろと試すだけは試してます♪

これからもよろしくお願いいたします。


☆海さんへ☆

海さん、はじめまして!
コメありがとうございます。
「あこがれ」だなんて、照れます(*^^*)←小躍り

Let's Go!実は1冊だけもっています。
Webレッスン用に買ったんですが、
まだ息子小さくて30分もたなかったんで
やめていますが・・・(^^;)

やっぱりCDつきのほうがよいですか?
ケチって本だけを買ってしまって・・・。
後からCDだけ買うと高いんですよね。
フォニックス、興味あるんですが
どう導入していいのか????です。
よければまた教えてくださいね♪
babydogs | URL | 2010.06.03 16:59
ブロ友・・・(笑)
私の友達もmitonさんに興味深々&好印象なんだって!そのうち勇気を出して初めてのコメントすると思うのでよろしくね♪

amazonいいよね
英語本を以前買ったことがあるんだけれど
おもいっきりプレミア価格だった苦い思い出が・・・
Ukとか利用してますか?
海外amazonなら北欧の絵本もありそうだよね
chiemi1219 | URL | 2010.06.03 18:14
英語教材、いいですね!!
THE・教材っていう感じではなく、子供も結構すんなり受け入れてくれそうなチョイスがいいですね♪
うちも、最近ひらがなを書いたり、しりとりをしたりと、いろんな「ことば」に興味を持ってきているので、是非是非参考にしたいです~~♪
カーズは大好きなので、興味持ってくれそうだなぁ♪
DVDも、英語で見せれるものは見せてみたいと思います☆

私がまったく英語ダメなので、一緒に勉強しようかな・・・笑
miton | URL | 2010.06.03 18:50
☆babydogsさんへ☆

え~!誰だろう!楽しみにしておきます(^m^)
Ukって何かな???
BOOKクラブのことかな?
BOOKクラブは以前利用したけれど、
近くにやってるひとがいないので
送料とかかかちゃって、品質の割に高くついたんでやってないんですよ~。
北欧の本、欲しいですね。読めないケド(^^;)


☆chiemiさんへ☆

今日、読んでみたらカズ相当レベル高かったです。
「読んで」とかいわれたら親の方が憂鬱になりそうです(^^;)

教材は親がわかるレベルになってたりするんで、便利といえば便利なんですよね。
使いこなせないと罪悪感にかられますが。

DVDはお手軽でいいですよね。
勝手にみといて♪みたいな(^m^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


