スポンサーサイト


洗面のリフォーム 続き3

100531a.jpg


こんにちは( ・∀・)ノ mitonです。


なんとかスイッチも無事つけることができて一段落。
100530q.jpg
「洗面のリフォーム 続き2」より


長男にも主人にも非常に好評です♪


で、残すところ、この配線を隠す作業です。
100531b.jpg

以前にも書いたとおり、洗面にはここにしか
コンセント差し込み口がないので
タコ足フル活用なんですよ。




1.洗濯機
2.ドライヤー
3.洗面の照明
4.髭そり

が全て一つの差し込みに頼っているので、
もし全て一気に使ったとしたら確実にブレーカーがあがります(^^;)
特にドライヤーって消費電力高いみたいです。


色々考えたんですが、こういう風に配線することにしました。
100531d.jpg

タコ足テーブルタップはIKEAの照明の配線とともに上から(ピンク)。
洗濯機とドライヤーは洗面後ろから(黄色)、タコ足へ。

適当なんで、配管の後ろとかは結束バンドと養生テープを使って固定しました。
見えなければいいでしょ。(人´∀`).☆.。.:*・゚


出来ました~。
100531c.jpg

ちょっとゴミ箱後ろがもたついてる感じがするけれど、
最初よりは格段によくなった気がします。
もう少し改善の余地はありますが。(´ε`;)ウーン…


ところで、先日、トイレのドアを塗り替えた後の感想をここで。

100521h.jpg
「トイレのドアを塗りますよPart2」より


一言でいうと、

「塗り替えてよかった!


洗面が明るくなったのを肌で感じています。
ただ光を反射させて明るくするだけなら白でもよかったのですが、
うちは洗面にほとんど光がはいらない構造です。
だからこそ明るい色を使いたかった。


100112c.jpg
「我が家の問題点」より


洗面のリフォームをする前、洗面の前を通るのがちょっと嫌でした。
お部屋のほうはある程度リフォームし終わっていたので、
ここがうちのネックだったのだと思います。

でも、今は洗面を通るのが嬉しい
トイレにはいっていても温かい気分になってきます。

インテリアって、そこに住む人の心の状態まで変えてしまえるから
不思議ですね。
これからも家族が楽しく暮らせる我が家を目指して頑張ります(´∀`∩)↑age↑



よかったら応援してください☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
でました!オサレ扇風機



素敵・・・・☆だけど、お値段が3万円。
扇風機に3万円はなあ・・・。欲しい・・・。



去年から欲しかったのはコレ。15,000円。

現在の扇風機、未だ現役。今年もアレで我慢するかなあ・・・・。(´ω`)‥トホー
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/147-9e2ce5e7

Comment

500円玉 | URL | 2010.06.01 13:41 | Edit
ご無沙汰してしまいましたっ(>_<)ゴメンチョ

おぉぉぉぉ!!!!
頑張ってますねー(*^^*)

配線処理もバッチリですなっ

私も細かいところで色々気になっているところがあるんだけど~
何分パワーが足りないっっっ

年々体力が低下して、
家事がおろそかになっていく(--;)
yamyam | URL | 2010.06.01 15:40
すっごいすっきりしましたねーー!!
ほんとに、ドアの色も素敵やし、築35年にみえませーん!!
ということで、ポチっ。
ツンデレラ | URL | 2010.06.02 10:22
今回も
うっとりです。
我が家も?賃貸で洗面スペースは古く狭いのですが少し手を加えてみようという気力が湧きました!!
洗面台とタオルを収納している棚が非常に近いですが水が撥ねたりしませんか?
うちは男子2人なので手洗ったり、顔洗ったりが激しいのです 笑
ある時は おいおいそこでシャワーしたのかい?みたいな水浸しの時もあります。 涙
かといって他に収納場所がないので棚に防水カバーをかけてみましたがイケテなくて ><
miton | URL | 2010.06.02 14:24
☆500円玉さんへ☆

500円玉さんもスゴイじゃないですか~(^m^)
壁、子供たちと塗るなんて、倍くらい体力がいりそうです(^^;)
いつも刺激うけてます☆

私も、疲れた時はブログのほうでなくて
家事のほうがおろそかになります・・・。
不良主婦(--)です。


☆yamyamさんへ☆

ありがとございます~!

主人はドアの色「???」みたいなんですけど(笑)
築35年ともなるとこのくらい冒険しないと
綺麗になりません(☆☆)

いつも応援ありがとう!


☆ツンデレラさんへ☆

コメありがとうございます。
前回のコメもありがとう!

タオルへの水はね・・・(^^;)
私も気になるんです~。

以前は主人用のペーパータオル(現在は上段にある)
を中段において、上段にはタオルを置いていました。
これだと水はねが気にならないんですが、
息子くんがペーパータオルを使うようになってしまって(TT)アウ・・・

それで現在はタオルが中段なんです・・・。
とりあえず、今のところ水はねしませんが、
息子くんが自分で顔を洗うようになったらそうはいきませんよね(^^;)

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


