

洗面のリフォーム 続き2

100530u.jpg


昨日の続きです♪

注意:決してmitonは電気工事士などの資格を持っているわけでは
ありませんので、参考にしてはいけません。
御自分でやる場合には必ず、旦那様・電気屋さんに相談してくださいね。



昨日はコードをハサミで切ったとこで終わってました。
100530h.jpg

で、そうとう前に買ってきてあったこちらの部品。
100530t.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この間の写真・文章は
やはり素人工事ですので参考にはならないと思いますので
ブログで公表するのは差し控えました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カバーをつけて完成。
100530o.jpg


出来たので息子くんを呼んでみる。
「お~い、息子~」
100530p.jpg


嬉々としてやってきた息子くん。
さあ、電気はつくのでしょうか?
100530q.jpg

つきました~←息子で試す前に自分で何回も試しています。感電の恐れがありますのでご注意!
100530r.jpg

息子君、自分で点けれるのが嬉しくて、何度もつけたり消したりを
繰り返していました~(^m^)
頑張ってよかった!


今回、こだわったのはホタルスイッチ。
夜でも小さな常夜灯がスイッチの場所を教えてくれます(^m^)
100530s.jpg

次はコードがごちゃごちゃしているのをなんとかしたいです。


明日も更新できるように
応援お願いしま~す☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんなのあると便利かも・・・・。




とりあえず、洗面にはパナソニックの防水テーブルタップを使っています。
この技術、世界初らしいですよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/146-c53f65ce

Comment

yamyam | URL | 2010.05.31 18:17
まぁぁぁぁ(人´∀`).☆.。.:*・゚ しゅてき(はーと)

スイッチってこういう作りになってるんですね~~~!!めっちゃ勉強になりましたー!!! 
最近の男子諸君(私の周りだけかも?)は頼りにならん人が多いから、mitonさんに惚れそうになりましたがな。笑 
| | 2010.05.31 21:02
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miton | URL | 2010.05.31 22:59
☆yamyamさんへ☆

ありがとうございます♪
女性にでももてると嬉しいです(^m^)ふふ。

主人に聞いたらあっという間だったのかもしれませんが、
一人でやりきりたくて時間をかけて頑張りました♪
電気がついた瞬間が一番嬉しかったです☆
canal | URL | 2010.06.01 09:22
本当に。。。

すごい勇気に脱帽~です(人´∀`)

ただの主婦にしておくのは

もったいないな~♪
chiemi1219 | URL | 2010.06.01 10:40
すご~~い!!
配線って本当になんでこんなとこに!!??っていうのありますよね;;
こんな風に出来ちゃうもんなんですね☆
真似するときは充分気をつけながらやらないといけませんが、本当に自分で出来るもんなんだなぁって思いました♪

息子くんにも優しいリフォームになりましたね~~♪
miton | URL | 2010.06.01 11:43
☆canalさんへ☆

canalさん、こんにちは!
脱帽(笑)
以前に、照明のスイッチのカバーを自分で交換してみた時に
配線をつけたりはずしたりしたので
その経験が役に立ちました(^^)
何事も経験ですな(^m^)


☆chiemiさんへ☆

chiemiさん、こんにちは(^^)
配線、なんでこんなところに!?
というのはまさにうちにあてはまります(TT)
配線さえあれば今回のようにどうにかなるんですが、
うちの部屋のほとんどはスイッチ自体なくて・・・・
お手上げ~。昔ながらの紐でひっぱる式のスイッチ(笑)

息子、延々とスイッチで遊んでいました~。


Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


