

洗面のリフォーム 続き1

100530a.jpg


こんにちは( 0w0)ノ mitonです。
今日は家族で公園いったりしてのんびりと過ごしました♪


以前、洗面のリフォームをやりっぱなしになっていたんですが、
最後の総仕上げをしたいと思います。

以前の洗面関連のリフォーム記事:
我が家の問題点
洗面バリアフリー化!?
洗面バリアフリー化!?続き
洗面のリフォームその1
洗面のリフォームその2
洗面のリフォームその3
洗面のリフォームその4
洗面のリフォームその5
洗面のリフォームその6


こちら、現在の洗面ですが、課題をいくつか残しています。
100530b.jpg

照明はIKEAのスポットを使っているんですが、
配線が多く、洗面がごちゃごちゃしてます。
スイッチも探すのが大変と、主人からも苦情が出ていました(^^;)

このへんの配線も整理したいな~。
100530c.jpg
洗面のコンセントの差し口が、1か所しかないので、全てタコ足でつないでいる状態です。
ここもなんとかしないと息子くんが触ると危険ですよね。



まず、第一弾の目標としては

「息子くんが自分で点けられる照明にする



そこで着目したのがココ。
100530d.jpg

この部分のベニヤは、後に配線することを考えて、軽く釘でとめてあるだけだったので
このように簡単に外れます。

100530e.jpg
元はこの穴の部分に、コンセントの差し口がありました。


この穴を利用して、スイッチをここに作りたいと思います。


まず、さっき剥がしたベニヤに穴を開けてもう一度貼り付けます。
100530f.jpg


で、IKEAの照明のスイッチの両サイドをハサミで切ります。
100530g.jpg

いきますよ~~~~!!!!



100530h.jpg

切っちゃった。ヽ(´Д`;)ノアゥア...


もう後戻りできませんね。
やるだけです。
それでは明日に続きます。



明日も更新できるように
応援お願いしま~す☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コレ、買ったよ♪


mogのカップと歯ブラシホルダーです。
500円玉さんが紹介したいたのを見て即買い!
コップ、思ったより小さいですが、マグネットでくっつくのでとっても便利です。
歯ブラシホルダーは底のフタをとって使っています。水切れいいよ。(黒もあります)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/145-30e88df5

Comment

momo | URL | 2010.05.31 00:17
え?
ハサミでコンセントを切る?!
そのあとどうなるのか?
使用できるのですか?
驚きです。
yamyam | URL | 2010.05.31 10:11
きゃー!!!mitonさん、すげ~~~(☆_☆;)き、き、きっちゃったよー、、、

ヽ(´Д`;)ノアゥア... ←この顔文字すきです。
続きが気になるじょーー!

そして、「( 0w0)ノ 」この顔文字のイメージがつかめないのは私だけ??笑
miton | URL | 2010.05.31 17:15
☆momoさんへ☆

momoさん、こんにちは(^^)/
IKEAのスイッチでは洗面台にとりつけにくいので
専用のスイッチを買ってきました♪
詳しくは次の記事で・・・・。


☆yamyamさんへ☆

きっちゃったよ~~!!!ヽ(´Д`;)ノアゥア... 
続きもアップしたくて頑張っちゃったわよ!
更新するためにお部屋リフォームしているといっても
過言ではありません・・・。

( 0w0)ノ←イメージ的には小島芳夫の感じ!?
yamyam | URL | 2010.05.31 18:19
こじまよしお。。。 イメージ湧きました! 笑 
miton | URL | 2010.05.31 22:54
☆yamyamさんへ☆

芳夫でなくて、よしおなんですね(^^;)
主人に指摘されました・・・。
芸能界にうとくって。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


