スポンサーサイト


ポイント大好き♪

こんにちは(^^)mitonです。

実は最近、ポイントにはまっています。

ポイントって楽天ポイントとかTポイントとかです。
で、私が好きなポイントランキング~☆
(&自作の下手カード絵にも注目!)


1位:楽天ポイント

100528b.jpg


これはすごい!
だって、購入金額の1%つく上に
ポイントで買い物してもまた1%つくでしょ?

例えば金曜日に楽天カードで1000円買い物すると

楽天ポイント1%+楽天カード1%+金曜(カード使用)1%=3%

だから30円分ポイントGet!

さらにキャンペーンとかに登録しとくともっと貯まるからとっても
楽しい♪(´∀`*)

私は三井住友VISAカードのワールドポイントも楽天に集約しています。


2位:Tポイント

100528c.jpg
(あ、楽天ポイントクラブになってる

親戚の関係で作ったファミマカードがあるんですが、
これがあるとファミマでのお買い物がすっごくお得。

1,000円のお買い物をしたとすると(もちろん現金で)

会計ポイント1P+Tポイント1%=11P

11円分のTポイントGet!v( ̄Д ̄)v

さらにWAONなどの電子マネーで支払ったら電子マネーのポイントが5Pたまるので
実質16円分Get!

で、Tポイントがある程度たまったら
Tサイトで楽天ポイントに交換しています。

TUTAYAとかENEOSでも貯まるのがいいですね。
BOOK-OFFでも使えたんですが、最近脱退したみたいです・・・・。残念。


3位:PONTAポイント

100528d.jpg


最近出来たポイント制度です。
ローソン・GEOなどで使えます。

これも1%です。
電子マネーで会計すれば実質1.5%くらい。
1000円のお買い物で15円分ポイントGet!

他ポイントへの交換はあまる出来ないみたいなんですけど、
PONTAのすごいところは家族で貯めれるとこ。

つまり、親ポンタ1人と子ポンタ数人でポイントを集められるのです。

うちは主人が親ポンタになって、私が子ポンタです。
主人の職場近くにローソンがあるので
貯まったポンタでサービス券に交換してます。
うまくいくと150円のジュースが30円で買えたり♪


4位:nanacoポイント

100528e.jpg


nanacoはセブンイレブンやイトーヨーカドーだけに特化しているので
使いにくいといえば使いにくいかも。
私はセブンで買い物するためだけにnanacoを持っています。
1%のポイントがつくのはもちろん、
nanacoで買うと割引やら大幅ポイントアップがあって楽しいです。




ポイントって楽天ポイントはともかくTポイントにしてもPONTAにしても
コンビニで買うこと自体節約ではありません。

私は節約、というより楽しみ優先で貯めています。
子供が出来てからコンビニにはいることが増えました。
普通逆でしょ?(笑)


以前住んでいたところがすっごい山奥で、
スーパーへいくにも車で1時間運転はあたりまえのところでした。
なので、娯楽がないので自然と足はコンビニへ向いていました。
引っ越してからもコンビニにはいる習慣は消えず・・・・(^m^)


子供をつれてスーパーまで車でいって、チャイルドシートをはずし、
一緒にお買い物して、会計して、またチャイルドシートをして・・・。
という作業は非常に疲れます(--;)

だから、パンだとか牛乳くらいなら余裕でコンビニにはいります。
ピザやソーセージでもセブンだと結構安いことに最近気がついた(☆☆)
コンビニだと歩いていけるし、車でいってもすぐに買えるから。

スーパーの食品売り場って奥まっていますよね。
マックスバリューみたいに奥まっていないところもあるけど、いったんいくと
あれやこれやと買い物してしまうので、結局疲れて帰ってきます。
子供もお買い物つまんないみたいだしね。


みなさんはどんなポイントあつめてますか?
よかったら教えてね♪


応援もお願いしま~す☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆カードケース☆



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/144-dec16dc5

Comment

はは0333 | URL | 2010.05.28 23:18
うちはビンボーなくせに、そういうことを私が知らないため、ほんと勉強になりました!!
え!?楽天は金曜日に買い物したら1パーセントポイントがつくんですか!?し、知らなかった・・・。
楽天でポイントたまるとウキウキしますよね~。
miton | URL | 2010.05.28 23:46
☆ははさんへ☆

す、すみません!
1%余分につくのはカード使用したときのみです。
金曜・土曜は楽天カード支払いで3%です。
楽天カードのプレゼントポイント(5000ポイントくらい)をめあてに
つくりましたが、意外と使えます(^m^)
babydogs | URL | 2010.05.29 10:16
楽天、使えますよね
ポイント10倍なんて美味しすぎるもんね
ポイントカードではないんだけれど、銀行カードで光熱費を支払っています、それがゴールドで(笑)
100万円以上だと年会費無料になるの・・・光熱費や車維持費や旦那スーツでだいたいクリアできちゃいます
外国では特にゴールドカードは身分証明にもなるんだとかで作ったんだけれど、もう何年も外国には行けてなーい!!
momo | URL | 2010.05.29 17:26
こんにちは。
私も楽天派です。
今までは飛行機のマイル欲しさに
高い年会費を払いそこのカードを使用していました。
が楽天に変更しました。
病院、スーパーどこでも楽天をだしています。
恥ずかしい時もありますが。笑。
請求書発行80円はどうしていますか?
私は発行しています。
エコじゃないかな。
miton | URL | 2010.05.29 19:29
☆babydogsさんへ☆

ゴールド、私も欲しいと思ってます。
楽天じゃなくて(笑)
海外旅行に今度いくんで、保険がわりに。
4000円くらいではいれそうなゴールドがあるんですが・・・。
楽天のゴールドってプライオリティパスという、世界の
ラウンジがつかえるのがつくらしいんですが、1万円払っても
楽天のゴールドって格好よくない気がするのはなぜ・・・!?(^m^)

それにしても楽天の10倍ってすごいですよねえ。
うまくやれば19倍とかつくみたいだし。
ただ、つくのが後からなので実感がわきにくいんですよ・・・。

ちなみにうちはゴールドカードが身分証明書になるような
国になかなか行きません(^m^)
物価の安い国が好きです♪



☆momoさんへ☆

お~~☆こんなところに楽天カード派が!
momoさん、仲間仲間!
私も、今回カード選びの本とか買って勉強したんですが、
1年に海外1回いくかいかないかで
格安パック派のうちにはマイラーになってもしょうがない
気がしました。
結局わかりやすいポイント制度の楽天におちつきましたよ。

楽天カード出すの恥ずかしいのわかる!
最近でこそメジャーなんだけど、
この前デパートでだしたら「は???」という顔されました(><)
やはり時と場合を選ぶべきですかねえ。
だけど、1%欲しいのよ~!!!!
ちなみに請求書関連は
ちょっと前は請求書もらってたんですが、
現在は全部Webにして家で印刷してます。
Webにすると色々特典があるカード会社多いですよね(^m^)
chiemi1219 | URL | 2010.05.30 00:16
ポイント、すっごく興味あるんですが、なかなか管理をする自信がなくて、今のところ楽天カードをネット注文のときのみ使用してるんです。。。
こんなに沢山あるもんなんですね!!

刺し色の赤、やっぱりすっごく効いていて素敵です♪
ビバニトリですね!!!
うちにもたっくさんのニトリ商品があります^^
徒歩10分ぐらいのところにニトリがあるんです笑

ちなみに木のカトラリーは、以前食洗機で乾燥させていたら、ふちのところが剥げてきたので(安い物だからかw)今は自然乾燥しています・・・。
リンドウ | URL | 2010.05.30 08:49 | Edit
こんんちは。(^^)
ポイント、近所にTUTAYAがあるのでレンタル会員になった流れでTカードだけは持っています。
行動範囲にはTポイントが貯められる店が多くあるんですけど、私、ポイントを貯める事に物凄く無関心なので、カードを提示し忘れる事も少なくないです。
こんな私とは対照的に、ウチは夫くんがかなりポイントにハマっているので、提示し忘れた事を話すと、厳しく注意されちゃいます。(^^ゞ
miton | URL | 2010.05.30 22:07
☆chiemiさんへ☆

楽天ポイントがポイントの中でもイチオシなので、
それさえあつめてたらOKなんではないかhしら(^m^)
でもTポイントも集めたら、楽天ポイントに交換できるから
クレジット機能なしのTカードだけ作るとかどうでしょ?
ツタヤの無料会員募集の時とかに作るといいかもよ♪
別に毎年の更新しなくてもレンタルしないならTポイント機能は
使えるんではないかしら???

ニトリ、やるよね~(^^)
IKEAばっかりがすごいのではない!

やはり木は乾燥機はバツなのね。
私も汁椀、木なんだけど乾燥機使ってて、
そのうちひび割れるかも~。


☆リンドウさんへ☆

リンドウさん、こんにちは!
私はサイフがレシートでいっぱいのときはめんどうくさくなって
「いいです・・・」とか言ってしまうときあるんで、
最近は店に入る前に探してからはいってます(笑)
提示し忘れて注意(爆)いいキャラですね!夫くん!

わたしもTUTAYA会員なんだけど、
最近はGEOのほうが100円で借りれるので
そっちにながれちゃってます。
ちなみにGEOはPONTAポイントです(^^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


