スポンサーサイト


効かせ色

100527a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

今日ははっきりしない天気ですね。
洗濯干していいのか悪いのかはっきりして~!
今週はずっとこんな天気みたいですね。

今日、TOP画像の本が届きました。
今回はポイント倍付があったので楽天BOOKSで購入しました。

Amazonよりちょっと届くのが遅い感じではあります。
Amazonにしても楽天にしても本1冊とどけてくれるのに
とっても丁寧な包装なんですよね・・・。

1600円の本を買って、ポイントが32ポイントついて、私的には得なんだけど、
配達の車の排気ガスとか包装とか環境的には???なのでちょっと考えてしまいました。
注文時に「超簡易包装OK」とか選べるといいんですけどね。


買った本はI'm homeという雑誌です。



海外インテリアとか掲載されてておしゃれな本です。
今号は壁面ペイントと北欧のステキなお部屋が載っていました。


背表紙も気を抜いてないところが気に入りました!
これなら本棚においても素敵ですね(^^)
100527b.jpg


そろそろ本題にはいります。

今回、「効かせ色」という題名なんですが、
ずっと「うちの家は白すぎないか?」と思っていました。

自力リフォームするときに目指したのは白いお部屋。
どんな色を効かすにしても、まず白いベースを作ろうと思ったのです。

その白が目についてきたということは、そろそろ効かせ色を
使う時期がきたということなのかな、と。


で、これから夏ではあるんですけど、を効かせることにしました。
買ってきたのはクッションカバーです。
100527c.jpg

赤いストライプをいれることで夏を表現したつもり♪


このクッションカバー、いくらだと思います?(^m^)ふふふ。



なんと、1枚290円なんですよ・・・・!!!


ニトリで買いました~♪
ニトリ、あなどれないですね(^m^)安い!←安いのを自慢してしまうあたりすでにオバサン




右のカバーは裏表で柄が違ってるんです。


夏にむけてカーペットとりました。
畳生活もいいですよね。何より掃除機かけるのが早い!
100527d.jpg

掃除機、居間にもってきました。
息子の食べカスをもっとマメにお掃除するために。

100527e.jpg
母が海外旅行にいったのでその間犬を預かってます。
トイプードルです。もう11歳の老犬です。

時々、母が旅行にいくときにあずかっています。
うちは管理人さんが寛容な方なので助かっています。

このハウスはうちであずかり用に買ったんですが、
犬がいない時は折りたためて便利です。




100527f.jpg

そういえば、上のアジアンタムの葉っぱがパラパラ落ちてきて困ってます。
枯れてる、といったほうが早いかな?
こんなもんなんですか?知ってる方、教えてくださ~い


応援もお願いしま~す☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆北欧・赤が効いてるクッションカバー☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/143-47c39a79

Comment

Rittey | URL | 2010.05.27 18:23 | Edit
はじめまして。

すごく楽しくてためになるブログですね!
一気に読ませていただきました。
色々工夫されていて、尊敬です…。
ニトリは強い味方ですよね!

赤の効かせ色も、ステキです。
またお邪魔させていただきますね。
あみか | URL | 2010.05.28 10:47
はじめまして!
いつもブログ楽しく拝見させて頂いています^^

今回は少しお役に立てるかもと思い初コメントなのですが・・・写真の観葉植物はアジアンタムではありません(笑)
同じシダ系の植物ですがアジアンタムではなく、セイヨウタマシダ(正式名称ネフロレピス)かなと思います。
アジアンタムは過湿を好みますがこちらは過湿には弱く、むしろ少し渇き気味に育てます^^
写真を拝見すると枯れる理由として
・光線不足
・過度な水不足
があげられると思います。
土を触って確認してあげてくださいね^^
では、これからもブログ楽しみにしています。
はは0333 | URL | 2010.05.28 16:46
赤もストライプもかわいい~!

あと、最後に紹介されているチョウチョのクッションカバーかわいいですね~!ニトリと比べて、ゼロが一つ多いような気がしますが・・・。見間違いじゃないですね。とほほ。

うちも今日ニトリでクッションカバー買って来たのですが、普通にベージュをセレクト。
でもこの記事を読んで、ちょっと冒険すれば良かった!と後悔中です。
miton | URL | 2010.05.28 19:54
☆Ritteyさんへ☆

Ritteyさん、はじめまして!
コメントありがとうございます☆

楽しいとかいっていただけると
すっごくすっごく嬉しいです。
ニトリは主婦の味方ですよね(^^)
みんな大好きニトリ~♪

ぜひぜひまたいらしてください。
これからもよろしくお願いいたします。

☆あみかさんへ☆

あみかさん、はじめまして!
初コメ感謝です!

え~~~~~!!!!
アジアンタムではないのですか???
恥ずかし~(^m^;)
ふむふむ。セイヨウタマシダというのですね。
わけもわからずIKEAで買ってきました。
ありがとうございます。

過度な水不足、心当たりあります!!!
光もやはりたりていなかったのかも。
的確なアドバイスありがとうございます。
もうあきらめようかと思っていたところで・・・。
もう少し頑張ってお世話してみます。

またよかったらみにきてください♪


☆ははさんへ☆

ははさん、こんにちは!
そうそう、チョウチョかわいいけどお値段がねえ。カワイクない。
明らかにゼロひとつ多いですぜ・・・。

クッションカバー、これだ~!ってのがなかなかきまらないので
ニトリにいったら意外にカワイイのが売っていますね!
ベージュもかわいいのいっぱいでしたよ!
きっとははさんの和み系のおうちにはピッタリですよ(^^)V
Sana | URL | 2010.05.28 23:31 | Edit
こんばんは。
クッションカバー可愛いですね☆
全然関係ないですが、居間に置いていらっしゃる掃除機は私も欲しいと思っている掃除機なんです。
使い心地はいかがですか?
応援のポチ、押しておきます♪
miton | URL | 2010.05.29 00:01
☆Sanaさんへ☆

Sanaさん、こんにちは!
掃除機、なかなかよいですよ。
毎回ゴミを捨てないといっぱいになるのが邪魔くさいんですが、
見えるところにおいとけるので確実に掃除回数は増えます(^m^)
以前は見えないところにおいてあったんですが、そうすると
掃除回数は少ないのでその真価は発揮できなかったように思います。
最近エルゴラピードの最新版がまた出てますよね♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


