スポンサーサイト


ダニ撲滅を目指して!

100526a.jpg


やってきました!
ダニのシーズン

梅雨ともなれば毎日ジメジメ。
ダニが増える時期ですよね~。

みなさんはどういった対策をしておられますか?


私は現在の住まいに越すまで、ほぼ毎年のように
引っ越しを繰り返してきました。
(結婚してからの引っ越し回数は5回

そのたびに古い社宅にはいることもあったので
まず引っ越しの前にダニアースレッドをたきに行くのが習慣でした。


が。古い社宅って必ず畳はあるし、換気はイマイチで
ダニがど~しても増えやすいんです。
(ゲジゲジやらムカデもいる)

自分では自覚はないんですが
必ず主人が
「なんかかゆい・・・」とか言い出します。


去年、海外旅行に1週間いっていて
夏の間締め切っていました。
家に戻ってくると


かゆい!:(;゙゚'ω゚'):


これは主人でなくとも私でもかゆかった!

ダニアースレッドを使うとなると、
パソコンやら精密機器にカバーをかけ、食品をしまい・・・・
4時間後に換気・掃除機・・・・と何かと忙しいです。

人体に影響のない薬剤を使用しています

とかいわれても、使用後のツンとした臭いがどうも嫌



そんなわけで、最近使っているのがコレです。
100526b.jpg

エースのダニ取りマットです。

ダニが好むオレンジの香りで
このマットにダニを吸着しちゃいます。
ダニ版ゴキブリホイホイです。

100526d.jpg


このまま捨てちゃえるからダニの死骸が畳や布団に残ることもなし。


いいことづくめなんですが、お値段がちょっと高い。



カーペット用が1枚で680円(私はホームセンターで880円で買った



ふとん用が2枚入りで780円。(私は980円で買った

これで3カ月に1回の交換です。
シールがついているので交換日を書いておきます。
100526c.jpg


私は心配性なのでベッドにカーペット用を1枚使っています(笑)

なので

ベッド2つ:680円×2=1360円
カーペット2枚:680円×2=1360円
ソファー(布団用を2枚使用):780円

で3カ月に1回3500円~4000円必要です。
つまり年15000円ほど必要になります。


ダニアースの場合、
部屋全体に使わないと効果がありません。

これくらいのを4個くらい使っていました。

なので2000円ちょっとかな?
年1、2回の使用だったので比較になりませんね(笑)こっちが安い!



それでも、ダニ吸着マットを使いだしてから
かゆいと感じることがなくなりました。
何より安心感・・・♪


次の交換日をカレンダーにも記入しておきました(^^)
100526e.jpg


古い建物に住むと、普通では必要のない支出があります・・・。
それも、また楽し?


応援お願いしま~す☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


この本、きになりますね・・。



天然成分だけを使ったダニよけスプレー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/142-4c66f653

Comment

momo | URL | 2010.05.26 18:50
こんばんは。
ダニとりマットなんてあるんですね!知りませんでした。とても参考になりました。
今年の梅雨は私も必要かな。
最近原因不明のアレルギーでもあります。
ダイソン買わないとならないかなと思っていました。はーっ出費です。
私の家の悪臭は夜と雨の日に畳の部屋から臭います。押し入れも。なので木と畳かと???
入居前に有料で除菌、消臭したんですけどね。
エコカラット効くかな。
台所の下の収納はパイプクリーナーに重曹。
全然無理でした。何でしょうね?
あと。。。。私の感はハズレでした。
なんとなくお近くに住んでいらっしゃるような気がしたんですが私は関東です。
同じような団地はありますよね。
離れていたので残念です。
でもブログで仲良くしてくださいね!
よろしくお願いします。
ロリス | URL | 2010.05.26 21:14
mitonさん引越しのプロですね!5回も!!!
私も今度引越すんです、初めてですが・・・^^;

ダニのことはかなり気になるけど、特にかゆくないので放置してます。
でも、いるんだろうな~。
マットの方が安全そうですね。ダニは死んでも体に悪いんじゃ~困るし。

カビとダニはいやですね~まったく!
yamyam | URL | 2010.05.27 09:54
うちは、ダニではないですが、入居前にチャタテムシが発生したことがあって駆除してもらったんですが、いまだに梅雨に入るとドキドキしちゃいます。 人体に影響はないのですけどね~、視覚で確認できるのが辛い。

それにしても、ダニ取りマットいいですね~使ってみようかなぁ~10年選手の古いカーペットに座ってると痒いときがあるし・・・苦笑 
miton | URL | 2010.05.27 16:13
★momoさんへ★

momoさん、こんにちは!
いつもコメントありがとう♪

悪臭の原因何なんだろう?
木が腐ってる?
畳の部屋ってことは排水管からではないだろうし・・・。
一度畳めくってみたらどうでしょうか?
臭うということは1Fかな?

排水はうちも微妙に臭う時ありますよ。
おそらく排水パイプを床にさしてある隙間から臭ってるんじゃないかな?
隙間うめの粘土がホームセンターで70円くらいで買ってきました。
まだやってないけど(^^;)
一度、記事にして書きますね。

あと、こちらこそ仲良くしてくださいね!
関東ってちょっとあこがれます・・・・☆←関西人


☆ロリスさんへ☆

ふふふ。すごいでしょ?
生涯の引っ越し回数は11回です。
住所変更とかプロなみです(^^;)
というか、ノートに代々の住所・電話番号なんかを
書いておいて、必要になった時にボチボチかえているので
3代前の住所のままのところも・・・。
郵便の転送届けも毎年2~3通だしてます(笑)

ダニってみえないからいいけど、
見えるサイズだったらかなり嫌ですね(@@)


☆yamyamさんへ☆

yamyamさん、こんにちは!
チャタテムシ、検索しちゃいました。
は~。アレですね!
古い家とかで時々みますよね。
本とかやられたら嫌ですもんね!

私も以前のアパートでゲジゲジの小さいやつみたいなのがよく出てました。
殺虫剤たいてもそいつだけ生き残るんですよ(TT)
風呂場にナメクジも生息してましたね・・・・。

現在の家になってからパソコンしてたら手の中で
モゾモゾするからみてみたら、ムカデの子供が出てきました(@@)
よくさされなかったもんだと。
主人にやっつけてもらいました。

ダニ取りマットだけではなく、ムカデ取りマットもあれば欲しいです☆
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


