スポンサーサイト


サルが大変なことに・・・・!

100524a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。

うちのローゼンダールのサルを覚えておいでで?

そう、あの「泥棒がきても絶対とっていかないサル」です。←主人のセリフ


いつも居間の本棚のところにひっかけてあったんですが・・・。
100524b.jpg

今日、サルを見ると何か違和感がありました。


ん?


100524c.jpg

てっ、手がない~!!!Σ(゚Д゚;)アラマッ


すぐに被害者をおろして鑑識にまわしたところ、
無理にちぎられたような跡が・・・。
100524d.jpg

すぐに容疑者としてあがったのはこの少年A。
100524f.jpg

「ソファーにのぼってあそんでいたら
ひっかけておとしてしまった。手がこわれたがそのままもとにもどしておいた」



との供述を残し、昼寝から未だ目が覚めず。


捜査員が現場を探しまくったものの、
サルの手はみつかっていない・・・。



その夜、主人と話したところ、

「証拠隠滅のためにゴミ箱に捨てたのかもしれない」

という結論に。(ヽ'ω`)



あわれ、サルよ。花のかわりにバナナをたむけておきました。
100524e.jpg


サルが壊れたことよりも、
何日も壊したことを秘密にされてたことのほうがショックなの・・・ηακετα..._φ(TдT ) ウゥ…


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆ローゼンダールのサル☆


20センチのサル。


こちら60センチ。
みたことあるけど、かなりでかい。買う人いるんかな~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/140-f03533a4

Comment

おちー | URL | 2010.05.24 21:23

笑いの絶えない明るい家族ですね!笑ってしまいました。。。私なら、ジョークで笑い飛ばしたりできないから~尊敬です~☆
500円玉 | URL | 2010.05.24 22:31 | Edit
きゃーーーーーーーーーーーーーーーー
ローゼンダールちゃんがぁ(T-T)


隠していたほうがショック・・・って分かるっっっっ

うちもなんでよ?!
ってくらい上の子の時にこの手のことがあって
最初は良くショックで泣いていたょ(>_<)

でもね・・・下の子も見事に同じ時期から始まったの(--;)


なので、成長過程なんだよね、多分(うちのチビらがまともなら w)。
自己防衛というかね(^^;)

ちいさい体で何とか怒られずに済む方法を考える・・・
その時は悪魔のささやきしか聞こえないのだろう・・・。

ようやく上の子は収まってきたよっっっ
がんばれっ!!!
こそら | URL | 2010.05.25 07:24
こんにちは。

少年Aにふきだしちゃいましたよ。
再度取り調べは行われるんでしょうか。


でもでも、仕事場でも保身のために言い訳しまくるひとってかなり多いですよね・・。
(我が職場では!)
私、素直にすぐ謝っちゃって損してます 涙
もっとずぶとくどーーーーんってかまえてなきゃって言われましたけど・・。

我が息子ももうすぐ3歳。
怒られるとなると返事をしないで遠ざかります。
それだけでも怒り狂いたい私です。
chiemi1219 | URL | 2010.05.25 10:40
あわわわわ!!
壊しちゃったんですね~~;;
でも子供って、すぐばれる嘘をつきますよね;;
うちの子もそうです・・・。
自分が壊したものをまるで誰かに壊されたかのように「壊れとう」って言ってきます笑
怒られるって思ったら素直に言い出せないんでしょうねぇ・・・。
でも嘘をつかれるのって結構ショックですよね・・・。
すんごいわかります!!
愛してるからこそなんですけどね^^
はは0333 | URL | 2010.05.25 11:11
あいやー、ショックですねー。
まだ見つかってないのでしょうか??

うちも昨日、兄さんが妹を噛んだと妹のほうが報告しにきたので聞いたところ、「噛んでないよ!」なんて言って。
でも問いただしてみると、噛んでたんです。

噛んだことももちろん悪いけれど、うそをつかれたことが私もショックで、こっぴどく怒っておきました。
でも、またこの怒ったことで怒られまいと嘘をつくのかな・・・。ぐるんぐるん・・・。
大体噛むって・・・^^;

どこかから、腕が見つかることを祈っています!!
miton | URL | 2010.05.25 18:52
☆おちーさんへ☆

はははは(^^;)
息子くんはしっかり叱られましたよ!
「壊したことより言わなかったことが重罪」として。
反省してほしいもんです。ふ~。


☆500円玉さんへ☆

きゃーーーーーーーーーーーーー!にうけます(^m^)

やっぱりこのくらいの時期ってそうなんですね!?
成長過程なんですねえ。
多少の嘘もつけないと社会でやっていけないですもんねえ。
でも。

あきらかにわかり嘘なんだよ・・・・・!!!!(@@)

しばらくかかりそうですね。
今日すでに「犯人は僕じゃない」とか冤罪うったえてます。
君意外に誰がおるんじゃい。ムーミン先祖?


☆こそらさんへ☆

こそらさん、こんにちは(^^)
取り調べは改めて今日やりましたが、
本人、冤罪を主張しだしました(笑)

なんでやったっていったの?と聞いたら
「めんどうくさいから」

いかにも現代の若者です・・・(--;)
やっててもやってなくてもどうなんだろう。

うちの子は叱られるとその場で寝てしまいます。
それ以上叱れない(笑)


☆chiemi1219さんへ☆

「壊れとう」って・・・・(爆)
キミだろ!?みたいな(^m^)
他に容疑者いないしね~。

やっちゃったもんはしかたないんですけどね。
後が問題です。
サルに聞いてみたいもんです。
ダイニングメッセージとか残ってないかしら・・・・(笑)


☆はは0333さんへ☆

腕、みつかりました!
本と本の間にこっそりはさんでありましたよ(笑)

子供って聞くたびに回答が違いますよね~。
その瞬間は本当にやってないと思っているのかな???
それとも「やばい!」とか思って隠すんでしょうか???


私は昔から親に嘘つくとすぐにバレましたから(^^;)
嘘あまりつかなかったですけど。
息子の行動パターンは主人の小さい頃に激似らしいです。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


