スポンサーサイト


トイレドアを塗りますよPart.2

100521a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。
昨日の記事ではいっぱいのコメントありがとうございました
すっごくやる気が出ました!


昨日は「バーミリオンというけっこう派手なペンキを使います♪」
というところで終わっていました~。
100520j.jpg


で、もう早速塗っています。
今回はローラーを調達してきました。(300円くらい)
100521b.jpg
ローラーはムラなく塗れるし、早いしで、とっても優秀ですね(^^)


そして完成!
100521d.jpg

100521f.jpg

一応、明るくなるお天気を狙って写真を撮ったのですが、
これが我が家の限界です・・・。
このへん光があまり入りませぬ。
写真の明るさ加工もしたんだけどねえ(^^;)

狭いから、構図もこれが限界。



そんなわけで昨夜フラッシュたいて撮った写真も
紹介します~♪

100521e.jpg

100521g.jpg


ちょっとあったかい感じになったでしょ?

参考にしたのは PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2007年 10月号の21ページの写真です。
 [雑誌]

もってる方は見てみてください。
ストックホルムの集合住宅のある家庭のバスルームのドアが
こんな色で、とってもかわいかったので。


ワンポイントに窓ガラスの淵を白く塗りました。
100521c.jpg
ガラスにマスキングしわすれて大変なことになりましたが・・・。
なんとか剥がし終わりました。


恒例のBefore-Afterです。

100521h.jpg

一応、息子くんは
「いい色になったじゃない」
とか言っていたので、
目標の「子供が入りたくなるトイレ」
は達成できたかな・・・・???←作業中に入りにくくしたくせに・・・。



明るくなった!かわいくなった!と思ったら応援ポチで教えてくださいね☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 
ランキングのページが開くだけなのでご安心を。お金など一切かかりません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆SCOPEさん新作☆



きた~!!!ベッドカバー!何これ?かわいすぎ~。


おそろいの枕カバーまである。


ゴミ箱もかわいい♪


実は楽天ポイントのボーナスポイント9000円ぶんが5月末で有効期限きれちゃうので
何か新しいお買い物を考えています♪
買ったらまた紹介しま~す。何かおう?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/139-e6c0b503

Comment

おちー | URL | 2010.05.21 15:29
おーーーー!!!いい感じ!温かみのある赤ですね!さすがです!そこらのモデルルームよりいい感じだよ~^^
momo | URL | 2010.05.21 15:53
こんにちは。
先日はお返事ありがとうございました。
間取りをよくみたら書斎が創れる部分があるので
うちのほうが断然狭かったです。
だからうちは、キッチンも狭くなってしまうようでした。
使うもの使わないものの選別がきちんとできているから
キッチンもシンプルできれいなんですね!
うちは使わない食器売るほどある。爆。
捨てれない病を治さないとならないと
思いました。
あとエコカラットは、湿気対策とカビ?臭いにも
効果ありますか?
押し入れを壊してクローゼットに自腹でしたいと
大家さんに話したら激怒されました。
古臭い臭いと湿気で困っています。
トイレのドア素敵です。
センスあふれていてブログ見るのが楽しくて
今日団地のお友達にブログ紹介しちゃいました。
これからも楽しみにしていますね。
ありがとうございました。
yamyam | URL | 2010.05.21 17:16
わぁ☆ めちゃくちゃ素敵じゃないですかーー!洗面台ともばっちり合ってるし~~~うっとり。
ワンポイントのホワイトもよりオサレ具合を増してますね~~♪

作業の前の時点で、この色に決めれるセンスがほんとにすんごいですーーー!!!!!! 
応援ポチ×10回しときます!笑

ヤンヤンつけ棒、日本にも売ってますw 
| | 2010.05.21 18:56
このコメントは管理人のみ閲覧できます
miton | URL | 2010.05.21 21:28
☆おちーさんへ☆

モデルルーム!?キャー(#^^#)照れるわあ。
ありがとう♪
おちーさん、いつも過大評価だわん☆←とかいいながら喜んでいる

塗り終わるその瞬間までけっこうバクバクもんでした。
ある意味ギャンブル(笑)


☆momoさんへ☆

エコカラットは湿気対策にもなりますし、
カビ・においにも効果があるようです。
お部屋の空気がキレイになります。
いっぱい使ったほうが効果があるようですが、そこはお値段と
相談ですかね・・・。
賃貸で直接はれない場合はベニヤを1回壁にうちつけてから
貼り付けていた人のサイトもみかけましたよ(^^)

大家さんに怒られちゃったですかあ(TmT)ウルウル
せっかく勇気だして交渉したのにね!
退去時にもとの押入れに戻します、というのではどうでしょう?
ちょち費用はかかりますが・・・。

湿気は私も年から年中戦ってるよ!
これが一番のネックだよね~。
くさいのは、排水のほうかしら?
DIYでけっこうなんとかなる部分もあるので
元気だしてともに頑張りましょう!
またコメくださいね(^^)


☆yamyamさんへ☆

お!おいしそうな人がいらっしゃった(笑)
ホント?ホント?めちゃくちゃ素敵????
うれし~(@@)ありがとう。

応援ポチ、10回ぶんもらっときますね(笑)
やはりヤンヤンつけ棒は日本にもありましたか(^m^)
昔、食べた記憶があります!
こそら | URL | 2010.05.21 21:52
こんにちは。

とっても素敵なトイレのドア!!
私もトイレトレ中の長男くんのために
塗っちゃおうかなぁ~♪


でも、うちは、グリーンとベージュそして濃い茶色がよくあう30年の和風一戸建てですから、
なにがいいかなぁ~。

お風呂改装でもなんでもオッケーだけど
それくらいなら自分ち買った方がいいよ!
と言われましたけど
お風呂とか壁をぬりぬりするのはたかがしれてますが
おうちは桁がちがうお金がいりますからね・・・。


あと10年は住みたいくらいの住み心地に
したいと計画中です。

オレンジ・・いいなぁ~。
ほんとに素敵。
我が家は何色にしたらいいか考えるだけで楽しいです。
タマコ | URL | 2010.05.21 23:25
こんばんわ~(^_^)
めちゃくちゃ素敵な色♪北欧チック♪
色を使って壁や戸をペイントするの憧れます。
将来実践しようかな(^u^)
chiemi1219 | URL | 2010.05.22 00:21
素敵~~!!!
めっちゃキレイな発色の色ですね!!
オレンジでもないし赤でもないくて北欧な感じです!!
mitonJ’rもお気に入りのようですねww
子供はやっぱり白とか淡い色とかよりこういったはっきりした色が好きですよね!!
これでまたmitonママの株も上がったんじゃないですか??笑
私もいつかリビングの壁をビビットカラーで塗ってみたいです☆
洗面所との相性もばっちりですね♪
本当mitonさんのセンスにはいつも感動します♪
canal | URL | 2010.05.22 13:41
こんにちは。

お返事有難うございます♪

ドライバーか!いっちょ やってみます!

オレンジ綺麗ですよ~(^-^)
色の選択がバッチシです。

同じ古いなら、mitonさんが引越した後にそのまま
住んでしまいたい位です。。。

次は何するのかな~
すっごく楽しみ0(#^^#)0
miton | URL | 2010.05.22 16:33
☆こそらさんへ☆

こんにちは(^^)

トイレトレ中ですか♪
なつかし~。
あれってやりだすと、一日トイレ一色ですよね。
スーパーでも「トイレ」コールが何回もかかります。

お風呂改装、けっこう高いみたいです。
私も業者さんにきいてみて、30万円くらいなら
なんとか・・・と思ったら、
80万円はかかりますよ、といわれ断念しました。
壁ぬりぬりが一番いいかも~。
ペッキ、1000円~1600円くらいです(^m^)

おうち高いもんねえ。

意外と価格は旦那さんに秘密にしといて、
やっちゃって居心地がよくなったら
納得してくれるかもよ???←コラ

和風のおうちで砂壁にパープルとかおちついたオレンジを塗った
写真をみましたが、めっちゃいかしますよ!←死語


☆タマコさんへ☆

ありがと~!!!
北欧チック???嬉しい♪
私も今回、壁を塗るかドアを塗るかで悩みました(^^;)
壁は絶対ステキになると思う!んだけど色がきまらなくって。
タマコさんちもいつかやってみて!
今は新築でも10年たったらちょうどよいかも・・・♪


☆chiemiさんへ☆

ふふふふ・・・。ありがとう~!!!
壁をビビットカラーってすっごい勇気いるね(^m^)
何色?赤とか?
IKEAの本で壁にピンク塗ってた人がいたよ。
それはそれで格好よかったよ。

次の日、ドア開いたら
少しペンキ剥がれたよ・・・・(@@)
よくかわかさないといかんねえ・・。



☆canalさんへ☆

うちのあとに来る~???(笑)
うち、一応社宅みたいなもんなので
次の人に、最初の状態にもどすか希望を聞こうと
思っています。(柱とか、ベニヤはってるだけなんで・・・)

古い分、お家賃がおサイフに優しいのが
いいところ♪
そのぶん、修繕にかけれます(^m^)
次、何しよう・・・。
窓のロックとか交換したいなあ。

カビの時期には一緒に悩みましょう!

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


