スポンサーサイト


トイレのドアを塗りますよPart.1

100520a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。
今日は予告どおり、トイレのドアを塗りました。

いや~。子供が幼稚園にいってる間に出来ればよかったんだけど、
不覚?にも昼寝してしまいまして

子供が帰ってきてからの開始でした。
だから何が苦労したかって


「ママ、トイレ・・・
とペンキ塗ってる横から
息子くんがトイレにくるんですね・・・
(こういう時に限ってトイレ多くない?)



これ、うちのトイレのドアです。
緑がかった灰色です。

100520b.jpg

これはこれで嫌いじゃないんだけど、どうも
洗面所が暗いので、塗りかえることにしました。
(ところどころはげてるしね!)

目指すは
子供が入りたくなるトイレ、
です。


ついでにこのへんも塗ってしまおう。

100520c.jpg

あ、ここも!
100520d.jpg


ペンキ塗る前に、まずふき掃除なんですが・・・。
コレ、トイレの通風口です。(ボロボロ)
100520e.jpg

おそらく、このアパートできて30うん年間、掃除されたことはないでしょう。
ええ、私も見て見ぬふりしてきました。(;゙゚'ω゚'):
100520f.jpg

コレもとっとこう。
エアーズシャルダン引っかけるやつだって。なつかしい響き。
100520g.jpg

マスキングして~。
100520h.jpg

白に塗りたいところだけ先に塗ってしまいました。
100520i.jpg


お次はトイレのドアですな。
これには結構思いきった色を買ってきました。


じゃじゃん!
100520j.jpg

バーミリオン。

Yahoo!辞書でしらべたら「硫化水銀を主成分とする朱色の顔料。また、その色。」と
書いてありました。まさか硫化水銀ははいってないよね?


オレンジの横にあって、オレンジと悩みましたが、
北欧本でみたおしゃれなオレンジのドアがこっちの色だったので
思い切ってバーミリオンにします。


さて、どうなったかは明日のお楽しみ~。
楽しみ!という方は是非ぜひ応援ポチお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 
ランキングのページが開くだけなのでご安心を。お金など一切かかりません。




★お知らせ★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

先日、CRUXブランケットを海外通販した記事で、
私のつたない英文を紹介させていただきました(^^)


すると、なんと、通りすがりの親切なお方から
私の英文のおかしなところを教えていただきました♪ラッキー!

他の方がわたしのブログを参考にして間違えたら大変なので
訂正のところだけ紹介させていただきますね(^^;)

■メールでのやりとりとのことなので、メールはe-mail。mailだと郵便物になってしまうそうです。

■one piece of~より普通にone~でok。one piece ofだと「ブランケットを引きちぎって、そのひとかけら」
という感じになるそうです。(爆笑)ちぎったひとかけらだけでも確かに欲しいかも(^m^)

■今日メールに気づいたよ、はknowよりread(「読む」も「読んだ」もread)か、
found(findの過去形)だそうです。


ブログやってると、いろんな方にこうして気にかけていただけて
嬉しい限りです。
普通に暮らしてると出会えないですもん(^^)

通りすがりさん、本当にありがとうございました!
また是非お願いします☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そろそろ父の日の用意をしなきゃ、ですね。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/138-5a13aa5d

Comment

babydogs | URL | 2010.05.21 08:50
単語だけならまだしも英文になると
受け止め方も変わってくるので難しいですよね
私は一度、翻訳機にかけてみます・・・
するとさらにへんてこになるので困ってます(笑)
ネイティブの人って結構適当らしいので
伝わればよし!?

ドアの色、楽しみ~!
canal | URL | 2010.05.21 10:33
こんにちは(^-^)

ほんとに、ほんとに
すっごいパワーですね♪

毎日 関心して拝見しています。

ところで、質問なのですが
お風呂場のドアの隅とかに、カビのような、ほこりのような塊がありませんか?
どのようにお掃除されていますか?

なんたって、我が家も恐ろしく古いもので・・・

(以前に、コメ書かせて頂いたのですが築40年だった事が、今更ながら判明しました~)

是非、ご伝授下さい!
chiemi1219 | URL | 2010.05.21 10:40
わ~~!!
やっぱり思い切った色使ったんですね!!★
完成図が楽しみです★
バーミリオンって色、初めて聞きました!!
前回、アクセントで赤系を取り入れようかってあったので、赤系かなって予想していたんです♪
通気口って、なかなか掃除しませんよね;;
その蓄積が何十年・・・。
考えるだけでも恐ろしいですね笑
でも築年数があるお家ほど、ペイントとか思い切った色とか使いやすい気がします♪
我が家も子供達が旅立ったらいろいろやりたいです~~♪
yamyam | URL | 2010.05.21 11:21
うっひょ~早速ペンキ作業が見れるなんてうれしい~~~!! 結末もめっちゃ楽しみです☆

名前の話:もともと○○ヤって名前なので、あだ名がヤンヤンだったのですが、ある日海外のお菓子で「yamyamつけ棒」を発見したのを機に、ヤムヤムと呼ばれております。笑  なので、やっぱり「おいしい」から来ているのかも?
Sana | URL | 2010.05.21 12:57
初めまして!!
ご自分でトイレのドアを塗り替えるなんて凄いですね☆
どんな風にできあがるか、とても楽しみです♪
楽しみのポチ、押しておきます。
miton | URL | 2010.05.21 14:26
☆babydogsさんへ☆

そうそう、翻訳機だとなんかヘンテコだよね(^^;)
30超えていまさら英語勉強したくなってきました。
ききとれたらDVD字幕いらないもんねえ。ウットリ。

息子くんとアリスをみにいったんですが、
英語で字幕なのに最後までみてました。
字幕よめないのに眠くないのかしら・・・・?
やはり言語は子供のころにするのがいいのかなあ。



☆canalさんへ☆


canalさん、こんにちは~!
もちろん覚えていますよ。
その節はあたたかいコメントありがとうございました。ペコリ。

カビのような埃のようなですか・・・。
家中にありすぎて・・・。
どっちかというとほったらかしてありますが、
掃除するときは
割りばしで布を巻いてほじっています。
あとマイナスドライバーでホジホジするととれますよ。

canalさん家、築40年だったんですね!
うちの上をいきますね(^m^)
古ければ古いほど、手を入れて綺麗になった時の喜びは大きいですね。
友に頑張りましょうね!


☆chiemi1219さんへ☆

ふふふ。
ビックリでしょ?
赤系だと思ってた?するどい!

chiemiさん家はマンション購入したばかりだから
ペイントなんてありえませんね(^^;)キレイだし~。
でも、こどもちゃんたち、男の子だよね?
男の子のパワーはすごいわよ~。
うちなんて最近使用済みのセロテープがコロコロしてるし、
ジャンプしまくっとるし。
家が傷むの早そう。
知り合いの3兄弟の家なんか、新築の家にでっかい穴が3つもあいてたよ(^^;)
お互い頑張ろうね~。


☆yamyamさんへ☆

なるほど~!
そういう名前の流れだったのですね☆
yamyamつけ棒って日本でもありませんでしたっけ?
ほんと、おいしそうな名前です(笑)

ペンキ作業、まだ玄関も残っているので
お楽しみに♪失敗も人一倍多いですが(^^;)


☆Sanaさんへ☆

Sanaさん、はじめまして!
初コメ、感謝です。
トイレのドア、はげはげでみすぼらしいというレベルまで
いってたので(笑)

楽しみポチありがとうございます!
ポチ多い日は本当に元気でます(^^)v


Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


