スポンサーサイト


新しいおたまを買いました

100522a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。
トイレ記事にいっぱいのコメントありがとうございました☆
反応がいっぱいあると嬉しいです~。♪d(´▽`)b♪


さて、今日はおたまについて。


こちら、結婚当初にもってきたおたまでございます。
ヘンケルスのです。
一見問題がないかのように見えますが、
100522b.jpg

パキっとまっぷたつ。
100522d.jpg


長年、お鍋の熱で継ぎ目のプラスチックが弱ってきたのでした・・・。
100522c.jpg


最近のヘンケルスのオタマの継ぎ目は黒みたいですね。
これもおしゃれなんだけど・・・。

1年ほど悩んでいたのですが(つまり、1年ほど上のおたまで耐え忍んだ。危な~)
こちらB.L.Dのおたまに候補をしぼりました。


B.L.D. KITCHEN&DINING のサテンシリーズです。
キズが目立ちにくい加工です。

そして、ついに決定!先日、デパートでキッチン用品20%OFFの日がありました。
通販より安く買えたのでご満悦です。

今回のおたまのチョイスポイントは継ぎ目のないもの。
100522e.jpg

他のツールも同じシリーズにそろえたいところですが、



いまのツールがまだまだ現役ですので悩むところです・・・。

100522f.jpg


キッチン用品でおすすめしたいと言えば、
こちら、貝印のピーラーです。
100522g.jpg

ピーラーに関しては、無印のピーラーやらいろいろと試してきましたが
これがピカイチです。
つにかくむきやすい!
このもち手の微妙なデコボコが持ちやすさの秘密???
乾燥機にいれても大丈夫なとこもいいですし。


もし壊れても絶対リピートします。




ところで。
5月は私の誕生月です。
先日、家族でアジアンレストランでお祝いしました(30過ぎても♪)

最後にケーキが出てきました。

100522h.jpg

ベトナムコーヒーとともに。
100522i.jpg
底に練乳がはいっていて、かき混ぜて飲むと絶妙♪


英気が養われました~。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆これもB.L.D☆





リーフ型シリコンスパチュラ


シリコンざる

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/137-146ff60d

Comment

rika | URL | 2010.05.23 15:34
お誕生日おめでとうございます♪
ベトナムコーヒーおいしそう^^
新しいお玉もシンプルでいいですね。
うちのも古いので壊れないかな~(コラ)

息子さんの本棚、うちと一緒です!
5月の連休明けに頼んだのに明日くるんです。
遅すぎる。。。
mitonさんの記事でイメージが出来ました。
ありがとう☆
ロリス | URL | 2010.05.23 16:33
誕生日おめでとうございます~!
いくつになっても誕生日はなんかうれしいですよね♪
(歳をとるのは・・・ですが)

キッチンツールは継ぎ目がないほうがいいですね!
でも、失敗したと思ってもなかなか壊れる物じゃないので
結構がまんしてつかってます(>_<)

トイレのドア明るくなりましたね!いいアクセント。
暗いトイレは大人でもこわいもの。
息子くんの反応はどうですか?
momo | URL | 2010.05.23 17:00
お誕生日あめでとうございます!
アジアンレストランはどこにありますか?
もしかしたら同じ県?近くにすんえいらっしゃるような予感がします。
感なんですが。。。

最近シリコンのものがはやっていますが
なにかお使いでしょうか?
momo | URL | 2010.05.23 21:38
すみません。誤字です。。。
住んでいらっしゃるでした。
恥ずかしいです。
おちー | URL | 2010.05.23 22:12
お誕生日おめでとうございます。
みんなで、お祝いできるなんて幸せですよね♪

ピーラー参考になりました!
ピーラーって手になじむ形状がいいし、食洗機に入れてもOK!がいいですよね☆今日もポチツ
chiemi1219 | URL | 2010.05.23 23:47
おお!!今月はお誕生日月なんですね!!☆
おめでとうございます~!
何歳になってもお祝いしてもらえると嬉しいもんですよね♪
おたまちゃん。
つなぎ目が無いものいいです!!!
我が家にある1番古いおたまちゃんは、mitonさんのおうちのように取っ手が外れたまま下の部分だけ現役です←
ピーラーのとこの’つにかくむきやすい’にちょっと「ふふふ」ってなりました(笑)

キッチンツールがお気に入りのものだと、料理も気分よく頑張れますよね~^^♪
リンドウ | URL | 2010.05.24 09:44 | Edit
お誕生日おめでとうございます。☆

キッチンツール、私もシリーズで揃えたい方なので、15年以上リピートしてmitonさんのおっしゃる「最近のヘンケルスのオタマの継ぎ目は黒みたい」、という、そのシリーズ(ツヴィリングのキュイジーヌ)を使っています。(^^)
因みに、ご存知かもしれませんが、刻印されてる人マークが1人のはヘンケルス、2人のはツヴィリングって区分けらしいです。

でも、キュイジーヌのこの形のピーラー、なんだか使いに難くて、別のを探しているところだったんです。
mitonさんの言葉で貝印が急上昇しました~。♪
miton | URL | 2010.05.24 20:12
☆rikaさんへ☆

ありがとうございます!
いくつになっても誕生日って嬉しいもんですねえ♪

そうそう、古いツール、壊れてほしいとか
思っちゃいますねえ・・・。
買い換えるきっかけがないっていうか。
まだまだ綺麗だし、なんか理由がないとね(笑)

本棚一緒!?
無印族がここにも(^m^)
無印の通販?かな?
あれってすっごいおそいですよ~。
うちも届くのに時間がかかりました。


☆ロリスさんへ☆

ありがとうございます!
そうそう、歳をとるのはどうも納得がいきませんが(^^;)
嬉しいですよね♪

キッチンツールの継ぎ目があるとどうしても
壊れちゃいますよね(^^;)
だけど継ぎ目がないと熱くなるのでは・・・?
とか思ったり。

トイレのドアは息子にも好評ですよ♪
意外にも主人にも好評でした(^m^)


☆momoさんへ☆


ありがとうございます(^^)
アジアンレストランは播州地域にあります。
ちなみに私は兵庫県♪
近くかしら・・・?

シリコン系のはあまり持っていないのですが、
「落とし豚」を使っています。
落とし蓋なんですが、ブタの顔なの・・・♪
かわいいですよ(^m^)


☆おちーさんへ☆

ありがとうございます。
この年になっても祝ってもらえるとはひたすら感謝です。

ピーラーいい感じでしょ?
私もピーラー難民の時期が長かっただけに、
研究しましたよ(^^)
いつも応援ありがとうございます。


☆chiemi1219さんへ☆

そうなの~!
5月の春生まれなんですの。

おたま、下の部分だけで使っているの?
物持ちいいね(@@)!偉い!
ヤケドだけしないようにね(^^)

とかいいつつ、壊れたおたまも捨てにくいです。
どうしたもんやら・・・。


☆リンドウさんへ☆

え~~~~!????
知らなかった!
確かに、ヘンケルスとかツヴィリングだとか、
名前が違うことがあるな~とか思っていました。
なるほど!
では私のもってたのは
ヘンケルス、黒のはツヴィリングなんですね!
勉強になるな~。

ピーラーって下手すると怪我しちゃうから、
真剣に選ばないと!ですよね(^^;)
貝印のって何でも優れているのでかなり好きです。
一押しですよ!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


