スポンサーサイト


PH5落下事件

100518a.jpg


こんにちは!mitonです。
今日の題名みてビックリした?

なんたって

「PH5落下事件」

ですから。


なになになに?
何が起こったの~!!?ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ って感じですよね。





今日は背筋が寒くなるお話をひとつ・・・。




実は、以前の記事、「天井のDIY」をやってるときなんですが。
100408a.jpg



椅子の上に立って、発砲スチロールを
取り付けていた時に・・・。
100518b.jpg



照明のコードを天井に引っかけていたネジがとれて
100518c.jpg



PH5が椅子に激突!したんです。
100518d.jpg


以前にも2~3回、落としたことはあったのですが、←2~3回?
何事もなく。鉄製?だから丈夫だわ♪(ノ´∀`*) と思ってました。←コラ。


さすがに今回は壊れた?とハラハラしましたが、
ひび割れ等はなく。ホッ。


ただ・・・微妙に傘のカーブがゆがんでることに気がついたんです。
あせって手で無理やりなおしました!(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

(必死すぎて写真に撮る余裕もなかったです。今思うと残念)


それでも、まだ微妙にゆがんでいます。
写真にとると分かりにくいです。
100518e.jpg


その夜はうじうじ悩んでいたんですが(ヽ'ω`)
数日たつと、すでにどうでもいい気分です。

細かな傷もついてますが、使用に問題はないです。
100518f.jpg

私のように自分で好き勝手やってると、
このような失敗がちょこちょこあります(笑)

よくコメントで「おもいきりがいい!」と言っていただけるんですが、
単に無鉄砲なだけかもしれません。

一応大家さんが「いいよ」という範囲内でやってるつもりですが、
ひょっとしたら度を越してるところもあるのかもしれませんし。

それに関しては
引っ越しの時に修理代を請求されてもかまわない!
というくらいの気概でやってます。←オイオイ



コメントをくれた方へ

いつもコメント・応援ありがとう!
OPENコメントも隠しコメントも大歓迎です!


一応隠しコメントいれてくれた方には
ブログ上にはお返事していません。
また、メルアドをいただいてもメルアドにお返事していません。
(本当は書きたい・・・・!んだけど、ビックリしてもいけないかな?と)
ブログがある方には御挨拶にいきます♪
よかったらOPENコメントください(^^)メルアドは書かなくて大丈夫ですので


無鉄砲な私に応援お願いいたします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 
ランキングのページが開くだけなのでご安心を。お金など一切かかりません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆北欧風照明☆


5000円なのにかわいい!


レ・クリントにそっくしなの。5600円。


これも有名なアレに似てる。


電車の照明、かわえ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/132-1a66a5d4

Comment

momo | URL | 2010.05.18 20:27 | Edit
はじめまして。
ブログを楽しく拝見させていただきました。
実は今住んでいる私の住まい(団地)とほぼ同じつくりなのでびっくりしています。
好きで団地に来たわけでなくて
昭和の家?でしばらくひきこもりで
気がおかしくなりそうでした。笑。
何度もIKEAに行ってはため息をついて。。。
ブログを見させていただいたら
北欧に!そしておしゃれにしているので
もう見習いたい限りです。
お尋ねしたいのですが
キッチンのコーヒーメーカーがあるところで
お料理されているのでしょうか?
あと湿気対策は何かされていますか?
ぜひ教えてください!
よろしくお願いします。
miton | URL | 2010.05.18 21:14
★momoさんへ★

momoさん、はじめまして(^^)
コメントありがとうございます!

momoさんも昭和の家にお住まいなのですね(^m^)
私も、はじめて見学にきたときは
「ありえない!絶対他に住む!」
とか思っていましたよ(^^;)

いろいろとお褒めにあずかり光栄です。
なんでもきいてくださいね。

コーヒーメーカーの向こう側でお料理してます。
すっごく狭いですが、まあなんとか・・・。
↓この記事をみていただければ狭さは一目瞭然です!
http://kurashism.blog12.fc2.com/blog-entry-20.html
1月2日の記事:キッチンの収納です。

湿気に関してはものすご~く!戦いまくってます。
主に風呂場と寝室です。

寝室に関してはエコカラットを貼りました。

http://kurashism.blog12.fc2.com/blog-entry-62.html

これで随分湿気が減ったように思います。
あとは換気です。冬は扇風機かけまくりです(^^;)

参考になったでしょうか?
またいつでもどうぞ♪
yamyam | URL | 2010.05.19 10:42
最後のイメージ図(イラスト)のmitonさんに目がある!!
相当な焦りだったとお察しします。 笑

お気にいりに傷をつけるとほんとにへこみますよね~。うちも最近冷蔵庫を動かして、フローリングに傷がついてしまいましたよぉ(涙) 
ロリス | URL | 2010.05.19 12:10
なかなかすごいことやらかしてますな~(笑)
あのお高い照明を・・・でも、そんなmitonさんが好きです♪

イラストも楽しい☆状況がよ~くわかります!
miton | URL | 2010.05.19 16:41
★yamyamさんへ★

フローリングに傷!
それは悲しいですねえ(TT)

昔、私が部屋の模様替えをしてて
床に傷をつけて、母が泣いてしまったのを
思いだします・・・。←昔から無鉄砲。
家は宝ですよね。

私もものすご~く焦りました!!!!
あの目になっちゃうくらい(笑)


★ロリスさんへ★

やらかしちゃいました(笑)

しかし立ち直りも早いです。

やっちゃったもんはしかたない!
ただ、写真におさめておかなかったのが
悔やまれます~。←ブロガー魂!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


