スポンサーサイト


寝室を模様替え。

100514a.jpg


こんにちは。mitonです。

先日、寝室の模様替えをしました。
といってもベッド動かしただけです(^^)


前はこんなんでした。
100328f.jpg

息子くんが窓から飛び出さないようにとベッドヘッドを
窓側に向けるという苦肉の策だったんですね・・・。

彼もすでに4才半ですので、そんなアホなことはもうしないでしょう。


それに、風水的にも、
梁の下で眠るのがよくないと聞いていたので気になっていたんですよね。
(別に風水マニアではないんだけど、本を一度読むと気になる)
1003017f.jpg
梁ではないですが、天袋のカドが寝る時に気になって気になって

というわけで、模様替え~。





ズゴゴゴゴ・・・・。←ベッドを動かす音。



はい、出来ました~。
100514b.jpg


前の配置だと、窓の明かりが半分しかはいってきませんでしたが、
一気に明るくなりました!

寝る時も、以前より熟睡できるようになりました。



どうやってベッド動かすかって?
一応、ベッドの足の下に滑る素材を貼りつけてあります。
(模様替えが好きなため)


カグスベ~ルといいます。

それでも重いし、部屋は狭いしで
少しずつ、少しずつ、動かしていきます。


本棚はこちらに結集。
100514c.jpg


以前、本棚がカビりましたが、エコカラットを壁にはったから
もう大丈夫でしょう。


100514d.jpg

チェストには息子くんのおもちゃが入っています。
mitonが大学生の時から使っていて、すでに10年以上選手です。

息子くんの本、もっと買い足したいんですが(mitonが本マニアですので)
スペース的に限界です。
赤ちゃん本は片づけるべき
でしょうか。

ところで。
このブログの右側にお部屋全景写真を貼りつけていますが、
マウスで触れるとリフォーム前の写真が出てくるように
小細工しました。

よかったら遊んでみてください♪


mitonの怪力に驚いた方も笑った方も、是非応援ポチお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 
ランキングのページが開くだけなのでご安心を。お金など一切かかりません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

☆SCOPEさん情報☆


この扇風機、3万円!扇風機の値段じゃない・・・(@@)


モビール新作。イスがうける(笑)
左はアメーバー?


スペースがあれば、こういう傘立ておきたいです。(スペースはない)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/128-4e50b45f

Comment

きりん | URL | 2010.05.14 10:20 | Edit
おはようです。

私も風水、はまってるわけじゃないけどたまたま読んで気になってる。笑

さっそく昨日はおトイレに赤いバラの花を一輪、玄関に花を飾りましたー。
でも、こんなことずーっとしてたらいくらお金があっても足りない。笑

やれる範囲でだね。笑

マウス、さっそく置いてみたー!
リフォームっていうか建て替えて別物みたい!

コメント残せない日も応援してまーす!
chiemi1219 | URL | 2010.05.14 13:41
模様替え、お疲れ様でした~~!!
ベッド動かすの大変だったでしょう;;
でも明かりが部屋にはいって、とても明るくなりましたね~♪
よく眠れるようになったってことは、環境が良くなったってことなんでしょうね♪
ベッドの位置を変えるだけでも違うんですね!

風水、私も気になってはいるんですが、どうしても風水通りにはいきませんよね。。。
出来る範囲で挑戦してみたいなって思います
でもその前に部屋の片付けをやれって感じですよね←

マウス、やってみました~!
すごい変化ですよね!!!
これからもmiton家がどう変化していくのか楽しみです~♪
miton | URL | 2010.05.15 08:34
☆きりんさんへ☆

読むと気になりますよね!!!!
おかげで玄関正面に鏡はおけないし、
トイレも寒色系が使いにくいしで・・・・。
読むんでなかったわ(--;)

バラ!
なんか素敵な響きだわ♪
うちもやってみよう!
きりんさん家なら、前日の夕飯の写真を
トイレに貼っといても十分癒されますよ~。
花はいらん(笑)

マウスやってみてくれましたか♪
建て替え?そんなに?
ありがと~!!!


☆chiemi1219さんへ☆

ありがと~!
老骨に(?)ムチ打ちました(^m^)

光がよく入るようになって、息子が
起きるのが早くなって、起こされるので
かえって睡眠時間減っちゃったかも・・・・。

風水どおりって難しいよね!
方位磁石もあてにならないし・・・。
自分が暮らしていて気持ちいい!と感じるお部屋が
要は風水的にいいのだと信じています☆

マウス、みんなやってくれたのね~。
小細工だけど、おもしろいでしょ???
キャンディー | URL | 2010.05.15 17:38
いつも楽しみに見てます♪
寝室の本棚?はどこのですか?
高2の息子が漫画を飾るのに本棚~~~~と
ひつこく言うのですがどうせ買うなら・・・・と
探しているのです。

漫画おされにディスプレイするにはどうしたら
いいかなぁ~~~~~。
miton | URL | 2010.05.15 19:45
☆キャンディーさんへ☆

キャンディーさん、こんにちは!
いつも見てくれてありがとうございます(^^)

寝室の本棚は無印良品のものです。
棚の高さが固定しているので
マンガにはスペースがもったいないかも・・・です。
鉄製の中段みたいなものが売っていますが、
かなり割高です(^^;)
そのまま上にマンガを2段にして積んじゃうなら
ぴったりかな?

マンガ、私も大好きだったからいっぱいもってました。
カバーするとわかりにくいしで
難しいですね!
いっそのこと廊下一面をマンガコーナーにします???
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


