

無印の消火器はお買い得?

100512a_20100512212815.jpg



こんにちは(^^)/ mitonです。


みなさんは今回の無印良品週間で何か買われましたか???


私は消火器を買いました♪
無印週間で10%引きの上、お買い得品になっていて、
しかも4000円台の消化器が3000円に♪ヤッター!


が、後で無印良品ネットストアで見てみたら2990円になってました。
10円高い!ガーン。(>'A`)>


何はともあれシンプルなこの形状。
ステキ♪
100512b.jpg


とか思いながら箱を眺めていたら・・・。



ん?( ゚д゚)


100512c.jpg



「天ぷら鍋の火災及びストーブの火災には絶対に使用しないでください」




・・・・って、ちょっと。
こんなもん、台所で使わんでどこで使うのよ?凸(゚Д゚#)



さらに箱をみてみると

100512d.jpg


エンジンルーム・クッションシート・電気器具?



そんなめったに起こらない火災しか使えないのですか・・・?:(;゙゚'ω゚'):



普通の消化器にすればよかったあ・・・・。



じゃあ、どこに置けばいいの?台所でなければどこに?


本棚は息子くんが遊びそうだし、
車の中は暑さで爆発しそうだし。


とりあえず、息子くんの手の届かないところということで、
冷蔵庫上になりました・・・・。

100512e.jpg

これが実際に使われることがないのを祈りつつ。


すでに気配なし(笑)
100512f.jpg



ところで。これを書いている最中、主人からつっこまれました。

「消火具は消火器とはいわないよ」



へ・・・・?


何言ってんの?この人?'`,、('∀`) '`,、

とか嘲りつつ、
さっそくウィキってみると(Wikipediaで調べること)

消火器(しょうかき)とは、初期の火災を消すための可搬式または、半固定式の消防用設備である。
使用する消火薬剤、薬剤の放射方式、形態などにより、いくつかに分類される。船舶用の消火器を除き、消防法による国家検定制度があり、これに合格した物でないと販売・陳列できない。最近見かけるエアゾール式の消火具(消火スプレー)があるが、これは消防法上消火器と見なされず、エアゾール式簡易消火具
として扱われる。

と書かれていました・・・。
アホやん!私!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~ ←夫婦常識対決では負けっぱなし




あなたのポチがアホな私の活力源です!清き1ポチをお願いいたします

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 
ランキングのページが開くだけなのでご安心を。お金など一切かかりません。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★消火器★


おもいっきりイイ!テレビで紹介されたそうです。
これにすればよかったあ・・・。



これもかっこいいです。



投げ入れる消火器らしいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/126-a4df1efb

Comment

はは0333 | URL | 2010.05.12 22:22
えら~い!!と、思ったけれど、ちょっと残念でしたね^^;

でも、その気持ちがあるだけすばらしいと思います!
私は、マンションの廊下にあるので済まそうと思っています・・・。
ほんとに、これが使われることのないよう、したいですね!!
yamyam | URL | 2010.05.13 09:58
すでに気配のない消火具にウケましたがな。笑

だんな様との対決に勝つ日記をひそかに楽しみにしておりますww 
ロリス | URL | 2010.05.13 11:21
私も消化器だと思ってましたよ!アホの仲間です(笑)
しかしこれはいったいどこで使うのか???ですよね~。
家のもたいぶ前にかった消化具だから・・・使えるのかな?

ブランケット素敵ですね~!値段は素敵じゃないけど(笑)
でも長く使うとおもえば・・・おしゃれだし♪いいな~。
うちは同じ北欧でも軍物の放出品です(>_<)
タマコ | URL | 2010.05.14 00:06
なければいざという時に困るし、でも存在感がありすぎて置くとこにこまるし~ですよね消火器。

私は新築を焼いてはシャレにならないので(新築じゃなくてもシャレにならないけど・笑)定番の赤い消火器をキッチンの引き出しにしまってます。

友人が消火器の会社にいるので格安で♪
chiemi1219 | URL | 2010.05.14 00:15
消火器、やっぱり常備しておくものですよね~~。
でもうち無いです・・・。
買うかな;;

無印にあるんだ~~!!☆
って思ったけど火に使えないんじゃ登場機会あるかわかんないですよね;;
旦那さんよく知ってますね!!
私もさっぱりわかりませんでした;;

コンパクトサイズな消火器が欲しいなぁ。。。
miton | URL | 2010.05.14 08:45
☆はは0333さんへ☆

ははさん、こんにちは!
そうそう、うちもははさんとこと一緒で、
消火器がアパートの廊下にあるんだけど、
いざというときに取りにいけるのか?とふと不安になって・・・。

天ぷら火災には布団がいいんですよね。確か。

消火器って期限もあるし、高いわで、
サイフには厳しいですね・・・(^^;)


☆yamyamさんへ☆

yamyamさん、こんにちは(^^)
うけていただけて嬉しいです♪

知識対決では主人にほとんど勝てたことがないんですよ・・・(^^;)
銀行関係とかにはうといみたいですけどね。
これは主婦の勝ち?


☆ロリスさんへ☆

おお!アホの仲間!(@@)やった~!
消火器って期限があるからみといたほうがいいですよ~。
この無印の消火具も平成13年までらしく。
あと2年に3000円って・・・。

そうそう、ロリスさんとこは軍物でしたね。
でも、素敵だからいいじゃないですか(^^)
どこで買うんだろう・・・とか思っていました。


☆タマコさんへ☆

友人が消火器の会社!?すご~い!
そんな知り合い欲しいわ(^m^)

新築は焼くまでいかずとも焦がすわけにはいきませんね!
消火器つかったあとの掃除も嫌ですし・・・。
すっごい大変そう(^^;)


☆chiemi1219さんへ☆

そうそう、台所で使えないんじゃ、って感じでしょ?
主人に聞くと、
消火具はガス(二酸化炭素)で消すので
油の中にいれると余計ひどくなるんだそうです。
逆に、普通の燃え移りとかはアリらしいので、
台所で使えなくもないか?

問題は、期限がきれたらどうやって捨てるかなんですが・・・(^^;)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


