

CLUXブランケット到着♪

100511a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


今日は予告通りブランケットのご紹介♪

昨日の午前中に国際便で届きました~♪
関税の7000円を支払ってっと。


スェーデンからわたってきたハコです。
ちょっとあけるのも緊張します。

100511b.jpg


ではOPEN!

100511c.jpg

本当に入っている・・・。←あたりまえ。


色々検品しましたが、問題ありませんでした。
臭いさえかいだ・・・。変なにおいもせず、いい香り。というか普通の毛布の臭い。

100511d.jpg

ん~☆素敵!
季節外れだけど(^^;)


あいにくの雨でしたので(というかまだ汚部屋なので)
お部屋においた写真はまたにしてます。


気になるのはお値段ですよね!????



さっそく今日、郵便局で代金を振りこんできました。
カードで決済できていれば手数料は代金の数パーセントですんだはずなんですが、
いろいろあって、直接振り込むことになりました。


いったいいくらになるのか・・・。


請求されていた金額は4640SEKです。


日本からスェーデンの銀行に振り込む場合、ユーロで振り込まなくてはいけないらしく。
一度ユーロで計算して484ユーロでした。
(これ、自分で調べないといけないと郵便局員さんにいわれてあわてて携帯で調べました)

現在ユーロ=107円くらいなんですが、郵便局では120円で換算されました。

なのであちらの銀行の手数料4ユーロと郵便局の手数料2,500円をプラスして、
商品が届いた時に払った関税を加味すると

商品代金:484ユーロ
銀行手数料:4ユーロ
郵便局手数料:2500円
関税:7000円


合計68,167円でした。
(カードで買うよりも3000円くらい高いのかな?)


これを安いとみるか高いとみるか。
いったいビームスで本当はいくらだったのかわからないですが・・・。
去年9万円だったとしても、
最近ユーロが下がってきてるので今年の冬には7万くらいになるかも?です。



ちょっと季節はずれのブランケットですが、嬉しいです(^m^)
オークション貯金はいったんここで使うことにします♪


このブランケットは家宝よ~!!!


とかいってるスキに息子が上にのっかって・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...



とにかく無事届いたことに感謝!今日もよろしかったら応援お願いします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ブランケット

季節はずれですが、私のように冷え性の人間には夏でも必須!



北欧ブランケットといえばこのこ達ですが・・・。


子供部屋にはこんなのもカワイイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/125-b6dabcbc

Comment

yamyam | URL | 2010.05.12 09:55
うわー素敵♪
早くお部屋に置いた写真が見たいです!

私も今度の冬に向けてブランケット貯金しちゃおうかって気分になりました! 
きりん | URL | 2010.05.12 10:03
待ってました!この記事☆

ってか、めちゃ高い(驚
ひっくりかえることでした。(またかよ!?ってね)

寒い季節が待ち遠しいですね~。
miton | URL | 2010.05.12 14:48
☆yamyamさんへ☆

再びコメントありがとうございます!
お部屋、まだ汚部屋のままなので
片付いたら是非ともお部屋においた写真を載せますね(^^)

ブランケット、本場ものは高いけど、質はかなりよかったですよ!
昔の日本の毛布ってこんな手触りだったなあ・・・と思いますが。
最近は手触りのいいのが主流でみかけませんよね。
是非貯金してみてください♪



☆きりんさんへ☆

待っていてくださったのね♪
私はいつもきりんさんブログのコメント欄が開くのを
待っています。
みつけたらすかさず・・・コメコメ☆
といっても「おいしそ~!」の一言になりますが(笑)

高いでしょ!?
主人も不思議がってましたよ。
私も不思議。
ものはいいし、デザインもいいけど3万円くらいでもいいんじゃないかと
思いますが・・・。それでも高いね(^^;)
タマコ | URL | 2010.05.12 15:54
ひゃー!ブランケットに7万弱ですか!!!私には払えないなー笑 でも。でも。クロスと色がツボー♪(*^_^*)
いいなぁーほすぃー。
miton | URL | 2010.05.12 22:01
★タマコさんへ★

ふふ。高いでしょ?
私も1年越しで悩みましたもん・・・(^^;)

クロス柄がたまんないです。
他にも赤とかベージュとかあるみたいですよ♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


