スポンサーサイト


花のある生活。造花ですが、何か?

100508a.jpg


こんにちは!mitonです。
いきなしケンカごしな題名ですみません
突然の「造花」カミングアウトです。


昨日の汚部屋を掃除したあとに紹介した写真に秘かに写っていました。
(というか、TOP画像でしたね)
100508g.jpg

コレ、実は造花なんです。


ホラ。よ~くみると造花でしょ?


このお花はラナンキュラスといいます。(知ってますよね。すみません)
100508f.jpg

ラナンキュラスは北欧の家庭によく飾られているので
私も是非飾りたい!と思いましたが、あいにく近くに売っていませんので・・・。
(何故、イオンには菊・カーネーション・チューロップ・薔薇しかないんでしょうか)←田舎だから


100508e.jpg

でも、北欧写真に写っているラナンキュラスとどうも葉っぱの形状が違う気もします。
その違いを知っている方があれば教えてくださいね!


このお花は楽天のみんとかふぇさんで買いました。
かなり探しましたよ~。


1本945円
これはサーモンピンクです。
他にもホワイト・グリーン・オレンジがあります。



この造花のすごいところは、茎!

100508d.jpg

わかりますか?
普通の造花は茎の先に針金が露出していて、
水に生けることが出来ません。
そのために造花とすぐにわかってしまうのです。

でも、この造花ならこのとおり!

100508b.jpg

基本的には生花を生けていますが、
買い物にいけなかったときや、実家に里帰りする時などに
重宝しています。



届いた時にはこんなラッピングが♪
100508c.jpg

SHOPのセンスを感じました~。
お花を飾りたいけれど、毎回買うのはお金が・・・という方、
どうですか?



昨日のポチでパワーが湧いて再び更新できました♪ありがとう!
明日は晴れたらブランケットのご紹介。曇り・雨なら他のネタです。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
造花にみえない造花


これも造花。水をいれなくてもいれているように見える。
5000円って結構お値打ちだわ。


ダリアです。これも水がいらないタイプ。かわえ~(@@)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/124-9e76042b

Comment

はは0333 | URL | 2010.05.10 17:22
おー!すごいですね!!
今はよく確かめないと造花なのか生花なのか分からないのもいろいろ売られていますが、お水も入れられるのは初めて見ました!かわいい~★
以前、テレビで「造花を飾ると、家族の雰囲気も作り物のようになる」って誰かが言ってて、それはいかんとしばらくは造花を避けていましたが、今となっては堂々と飾っている作り物の我が家です。
でも、これなら神様も見落としそう!
母の日のプレゼントこれにすれば良かった!!
chiemi1219 | URL | 2010.05.11 07:54
そうそう!!
前の記事で、「すごく鮮やかな色の花で素敵だなぁ」って思っていたんです!!造花だったんですかぁ!!??
いいですね~~☆
お花がひとつあるだけでお家の雰囲気やら自分の気持ちやらがぐっと良くなりますよね~~♪
我が家もmitonさんを見習ってお花を飾る習慣つけようと思ってるんです♪
水につけても良いってのがまたいいですね~~!!
造花、注目してみよう♪
リンドウ | URL | 2010.05.11 10:33 | Edit
こんにちは。
北欧の家庭によく飾られている花はラナンキュラス...そうなんですか、さすがの知識ですね~。
例え造花でも、よ~く見ないと分からないクオリティだし、素敵です。
やっぱり、お部屋に花があると気分が違いますよね♪

色々と大変でしたね。
出遅れてしまいましたが、ブログの再開を楽しみにしていました。
ロリス | URL | 2010.05.11 11:05
こんにちは!これが造花なんて言われなければわからない!
すごいリアルですね~。

汚部屋・・・(笑)きれいになりましたね~。
ちょっと笑ってしまったのですが、体調の悪い時の家事は本当につらいですよね。
しかも毎日なくならない訳ですから。主婦は大変ですよ。

個人輸入までされる活動的なmitonさんにもどったようで安心しました!
ブランケット楽しみにしてま~す♪
miton | URL | 2010.05.11 19:30
☆はは0333さんへ☆

うちも作り物家(笑)
作り物すぎて神もとおりすぎそうです・・・(^^;)

母の日のプレゼント!
確かに!こんなのも「よかったかも。
ははさん、着目点が違いますねえ。関心。←関心してないで見習えばいいのにっ



☆chiemiさんへ☆

造花だったのよ!
騙されてくれてたの?ありがと~♪
お花デビュー、私も最近なんですよ。
買いだすとけっこうはまります。
お菓子を我慢してお花を・・・☆
とかいえば素敵に聞こえますが、実際には両方買っています。


☆リンドウさんへ☆

ブログ再開まっていてくれてありがとう!
すごく嬉しいです。

私もラナンキュラスって最近知りました。
インテリア雑誌を隅まで読んでいたら(笑)

うちみたいな狭い部屋だと
お花を飾る余裕がないと余計に狭く見えます(^m^)


☆ロリスさんへ☆

汚部屋、自分でも笑いましたよ!
特に着替え部屋。
主人にも笑われた・・。
お姑さんには絶対にみせたくないですね(^^;)

毎日の家事のご褒美としてブランケット買わせていただきました。(勝手に)
りんりん | URL | 2010.05.11 23:30
突然コメント失礼します
こっそり毎日チェックして、読んでいました。

ラナンキュラス、春のお花なので、今の時期はなかなか売ってないんじゃないかな、と思います。
でも、素敵な造花を入手したから生花のラナンキュラスはいらないですね☆
では、失礼しました(=゜ω゜)ノ
miton | URL | 2010.05.12 14:41
☆りんりんさんへ☆

りんりんさん、はじめまして!
初コメ感謝です♪

いつも見てくれてたんですか!?
嬉しい~。
こうして、いつも見てたよ!って誰かが
コメントしてくれるのってすっごくありがたいんです(^^)☆
パワーでます!

ふむふむ。ラナンキュラスは春のお花なんですか。
そういえば、春に神戸に出かけた時に売っていたきがします。
私の地元は田舎なので春だろうが夏だろうが
菊メインですけど(笑)

是非またいらしてくださいね(^^)v
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


