

天井のDIY

100408a.jpg

こんにちは(^^)/ mitonです。


今、実家に寄生虫帰省中なんですが、
あらかじめUPしておいた画像を使って記事を書いています。


今日は、天井のDIYについてご紹介いたします。


TOPの画像でもでてきましたが、
以前ついていた照明の焼け残りが痛々しいキッチンの天井・・・。
100408b.jpg

主人が見るたびに「キタナイ」といい続けています。
それを聞くのもウザイので、なんとかしましょうか。


まずは90×90×2.5の発砲スチロール(250円くらい?)を購入してきました。
100408c.jpg


サイズを測って
100408d.jpg

発砲スチロール用カッターで切ります。
100408e.jpg


これで切ると、余分な粉がでません♪
100408f.jpg



その後、シャーペンの先でラインをいれていきます。
こっちのほうが粉が大量に出てしまいました・・・。
100408g.jpg


レンガ調になりました☆
100408h.jpg


粉を掃除機でお掃除~。まるでダイソンのCMみたいです。
100408i.jpg


ペンキを塗って、真ん中に穴をあけます。
100408j.jpg


で、天井に設置。
100408k.jpg

もともとあったネジ穴を利用して留めたかったんですが、
買ってきたネジがあわず。
改めて買いなおして留めます。トホホ。


さて、天井にこういうものを設置したのは
目隠しの意味もあるんですが、
北欧のお部屋の天井の電気口に、丸くて白いプレートが
ついているのがいつもステキだと思っていたからです。

また、IKEAの展示照明を見ていると
こういう四角いボードにつってありますよね。(なんちゃって天井かな?)


こんなもんかな?と天井をみていると
再び主人が

「アレ、茶色とかに塗るわけにいかないの?」

と口出しを・・・


ええ。塗るわけにはいかないのよっ


いつも応援ありがとうあなたの応援がパワーの源です。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SCOPEさん新着!


フクロウかわいい♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/118-046744dc

Comment

タマコ | URL | 2010.04.10 00:34
へぇー!発泡スチロール用のカッターなんて知りませんでした。勉強になるなぁ(^_^)
天井いいですよ♪レンガ調にするとは流石ですな
リンドウ | URL | 2010.04.10 09:01
mitonさん、はじめまして。

細かい所をよく観察してらっしゃるんですね~。
IKEAでも、過去に一度だけ行った北欧でも、天井の電気口なんて全然見ていませんでした。

mitonさんの素敵なDIYに魅せられて、サイドバーのお言葉に甘え数日前から勝手にリンクさせて頂いています。(^^ゞ

よろしくお願いします。

miton | URL | 2010.04.11 13:23
☆タマコさんへ☆

レンガ調いいですか?
ありがとうございます!

発砲スチロール用、ピンキリですが
これだと1000円しないので便利です。
ゴミの処理にも♪


☆リンドウさんへ☆

はじめまして。
リンドウさん。
初コメありがとうございます。


観察しざるをえないというか・・・(笑)
普通、こんな汚い天井ないですからねえ(^^;)

リンドウさんは北欧いったことあるんですか!?
いいな~!!!うらやましいです。
北欧インテリアをめざしていても、いったことないですから。

リンクありがとうございます。
こちらもリンクいただきますね♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


