

洗面のリフォーム その6(完成編)

100406a.jpg


こんにちは。mitonです。
ついに、お待ちかね?の洗面アフター公開です☆



じゃじゃ~ん!
100406g.jpg



そんでもって、ディスプレイ状態☆
100406f.jpg


小物はIKEAのLIMMARENを置いてみました。
100406c.jpg

IKEAで、緑のボトルがディスプレイされてて、素敵だったのでマネっこです。
(ていうか、指紋拭きわすれましたあ


照明もしっかりつきました。
100406d.jpg
一つ失敗したのが、この電気、ハロゲンランプらしいです。
LEDがつけれないかもです。



タイルはこのとおり、美しくしあがりました~(^m^)
100406b.jpg




いや~。すがすがしいです。後ろの風呂場の教育ポスター意外は。
100406e.jpg



では、Before-Afterいってみましょう。

どどん!

100406j.jpg


最後にライトアップ写真です。
100406i.jpg

100406h.jpg


今後の課題としては、配線処理や、
電気スイッチの設置・息子くん用のふみ台の設置など。

また、トイレのドアのペイントなどです。
現在思案中なので、いったん洗面のリフォームはここでお休みになります。

また考えがまとまったら実行に移しますね☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで・・・・。
歯ブラシ入れは隠してあるんですが、
髭そりとかブラシはどうしてるかというと、
洗面下の扉裏に設置してあります。

100406k.jpg
IKEAの商品です。確か200円しなかったハズ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この洗面のリフォームシリーズでは多くの応援ポチをいただきました。
ありがとうございました。
これをバネに、また新たなるDIY計画を練ります。


洗面、よくなったよ!と思われた方は、是非応援ポチで教えてくださいね☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



もうすぐ母の日ですね。お義母さまには何を送りますか?
よければ教えてくださいね(^m^)

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/116-13ba3866

Comment

キャンディー | URL | 2010.04.06 18:36
すんばらしい~!!!これからも色々アップしてください!楽しみにしてます♪^^
はは0333 | URL | 2010.04.06 21:57
すごーーーい!!
ライトアップしたときの暖かみがすばらしいですね!!

もし引っ越すことになったりしても、このままのほうが絶対喜ばれそう!
タイルもプロ並みですね!!

鏡が上の方にあるので、水はねの心配もなさそう。

すごい!こんなことが出来るなんてーー!!
いろんな意欲がかき立てられます~!!
kingyo | URL | 2010.04.06 23:41
爽やかで素敵!!
やっぱりタイルのグレーで、ちょっとトーンを落としてるのが大正解ですねー。
木製のミラーフレームとの繋がりが、上品に見える。
ゴミ箱、ミラーフレーム、オープンシェルフの色合いも揃ってて、すごくまとまりがいいです!
ライトアップしたところなんて、洗面と言うよりディスプレイスペースみたいですよ。
ほんと、スバラシイ♪
chiemi1219 | URL | 2010.04.07 00:04
before→afterの激変ぶりがすごいです!!
結構大変だったですよね??!!
ひとまずお疲れ様でした!!
タイル、私もいつか挑戦したいんですが、こんなにきれいに仕上げるのは無理だろうなぁ・・・。
さすがmiton師匠!!(←勝手に師匠呼ばわり笑)

miton家は、同じ棟に住む他のお宅が見たらかなりびっくりされるんじゃないですかね☆
tokotoko | URL | 2010.04.07 10:53
すばらしいです。
すごいです。
すごすぎます。
ルーシー | URL | 2010.04.07 15:21
技術もセンスもプロ並みですな!
これからも楽しみにしてます^^
miton | URL | 2010.04.07 21:23
☆キャンディーさんへ☆

キャンディーさん、こんにちは!
お褒めにあずかり、大変光栄です(*^^*)
これからも頑張ります♪


☆はは0333さんへ☆

ははさん、ありがとうございます(^^)
引っ越すときに、このままでもよければ
前の電気が壊れた洗面上部分は始末してしまいたいところですが(笑)

ははさん家も賃貸?マンションですよね。
共通点が多そうです。
さきほどお邪魔したら憧れのメトサンヴァキが☆
すっごくうらやましいです。
うちもどこかにかざりたいけど場所が思いつかず。
また参考にさせていただきます(^m^)


☆kingyoさんへ☆

そんなに褒めちゃって大丈夫ですか(^m^)
調子にのっちゃいそうです(笑)

そうそう、グレーにしたのはあえてトーンを落としたつもりだったんですよ。
わかってくださってめっちゃ嬉しいです♪
鏡の枠の色は主人には不評だったんですが、
北欧的にはいい色だと思ってたんです。
kingyoさんにそういっていただけるとますます自信が!ムクムク♪
またご意見&アドバイスありましたら是非ともして欲しいです!


☆chiemi1219さんへ☆

chiemiさん、こんにちは。
激変といっていただけると本当、嬉しいです。
タイルは結構大変でした!想像以上に(^^;)
1回やるとなれるので、どこかで練習するといいかもしれません。

師匠(笑)!chiemi弟子よ!(曝)

この前、久々に前のお宅の玄関がみえて、
懐かしさを覚えました・・・(^m^)


☆tokotokoさんへ☆

はじめまして!tokotokoさん。
コメントありがとうございます。
本当、そういっていただけるのが一番
次のDIYへのパワーにつまがります。
ブログやってよかった!


☆ルーシーさんへ☆

ルーシーさん、こんにちは。
センスを褒めていただけるなんて
お恥ずかしい限りですが、IKEAや洋書を参考にしてみました。
またみにきてくださいね(^^)

きんとき | URL | 2011.07.01 07:28 | Edit
はじめまして。お尋ねしたいことがあります。既製の古い洗面台の上部を取り外したいのですが、元々ついていた照明の配線処理とかは自分でできるものなのでしょうか?上部を取り外すと配線などが裸状態になるのでしょうか?もし答えられないような質問でしたらお返事は結構です。図々しい質問ですが、果たして私ができるのかできるならやってみたいと思い書込みさせていただきました。よろしくお願いいたします。
miton | URL | 2011.07.01 12:25
きんときさんへ

きんときさん、はじめまして!
ご質問ありがとうございます♪

他の洗面台がどうかはわからないのですが、
上の部分をとりはずすと電気の配線はコンセントでした。
なので取り外すのは簡単でしたよ(^^)

一番の問題は取り外した上部をどこに収納しておくかだと思います(^^;)
鏡ですので男性の力がはいればより成功率高いと思います♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


