

洗面のリフォーム その5

100405a.jpg


こんにちは(´ω`)ノ  mitonです。
ついに洗面のリフォームも終盤になってきました。


前回、ここまで進んでおりました。
100404o.jpg

で、お次は洗面真ん中の空間を何で埋めるかですが、
タイルに挑戦しようと思います!(やったことないけど)←無鉄砲


色を決めるためにも、画用紙を押しピンでとめてみました。


      白               グレー
100405b.jpg  100405c.jpg

白にも憧れるんですが、洗面器が黄色なので、ここはグレーを取ることにしました。

60×40の広さなのでタイルは10センチ四方と考えるとざっとざっと24枚タイルが
必要になります。


さっそくタイルを買いにホームセンターへ♪


と・こ・ろ・が。


店頭のグレーのタイルが1枚足りない・・・・。

ホームセンターのいつもの愛想の悪いおっちゃんに在庫を確認してみると

「あるだけしかないよっ←あの~。一応私、客なんですケド


と言われ・・・・。他も2件まわってみましたが、
タイル自体置いていないホームセンターもあったり。


あ!そうだっ!500円玉さんとこみたいに1列だけ貼ってみよ


自分では名案のつもりでタイルを6枚だけ購入してかえりました。



タイルの後ろに両面テープを貼りつけ
100405d.jpg

1列のみ貼って、残りのスペースは白のペンキでペイントしました。
100405e.jpg


全体にみてみると・・・
100405f.jpg


え・・・・?
なんか・・・これって・・・



江戸時代の厠(かわや)・・・・・!?ォオー!!(゚д゚屮)屮





ヤバイ、ヤバすぎるよ・・・。:(;゙゚'ω゚'):ブルブル


今度こそ北欧ランキングから締め出しくらうかも。

そんで、「お江戸ランキング」←そんなんあるのか?
からお誘いとかきちゃったりして・・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア...




次の日。

市内のホームセンターを必死で回って掻き集めてきましたよ。
足らずの16枚。
(なぜかタイルって1枚50円もしないし、割れやすいからか、
楽天さんでも扱っておらず・・・




まず、水につけてタイルの中の空気を抜きます。(さながら貝の砂抜き)
100405g.jpg


で、タイルの接着剤を水で溶かします。(実家から拝借してきました)
100405h.jpg

真ん中に少量つけまして
100405i.jpg

貼るべし!スペーサーを買うと高いので楊枝で代用。
100405j.jpg


途中で、こんなふうに差した方が、後から抜けるし、スペースも安定してとれることを発見
100405k.jpg

作業シーンを主人が撮ってくれました。
作業中だからユニクロのジップアップ姿です。(たいていこれでやってます)
100405m.jpg


出来あがった姿はまるで剣山。
100405n.jpg

手を洗おうとして、剣山に手を差した気の毒な男性もいたとかいないとか・・・。←主人


接着剤が固まったら楊枝を抜きまして
100405o.jpg


今度はタイルの補修材を水で溶かします。(これも実家から拝借)
100405p.jpg


塗ってる間は夢中で写真など残っておりませぬ。
目字につめこんだら乾かないうちに水でぬらしたタオルで余分な補修材を拭き取ります。


完成
100405q.jpg

初めてにしちゃあ、上出来だと思います←鼻息荒め
これで「お江戸ランキング」からも呼び出しはないでしょう。(;´∀`)


全体の完成画像は明日に公開で~す。←ひっぱるひっぱる


こぼれ話・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

途中、水漏れに気がつきました。
どうも、蛇口のハンドルを交換した時に下側のネジがゆるんだみたいで。
それとも経年変化?

とりあえず、ネジをしめなおし、
洗面の下部分が水浸しになっていたので吹いたあと、乾燥させました。

洗面下に顔つっこんでした時には自分が水道工事の人の気分になりました・・・。
これが本当のこぼれ話←あ、つまんない?


100405r.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


明日はついに完成写真が!!!みてみたい人は応援ポチで教えてください
少ないと公開できません←コラ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



↓何気に女性限定って弱いです。何か買うものなかったっけ♪←無理に作らんでよろしい

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/115-f90b98b9

Comment

500円玉 | URL | 2010.04.05 21:41 | Edit
すげーーーー
本格的(*^^*)

うちなんて両面テープ使用だし、
10cm角のタイルは自信がなかったので15cm角だし(笑)


明日の出来上がり公開が楽しみですっっっ
もちろんポチっっっ
kingyo | URL | 2010.04.06 01:12 | Edit
うわー!
わたしが週末、PCから離れている間にこんなに進んでる!!
ワクワクしながら拝見しましたよー。
『厠』 『お江戸ランキング』で二度、爆笑です(≧∇≦)

この等間隔のキレイな目地を、爪楊枝によって作り出すなんて、すごーいNiceアイデア!ですね。
画用紙でシュミレーションされているのを見ても、グレーがお似合いなので、タイルが貼られた引きの画像がとっても楽しみです。

↓旦那様とインテリアのお話。
うちとも共通するところもあって、うんうん。と強くうなずきながら読んじゃいました。
うちもブログでいただいたご意見を尊重する傾向にあります!
でも、ご主人の言葉がmitonさんのインテリア向上のカンフル剤になってるんですねー。
素敵なバランスじゃないですか!

うちの夫は絶対に嫌。って事意外はあまり口に出しませんが、言われたら最後、絶対にダメなんです。
何も言わないうちは、それでいいと思っているんでしょうけどね。
ダメだしには、がっくりとヘコまされますよ。

週末分、合わせて長々コメント。すみません。。。
タマコ | URL | 2010.04.06 13:06
ス・テ・キ。
いいじゃないですかぁ♪
タイルもいいけど鏡の周りの囲みとライトがまた良いよね(^_^)
素敵な行動力とセンスうらやましいな(惚)
お江戸ランキングって・・・ナイス!
miton | URL | 2010.04.06 15:20
☆500円玉さんへ☆

15センチ角のタイルって売ってるんですね!
さすが関東だわ~☆

両面テープでもわりかししっかりしますよね!
お江戸風ならそれでもいけたんですが・・・。

ポチありがとうございます。
今日の公開予約しておきました♪


☆kingyoさんへ☆

長文コメントめっちゃうれしいです~(^^)
厠とお江戸にうけていただければなおありがたし・・・。

kingyoさんにグレーをおしていただけて、ますます
自信をつけたのでこのまま公開に踏み切ります!

主人の意見も参考にはしますが、
出来たら女性の意見がききたいんですよね(^m^)
ママ友とかきたときとかの反応にきっと近いものがあるのでは
ないかしら???

ヘコんだときはうちにでもきてください。
ヘコみなおしいたしますから(笑)


☆タマコさんへ☆

ありがとうございます。
鏡のまわりの囲みよいですか!?
嬉しい・・・!!!
主人はそこが安っぽいとかいうんですが、
やはり男性にはわからないのかしらあ(^m^)
お江戸のほうが彼にはよかったかも←意地悪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


