

洗面のリフォーム その4

100404a.jpg


こんにちは。mitonです。

洗面のリフォームもついに第4回まできてしまいました。
今日は洗面上部分のリフォームです。

今までスローペースでの紹介でしたので今回は急ピッチで
お届けします。


「洗面のリフォームその2」で
洗面上部分をとって洗面がすっきりしました。
100401i.jpg


本当ならば500円玉さんのところみたいに鏡を直接つけて
おっしゃれ~にいきたいところなんですが、
うちはあいにくのコンクリート壁でして・・・。

一応賃貸なので、あんまり壁にボコボコ穴を開けるのは抵抗があります。

そこで。
もとからつけてあった洗面のネジ穴を利用することにしました。



早速、息子くんとホームセンターに出かけ(春休み中なの~)
コンパネ(60×180で700円くらい)を買って、
ついでにカットもしてもらってきました。

100404b.jpg

さて、この2枚のコンパネがどうなるか・・・。


大きいほうのコンパネはネジで壁にとりつけました。
100404c.jpg
左側のネジ穴がネジよりも浅かったようで浮くので、ネジを買いなおしました・・・。
プロが開けたはずなのに・・・。


そして小さいほうのコンパネはドリルで穴をあけました。

100404e.jpg

何がしたいかというと、
こ~んなふうに照明をつけたいんざます。
100404f.jpg


照明はIKEAで買ってきました。
キッチンと同じGRUNDTALです。


照明のコードが穴に通るか確認します。
100404g.jpg

実際に取り付けてみて、雰囲気を確認。
100404h.jpg
100404i.jpg

もう一度取り外し、見える予定の部分だけ、白でペイントします。

穴に割りばしを通すと、両面塗ることが可能です。
100404d.jpg
お風呂で塗ってま~す♪(息子くんに触らせぬため)

乾燥・・・。
100404j.jpg


乾いたら、先ほどと同じ要領で照明を取り付けます。
100404m.jpg

照明部分完成!
100404k.jpg


鏡は同じくIKEAのMOLGERです。3,590円って驚きの価格です。
100404n.jpg

鏡の製作過程も写真に撮ったのですが、メモリをなくしてしまいまして・・・。



では、鏡と照明部分を取り付けます!

100404o.jpg


本当はもう少し鏡を下につける予定でしたが、身長が165の私にはこのくらいが
ちょうどよいです。
IKEAのパンフではかってみても、鏡はこの高さについています。
洗面が低いだけ。
なんなら将来的に洗面を底上げしてもいいし。


この時点で私的には大満足!
どうなるんだろ~♪とかワクワクしていたら。不満を訴える奴が一人。


夫:「なんかこの鏡、安ぽくないか?」


・・・・・・・・・・・・・(#^ω^)
そもそもうちって高級感が売りだっけ?



 これと                 これ。
100401c.jpg  100404o.jpg

前のほうがええというんか~!?

これに関しては別のページを設けました。
題して「主人とインテリア」
よかったら読んでちょ。



今日も応援してください。
明日も洗面のリフォームは続きます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆物欲☆


500円玉さんが紹介していたのを見て欲しくなっちゃった♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/113-b8dfe579

Comment

ロリス | URL | 2010.04.04 21:37
も~すごいな~☆うちのもやってほしいよ~^^;
リフォーム後がいいですよ!もちろん!


私もとれるのかな?と鏡がついてるやつをカパっとやってみたら
壁がくりぬいたようになってつけられてましたなにこれ~(>_<)

主人とインテリア・・・興味あり(笑)
いまから拝見しま~す♪
てつぽん | URL | 2010.04.04 22:03
こんばんは
DIY好きの私としては興味のある話題です。
いい感じで照明つきましたね。
IKEAにいろんな照明があって、いろんな想像がわきますよね。
応援ポチです。
chiemi1219 | URL | 2010.04.04 23:55
どんどん進んでますね~~!!
完成がどうなってくるのか楽しみです☆
旦那様は相変わらずの辛口ですね(笑)
もちろんAFTERのほうがいいに決まってます!!

IKEAってこんな鏡なんかも売ってるんですね!!
こうして写真でDIY見てるだけでもいろいろ勉強になって楽しいです♪
妄想材料も増えます^^

miton | URL | 2010.04.05 01:06
☆ロリスさんへ☆

本当・・・!?こっちがいい?
嬉しい~。
ていうか声を大にして言ってやってください(^m^)うちの主人にっ!

くりぬいてあるってどんなだろう・・・。
私がやったことで、誰かが実際に行動に移してくれるって
何だか感動しました☆☆☆


☆てつぽんさんへ☆

いつも応援ありがとうごいます。
てつぽんさんはDIYがお好きって
素敵な趣味ですよね。
やっぱり工具とかいっぱいお持ちなので・・・・?
男の人だからダイナミックなDIYしてくれそうです(^m^)


☆chiemi1219さんへ☆

そうなの!辛口なのよ~。
職場では「kurashiさん(主人)ほどやさしい人いませんよ」
みたいに言われてるみたいですが(笑)

しかも、他のDIYしてたら早速新たな駄目だしがでましたよ(^^;)

IKEAいくといろいろ妄想してしまいます。
材料として考えるとなかなか楽しいですよね(^^)
洗面はおそらくあと1回でいったん休憩です。
つづきのDIYを考えてる途中です。
きりん | URL | 2010.04.05 14:31
一気に読みました~!!!

すごい!!!旦那さんの自慢したくなる気持ちが痛いほどわかる。笑

どうせなら仕事にしちゃえばいいのにぃー。笑

ニトリ、お値段以上じゃないのね。。。
騙されてましたw笑
miton | URL | 2010.04.05 21:27
☆きりんさんへ☆

仕事だなんてとてもとても・・・♪
失敗率も半端ではないですから(^^;)

そうそう、ニトリ、お値段以上でないらしくて
一番がっかりするのはきりんっちではないかと
思ってました(笑)


私もニトリだけは信じていたかった・・・(TT)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


