fc2ブログ

洗面のリフォーム その3

100403a.jpg


こんにちは。mitonです(=゚ω゚)ノ


洗面のDIYもぼちぼちと進んでおります。
今日は洗面下部分のリフォームをいたします。( ゚∀゚)o彡°


100401e.jpg


先日も書きましたが、何とも古ぼけた洗面です。
もうここまできたら、私が何をやっても綺麗になるだけでしょう。


計画としては
この扉にベニヤを貼ってペンキを塗ります。


その前にパーツの取り外し♪

100403b.jpg



取っ手はネジを回すだけで簡単にとれます。
100403c.jpg



コンセントのところはカバーを外すとネジが見えます。
100403d.jpg
これを取ります。



ベニヤを測ったり、切ったりするところは写真撮り忘れました(^^;)



木工用ボンドを塗りまして
100403e.jpg



ベニヤを貼ってごびょうで留めます。
100403f.jpg



それを繰り返すと、あ~ら不思議
まるで新品の洗面台に!←言い過ぎ

100403g.jpg


一応、パイプを通す時に腐っていたという右側も補強&補正の意味でベニヤを
貼っておきました♪(切りくずなどで汚いのはご容赦ください☆)
100403h.jpg

で、いつものようにホワイトのペンキを塗ります。2~3回がベスト。
100403i.jpg


乾くまで子供が洗面を使えないので苦労しました・・・。
息子くん、手洗い魔なので。:(;゙゚'ω゚'):

飯の前後、おやつの前後、トイレ(あたりまえ)、お絵かき後、
は手洗いうがいしにやってきます(いや~。しつけがいい!誰の子だろ?)


そして、台所の引き出しのDIYにつかったポールのあまりをつけました。
(IKEAは2本1セットなのです)

100403j.jpg

これでとっても開けやすくなりました



ところで、写真をみていて

「あれ?これってまだやってないDIYだよ?」

とか

「あれ?ここはやったとこじゃん。前に戻ってる?」

とか突っ込みたいところがいっぱいあるかと思います。


洗面のDIYは材料調達やアイデア&妄想が同時進行ですので、
実際はあっちこっちをやっています。

みなさんにお伝えするのは区切りがよくなったところでご紹介しています。
なので写真が多少(?)前後しているかもしれません。
ご容赦ください(人´∀`)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで。先日の楽天買い回りでこんな本を注文していました。




そると楽天からこんなメールが。
「在庫切れのため発注中・・・・」

1週間以上待ちましたが、今日、なんとか届きました。
その期間、本屋で同じ雑誌をみつけた時は悔しかった・・・(TT)


読んだ感想は・・・。
やっぱり自分がいつも感じていることと同じ!でした。


IKEAは安いものは安いが、皮ソファーとかちょっといいモノは別に安くない。
ニトリは作りはいいがデザインがもう一歩。

結構辛口で楽しかったです。
無印についても比較されていたし。

デザイン:IKEA>>無印>ニトリ

性能:無印=>ニトリ>IKEA

価格:無印>IKEA=ニトリ

というところでしょうか。
意外にもニトリ、お値段以上ではないようです。


それでもやっぱりIKEAに惹かれてしまいますよね・・・♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日はついに洗面上部のDIYをご紹介♪
あいかわらずのトラブルにどう対処したのか?
主人の反応は・・・!?
請うご期待!

応援も期待してます・・・
最近、ポチが増えてきたのでますます調子にのってDIYしてます。
さあ!あなたもポチってmitonにDIYさせましょう!


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆これいいな☆


無垢の木で出来た手作りの子供用身長計です。
いろんな木の材質が選べるし、形が作りこんでないところが自然でいいですよね。
引っ越しの多いサラリーマンなんかは持ち運べるから重宝しそうです。
欲しいなあ・・・。どこに飾ろう・・・。←買うわけ?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト



Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/112-da6fe1d9

Comment

おちー | URL | 2010.04.04 10:00
なるほど・・・ベニヤ板はってペンキ塗ればいいんですね~ふむふむ・・・参考になります。。。ぽちっ!
miton | URL | 2010.04.04 17:17
☆おちーさんへ☆

いつも応援ありがとう!!!
ベニヤはとても安いのでおすすめです。
90×120で220円くらいでした。
カッティングシートより簡単です(^^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター