

オークション報告

こんにちは(^^)mitonです。

以前S!プロジェクトで

「オークションで不用品を処分する!

と言っていたのを覚えておいででしょうか?


オークションとは古いおつきあいで、
かれこれ7年はやっています。

といっても1年に1回くらい、まとめてやっちゃいます。
色々と面倒くさいので・・・。
あと、フリマも3回くらい経験アリ。


オークションでGetした収入は、自動的に
私のものに・・・(^m^)ププ

あぶく銭?なので、「普段、こんなものにお金使わないだろう!」
的なものを購入するのに使っています。


今までオークション収入で購入した心に残る品物番付(順位適当)。


1位:セリーヌ・ブギーバッグ



当時、これが欲しくて300円くらいのものまで売りまくりました今はさすがにそこまでは体力が・・・
半分たまったところで主人があと半分を小遣いから出してくれました
思い出の一品です。

2位:ローゼンダールのモンキー



当時は17000円くらいでした。現在は22000円!
届いたおサルさんのお顔に木目が妙についていたので、
送料負担覚悟で交換までしていただいたお品です。

ええ、これがあの有名な

「泥棒がきても絶対持っていかないサル」←主人迷言集その1より

です。

3位:テプラ



6年前に買ったので、写真のものより旧式ですが、
すっごく役に立っています。
これがないと生活に困る  参照:ラベリングのすすめ


4位:Teemaカップ&ソーサー



これは本当に優秀です。
お客様が来たときに大活躍です。


5位:Teema26㎝プレート


あまり登場はしていません。
カレーの時くらい?


6位:アラビア・ブラックパラティッシ



これが噂の「倍額で買った」悲劇のプラパラです。参照:ブラックパラティッシ事件


7位:Sony製携帯


8位:デロンギ・コーヒーメーカー



大活躍してます。これでいれるとおいしい気がする~。参照:kMixでおうちカフェ


思い出の品々でした・・・・


さて、先日からオークションを行っていますが、
まだ半分くらいしか売れていず。
とりあえず中間報告いたします。


DVDセット:4,000円
子供要用DVD:2,300円
教材:14,000円
教材:4,000円
教材:65,000円
CD機器:5,000円

ここまでで合計:94,300円ナリ。


早速、このお金で好きなものを購入しました。
以前にもご紹介しましたが、

■ノーマンコペンハーゲンNorm06


11,500円


■白山陶器:重ね縞(大2・小2)



7,520円

■白山陶器:コモ・ボール(中)


3,360円


■Ittala・Teema23cmプレート 4枚



10800円


です。計33,180円です。
残りのお金はまた欲しいものが現れたときに使います


いっぱいのご祝儀ポチありがとう!
ありえないランキングになってました
いい思い出になります。これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SCOPEさん新着!


ついにダンスクの取り扱いが・・・!
欲しいけど、ホーローのお手入れって知らないから無理

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/111-16de2f8b

Comment

500円玉 | URL | 2010.04.08 23:23 | Edit
こんばんは(^^)


すごいっっっ!!!!
さすが教材系は強いですねー♪

私もデジイチは不用品の処分やオークションで捻出(^m^)

また、色々と処分して次の物欲に備えなくっちゃっっっ
ロリス | URL | 2010.04.09 11:13
がんばりましたね~!しかもかなりの金額☆
教材って・・・すごいですね(もとはどのぐらいなのかしら?)

私も大物は売りつくして、ちまちましたものばかり。
不用品を減らすには役立ってますが、お金になりません!
手間もかかってるからマイナスかも~(>_<)

洗面台とっても素敵になりましたね!楽しませてもらいました。
タイルまではっちゃうなんて~♪さすがmitonさんです。
miton | URL | 2010.04.09 21:56
☆500円玉さんへ☆

デジイチもそうだったんですね(^^)

教材系は本当、強いですよ~。
でも、ある意味それだけのお金を使っていたと
いうことに・・・。
教材が趣味だった時期もあったのです。←没頭型


☆ロリスさんへ☆

教材は、ものによるんですが、
私が売ったのは6~8割の率で売れることがあるものです。

長男はけっこう使いましたが、もし次が出来ても
やってあげられないので・・・(^^;)

洗面、頑張りました!
みなさんに褒めていただいたおかげで
主人の「安っぽい」発言を撤回させることにも成功しましたし♪
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


