

洗面のリフォーム その2




こんにちは。mitonです。( ´`)ノ

洗面のリフォーム2日目です。
今日は洗面のハンドルを付け替えます。


ハンドル:蛇口をひねるところ


春休みになって毎日、息子くんが
「ママ、お水でない~」と
ブーブーいってくるので、うっとおしいかわいそうなので、
子供でもひねりやすいタイプのハンドルに交換いたします。



~~~お断り~~~
今日は汚画像満載ですので
気分の悪い方はみないでくださいね~




これが問題のハンドル部分です。
100402e.jpg
前の住人が貼ったテープの跡が痛々しい我が家の洗面←水垢が掃除されていないほうがもっと痛々しい


普通は上のぽっちりを簡単にはずせるのですが、
何故かうまくはずれません。

かくなる上は・・・

100402f.jpg

力技♪
クギをカナヅチで打ちこみました。


外れた♪・・・・ていうか中も汚にゃ~いΣヽ(`д´;)ノ ゲゲ
100402g.jpg

とりあえず、全体的に一度磨いて・・・
100402i.jpg
栓がついてると掃除しづらいのでとってしまいました。


ネジを回し、ハンドルをとると
100402h.jpg


ああ・・・。ここも相当、年季はいってますね:(;゙゚'ω゚'):
100402j.jpg

一時止水切替部というんでしょうか?
とにかくみなかったことにしよう・・・。



今回つけかえに使うのはこちら。

ワンタッチレバーハンドルです。
2段階に長さが調節できるすぐれもの。

他にも赤とブルーがあります。



付け替え完了☆
100402k.jpg

やはり、根っこのところの金具が古いのが気になる(^^;)
この部分を変えるか

このタイプにするか・・・。

うちの洗面はTOTOなんですが、TOTOにはかわいいハンドルがないんですよね。
素敵なのは大抵INAXです。
スピンドルというものを交換すればTOTOの洗面でもINAXが使えるそうなんですが。
そうなると色々お金もかかるし・・・。


賃貸だからこんなもんでいいような気もします。
もう少し掃除してみます。

引き画像はまた別の記事でおめにかけます(^^)

明日もまだまだリフォームは続きます。
みてみたい人は応援ポチしてください(/ω・\)チラッ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆おしゃれな蛇口☆


これも候補でした♪



こんなのにかえてみたいもんだ←無理

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/110-4288fd63

Comment

500円玉 | URL | 2010.04.02 23:30
蛇口高いよねー(>_<)

でも、mitonさんの記事見たら私もモウレツに
交換したくなってきましたっっっっ

私も物色してみよう(^m^)
miton | URL | 2010.04.03 15:54
☆500円玉さんへ☆

こんにちは!
週末はいかがお過ごしですか?(^^)

蛇口、持家だったら交換する価値あると思いますっ。
毎日見るもんですし。気分がいいに越したことはありません。

私も500円玉さんの記事みてmog欲しくなって物色してしまいました(笑)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


