スポンサーサイト


パイレックスが好き☆

100330a.jpg

こんにちは。mitonです(=゚ω゚)ノ


昨日の「四角いお皿が好き☆」に引き続き、
今日は「パイレックスが好き☆」にしてみました。


TOP画像のパイレックスちゃんは
ドレッシングボトルです。




先日、ベルメゾンの優待券が2000円分あり、3月末で期限がきれるので
いいかげん注文いたしました(^^;)

カタログギフトもそうなんだけど、こういうのって迷うのよね~。

ドレッシングボトル2本もいらなかったんだけど、
セットだし、値段もちょうどだったのでコレに決定。

100330g.jpg

商品1650円、送料350円、ポイント29円分で
なんと1円が足らなかったんです。
そしてたった1円ぽっちをカードで支払うことに。
カード会社もたまったもんじゃありません(笑)というより、ベルメゾン側?




話は戻って、私はパイレックスのファンです♪
便利・美しい・丈夫と3拍子揃ってますからっ。


ではうちのパイレックスをご紹介。


サーバー
100330b.jpg



パイレックスのサーバーです。

現在はステルトンを使っていますが(水差しの美学:関連記事)その前はずっとコレでした。
耐熱性なので、お茶をすぐに入れて、水につけて冷やすのにちょうどよいんです。


メジャー

ミルクをいれてそのままレンジにかけれるので便利♪




小麦粉・片栗粉入れ
100330c.jpg

ずいぶん前にカタログギフトでいただいたものです。
小麦粉と片栗粉ですが、冷蔵庫保存です。
そのほうが湿気なくてよいです。


保存容器
100330d.jpg

これもカタログギフトで。
最近は、プラスチックの保存容器でも安全だとわかっているんですが、
「高温になった時にプラスチック成分が溶けこんでくるかも・・・:(;゙゚'ω゚'): 」と
妙な心配をしてしまっていた時代に集めました。
実際は写真の3倍は持っています。



重いですし、重ねることは出来ませんが、重宝しています。

100330e.jpg

カレーの冷凍、保存食品入れに、そしてパン粉の冷凍に。


昨日、「フライを簡単にする秘密」とかなんとか豪語していましたが(笑)
こうやって、パン粉を冷凍しているだけです。

100330f.jpg


このまま使って、このまま冷凍します。
もちろん、卵がはいった部分は取り除きます。

これだけのことですが、意外と時間短縮になっています。
あと小麦粉は袋でふってつけちゃうとか、
油は浅めにいれて、ゴミだけとってフタして保存します。
2~3回使ったら捨てちゃいます。

え?とっくにやってる?すんません



昨日は寒かったですね!早く春らしくなりますように♪
今日も応援していただけると嬉しいです(*´∀`*)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
パイレックス、これきになるっ!


左は水だしコーヒーセット。右はドリッパーつきポット。


ふりかけボトル(笑)お子さんがいる家庭には必須!?



スクエアマグ♪かわいい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/108-52dbb322

Comment

500円玉 | URL | 2010.03.31 00:06
へーーー
パン粉の冷凍はしていましたが、
このまま使うんですねー(*^^*)

あぁ~
もうちょっと若いときにフライ三昧だったときに聞きたかったわ(T-T)

今は年取って、胃もたれするから
相当減っちゃった(T-T)
ロリス | URL | 2010.03.31 14:54
パイレックス私も好きです。
家のあるプラ容器を全部変えたい~。
ドレッシングボトルいいですね~!小ぶりなのも
あるのかしら?

パン粉を冷凍ですか~、そのまま使う!なるほど!
以前かき揚げを作って失敗し、その後タコから揚げでもうやらないって決めました(笑)
フライなら、たま~にはやってみようかな^^;
miton | URL | 2010.03.31 20:35
☆500円玉さんへ☆

胃もたれ(笑)
わたしも夜にポテチ食べた時は翌朝けっこうきつくなってきました。
昔は大丈夫だったのになあ(^^;)

お子さんはまだ小さいからフライ食べたがるのではないですか(^m^)
親は子供の腹にあわさねばならないから大変ですね☆


☆ロリスさんへ☆

ドレッシングボトルはこれが最小なようです。
もう少し大きいのもあるけど、使いきれないですよね(^^;)

タコ!めっちゃ跳ねるでしょ!?(TT)
私もイカやって、台所がひどいことになりましたよ。
電磁調理器使ってるおばさんは広告を調理機に
直接ひいて、そのうえに鍋をおいてフライしてましたよ。
大丈夫なん!?とか思ったけど、意外に大丈夫らしく・・・。
おすすめできませんが、汚れないそうです(^m^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


