スポンサーサイト


四角いお皿が好き☆

100329J.jpg



こんにちは(^^)mitonです。
今日は食器ネタです。

最後は私の下手な料理もみれちゃうからお楽しみに(^m^)←それは別の意味で楽しめそう



みなさんはどんな食器を使っておられますか?
メイン料理を盛るお皿って毎日使うから
色・形は自分の好きなものにしたいですよね。(人´∀`).☆.。.:*・゚



私は四角いお皿が大好きです♪
料理を盛った時に、さりげなく決まるところがいいんです。


今まで使っていたお皿はコレです。

100329c.jpg

尊敬するママ友が引っ越しの整理をしていて、お皿をくれました(^^)
ティーマ(TEEMA)を買って間もなかったので使うかどうか?でしたが、
使ってみたら、もう四角いお皿のトリコ!


もう一つ注目したのが柄。


シンプルライフというと白い皿を選んでしまうんですが、
(本にも白にしよう!とか書いてあるし)
柄物も捨てたもんではないです。


なんといっても使い勝手がいいんです!
必要以上に空間がないところが、
料理好きではない私にとって楽なんです。(σ・∀・)σ


白は表現力を求められる気がする・・・。


ティーマ、以前に買ったけど、26センチの空間を
うまく盛れなくて(というかそれだけ品数作れなくて
引き出しの奥底にしまってあります・・・。
もうちょっとレパートリーが増えてからチャレンジしますわ。



さて、四角い柄お皿の使い勝手がよくわかったので
そろそろ自分の好みのものを買ってみることにしました。☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ




白山陶器の重ね縞です。
100329b.jpg

大きいのと小さいのを2枚づつ購入しました。
大きいのは大人用に。小さいのは子供用にです。



楽天の厨房屋さんで購入。品ぞろえいいです。



四角いお皿といえば、TOP画像に使った
たち吉のお皿も重宝しています。
兄が引き出物でもらってきたものを譲ってもらいました。

100329d.jpg

この大皿以外にも、取り皿(これも四角)が6枚ついていて、
お客さんが来ても使えます。






それでは・・・!
mitonの料理です。




エビフライ。
100329i.jpg

実家でエビをたくさんもらいました。
さばいてフライしたのはいいけど、エビの筋肉を切っていなかったので
曲がってしまいました・・・

ブロッコリーは母が畑で作ったもの。
もう花が咲きかけています(^^;)


料理は好きじゃないけど、フライものは好きです。
友達に話すと
「めんどうくさくないの?」と聞かれるけど。
実はある工夫で楽にフライが出来てます。
今度記事に書きますね♪



料理うまくなるよう応援クリックお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四角いお皿


いわずと知れたティーマスクエアー


ジェンガラ。お花の模様なの。綺麗だけど洗いにくそう


透明もおもしろい(^^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/106-d4a7074a

Comment

500円玉 | URL | 2010.03.29 23:06 | Edit
すごいぃぃぃ~
白いお皿がたくさんですねっ♪

Teemaについて
たしかにっ!!!!!

難しさを感じますねー。
そっかぁ~

一品を盛るだけでも角皿って絵になるもんねー(*^^*)

chiemi1219 | URL | 2010.03.30 00:20
角皿いいですよね~~^^
私もついつい四角い皿に目がいっちゃいます。
お皿って使えればいいじゃんって思ってましたが、いろんなブロガーさんがオシャレなお皿使ってるの見るとやっぱり欲しくなっちゃうんですよね~~;;

あまり高いのは買えないので、プチプラでお気に入りを見つけるのが常ですが・・・。

無難に白を選びがちですが、柄ものもいいですよね♪

エビフライ美味しそう♪♪
miton | URL | 2010.03.30 09:04
☆500円玉さんへ☆

500円玉さんはティーマ使用ですよね♪
いつも「すごいなあ」と思っています。

ティーマ、主人への説明たらずで
皿の上でピザを切ったために
キズキズなんです・・・・(TT)
それも使いたくない理由かも。
買いなおせばいいだけなんですけどねえ。
使いこなせていないのに買いなおすのも・・・(^^;)

話はかわりますが、
お母様の作品、すんばらしいですね!
うちの母にも陶芸とか趣味もってほしい・・・。
というか、さすが500円玉母だわ~。
5000円玉さん!?(昔、何かの記念にあったような・・・)



☆chiemi1219さんへ☆


わかるわかる!
私も他のブロガーさんたちが紹介してくれたもので
物欲が刺激されまくりです(笑)
ブログやってることによって支出が増えてるかも(^^;)

プチプラといえば、ニトリの皿、いいよね!
四角のもあるし。
無印だとちと高いが、ニトリならプチプラで信用できますもん。
100均はすぐ壊れるらしいです。
そのへん100円と300円の差か!?

うちは料理は素材勝負です(笑)
味付けとか見た目では勝負できないので!

ブタさんグッズ、また紹介するね~。
本当、うちは夫婦でブタ好きなのよ~。(^(00)^)ブヒ。
ロリス | URL | 2010.03.30 11:07
素敵なお皿ですね~☆私も四角のお皿好きです。
大皿は持ってないので、いつかほしいな~。

フライを簡単に・・・気になります!
家ではフライもどきはやるけど、本格的なフライは
やらないんですよ~。苦手・・・(@_@;)食べるのがじゃ~ありませんよ!

後の掃除も大変だし・・・。
でも、裏技があるなら知りたいで~す♪
miton | URL | 2010.03.30 11:42
☆ロリスさんへ☆

ありがとうございます(^^)

フライネタ、しょぼいかもです。
誰でもやってるかも~。ヤバイ!

単に私がいやしいだけで
自分が食べたいから!作ってます。
フライなだけで主人も子供も大喜び♪
レパートリーの少なさをごまかすにはこれしか・・・(^^;)

ロリスさんち特有の裏ワザあったら知りたいです(^^)
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


