

寝室に咲いた花=Norm06

100328a_20100328112822.jpg



こんにちは(^^)mitonです。
今日は予告どおり、寝室の照明をご紹介~♪


以前、寝室の照明はPH5を使っていましたが、
キッチンに移動したのでずっと照明がない状態でした。


関連記事:
PH5の居場所
PH5のお引っ越し
PH5のお引っ越し 続き


ずっと寝室の照明を何にしようか悩みに悩んできましたが、
ついに決定して、先日の楽天の買い物マラソンの時に購入しました。




ノーマンコペンハーゲンのNorm06・Sです。
このシリーズは他にもMとLサイズがありますが、



一番小さいのを選びました。


100328b.jpg

箱、薄い!

100328c.jpg

こちらがパーツです。

100328d.jpg

こんな少なくて、本当に照明になるのかしら?と不安になったほど。


そして子供が寝てから夜な夜な、照明を組み立てました(^^;)
なんと、1時間半もかかってしまいましたよ。
制作時間30分とか書いてあったサイトもありましたが、
どんだけ慣れとるねん!という感じ。

正直、工作がお得意な方意外は非常に時間がかかるかと思います


それでは、完成品を見てください♪


100328h.jpg



う、美しいです。
さすがハスの花にインスパイア?されただけあって、お花っぽいです。

100328f.jpg

まるで寝室にお花が咲いたみたいです♪

下からみるとTOP画像のように見えます。
100328a.jpg

以前、UCCコーヒー博物館にいった時の天井に似てます。

100221a.jpg


100328g.jpg
コードを調節できないのでくくっちゃいました。


他にもいくつか候補があって、当然ながら妄想画を作っていました(笑)
お暇な方はクリックして拡大図をみてください♪

1003019n.jpg1003019o.jpg
1003019p.jpg1003019q.jpg


今回、寝室の照明は軽量タイプで探しました。
地震の時に怖いので。


IKEAの照明も捨てがたかったんですが、
主人に希望をとるとNormが一番マシらしく(笑)
彼には全て蛾(ガ)に見えるらしいです。

今回も妄想画と比べて実物のほうが小さかったですが、まあご愛敬♪



完成した後に、電球がないことに気がついて先ほど買って参りました♪
では夜のNorm06ちゃんOPEN♪


横から~。
100328j.jpg

あおり~。
100328i.jpg


引き画像。
100328k.jpg


13W(ワット)までの電球しか使えないという制約つきですので、
電球型蛍光灯の60Wの明るさが最高レベルです。

少し暗いと言えば暗いですが、寝室だからこんなもの(^m^)



「寝室にあってるやん!」と思っていただけたら応援ポチで教えてくださいね♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そっくりさん


IKEAの照明にそっくり。9500円だから逆に高いけど。


PH5そっくり。14700円だからお手頃。


PH2に似ている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/105-4d56cf87

Comment

chiemi1219 | URL | 2010.03.29 00:18
きゃぁ~~★
可愛い!!!
この照明、ハスの花みたいで、私も前から可愛いなって思っていたんです☆
やっぱり寝室に可愛いですね~~!!

しかし旦那さんの蛾発言にはびっくりです笑
でもうちの旦那君も同じような感じなので、インテリアにさして興味のない男はそんなもんだろうと諦め気味です笑

組み立て1時間半!!??
お疲れ様でした;;
でもいい感じの寝室になってよかったですね~~!!
きりん | URL | 2010.03.29 10:46
合ってる!!!
めっちゃいい感じやね~。
1時間半の疲れもぶっ飛んだんやない!?

コードは、見た目が悪いけんちょん切ってつなぎー!!!ヒロトモ君でもできるけん、これくらいmitonさんはちょちょいのちょいやない!?

それにしても、素敵な寝室☆

ポチ
miton | URL | 2010.03.29 20:48
☆chiemi1219さんへ☆


かわいいよねっ♪
女はいくつになってもロマンチストなの~☆

当初はガーランドとかトードボーンチェとかを
買う気まんまんだったんだけど、
主人の「蛾」発言で買う気が失せました(--;)

詳しくきくと、「蛾のさなぎ」に似てるらしく。
持ってる方に申し訳ないっ・・・(汗)


☆きりんさんへ☆

ほんまに~?ありがとう(^^)v
1時間半はあっという間でしたよ!
もともと工作とか大好きですから。

え~。ちょんぎりOKなのかなあ。
確かに見た目悪いですよね(^^;)
ヒロトモさんに続こうかなっ(笑)

いつも応援ありがとう!
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


