

IKEAの布でチェンジ!

100327a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。

先週、IKEAで布を買って参りました。
IKEAで布を買うなんて初めてで、

「裁断って自分でするんですか・・・?」

と店員さんに聞いてしまったほど(^^;)

選んだ布はSOFIAのブルーです。
何を作るかはお楽しみ・・・(^m^)



こちら、実家に長い間放置してあった私のミシンです。
100327c.jpg

嫁入りの祝いに祖母が買ってくれたものです。
結構高かったらしく、刺繍なども出来る高性能なミシンですが、
今まで使用することもなく、放置してありました。

なので、糸の掛け方からガイドを見て準備しました(笑)
準備だけで!最初は30分かかりましたが、
イザ縫い始めてみると

100327b.jpg

はや~いΣヽ(`д´;)ノ

大学生の時に、母の古いミシンでワンピースを作ったことは
ありますが、雲泥の差ですね!←あたりまえ。30年は違う

おばあちゃん、ありがとう←というか、もっと早く使って欲しかったよ




で、完成品はこちら!


100327g.jpg


キッチンと玄関の間仕切りカーテンでした~!

玄関側から見てもおかしくないように両面に柄が出るように縫ってあります。
上はIKEAの留め具で留めています。レールは最初からあったものを利用。
100327f.jpg



以前は↓のような緑色のテーブルクロスで代用していました。
1003014e.jpg

そして現在の状態。

100327d.jpg

ちょっと初夏っぽくなったでしょ?(^m^)

今からインテリアは夏を目指さないと、
出来あがった時には冬になっているかもしれないので


母には「派手!」とビックリされてしまいましたが、
私の好きな北欧のホテルJ(もちろんいったことはない)のファブリックと
よく似た柄を選びました。


ホテル・J・ナッカ・ストランド inストックホルム
100327h.jpg
エクスペディアさんの画像をお借りしています。

実際のホテルJさんのカーテンはもっと細い縞でした
ソファーと同じくらい?

ま、気分は出ました。


明日はついに寝室の照明か・・・!?
違うかったらゴメン


うん十年ぶりにミシンなど触った勇気に拍手ポチをよろしくお願いします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
初夏っぽいアイテム


右の風鈴は「パパ」「ママ」という名前だそうです(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/104-da564022

Comment

てつぽん | URL | 2010.03.28 00:01
はじめまして
ブログ訪問およびコメントありがとうございました。
すてきなお部屋ですね。
我が家も北欧を目指しているのですが、なかなかうまくいかず悩んでいます。(引越しでそのままの家具をもってきて配置)
また遊びにきますね。
応援ポチ
chiemi1219 | URL | 2010.03.28 00:04
わぁ!!!
すごいガラリと印象変わりましたね!!☆
私はこっちのほうが好きです♪
本当、ホテルみたいで可愛い☆★

うちはミシンがないので、欲しい欲しいと旦那君を説得していますが、なくてもどうにかなってるんでいつになるかわかりませんが・・・。

確かに今から春を意識しても、完成する頃には真夏でしょうねぇ・・・笑
先取り感がさすがです!!^^
miton | URL | 2010.03.28 12:07
☆てつぽんさんへ☆

はじめまして(?)(^m^)ププ
ありがとうございます。
てつぽんさんのお家もいつも素敵ですよ♪


☆chiemi1219さんへ☆

ありがとうございます(^^)
やっぱり若者はこっちよね(笑)

ミシンって最近2万円くらいですごくいいのが出てるみたいです。
私も今まで手縫いでどうにかなってきたので
あれば便利♪というレベルですよね。

先取り感はデパートを超えてます(^m^)
タマコ | URL | 2010.03.28 16:22
すごい!インパクト大ですね(^_^)綺麗に出来ましたね♪涼しげでいいなぁ。
しかもミシン高性能っぽくて素敵。私はこれまで2台のミシンをあの世に送り出してしまったほどの裁縫苦手人間です(爆)
てつぽん | URL | 2010.03.28 17:50
こんにちは
miton どの はじめましてではありませんでした
すいません。
今日はそちらの天気はどうでしたか?こちらは花見日和でしたよ。
miton | URL | 2010.03.28 19:26
☆タマコさんへ☆

ミシン2台を・・・(笑)
ミシンってどんなに高くても相性があるらしく、
壊れるものは壊れるらしいです。

このミシンを母が使うと全く駄目らしいです。
タマコさんにぴったり合うミシンは別にいるんですよ☆

綺麗にみえても縫い目すごいですよ~(^m^)



☆てつぽんさんへ☆

ははは!はじめてじゃないでしょ?
そんなにうち変わってました?では
イメチェン大成功ですね(^^)

こちらは朝は天気よかったです。
午後は曇り。お洗濯干しそこねました~。
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


