

引き出しのDIY★

100325a.jpg


こんにちは(=゚ω゚)ノ mitonです。


今日のDIYは、台所の引き出しです。


写真を見てもらったらわかるんですが、ここ、引き手がありません。

100325b.jpg

一応、この中には調理ツールを入れています。
調理中に下側から無理やり引き出さないといけなくて、
ちょっと難渋しています。・・・というかイライラしています。


もう一つ、問題が。
このキッチンには手ふきを掛ける場所がありません。

最初は、キッチンハサミとかを掛けているバーにかけてたんですが、
シンクに落ちて、タオルを濡らすこともしばしば。

そんなわけで、タオルはいつも食洗機の上におきっぱなしになっています。


100325p.jpg

醜い・・・。Σ(`∀´ノ)ノ アウッ




そこで、IKEAで(ずいぶん前に)買ったこの持ち手を取り付けます。
構想だけはしていたのに、ようやく手をつけます。

100325c.jpg


まずは印つけ。
100325d.jpg

電動ドライバーで穴をあけます。
一人で持って写真撮っているので非常に不自然ですが。

100325e.jpg

ぎゅい~ん。

100325f.jpg
新聞も何も引かずにやっちゃうとこが大雑把ですね。
いいの。掃除機かけるから。


開いたど~!!!\(^o^)/
100325g.jpg


ところが。


付属のネジの長さが足りなかった・・・。:(;゙゚'ω゚'):
100325h.jpg


というわけで、続きは明日の記事で♪




そりゃないぜ!というみなさまのためにオマケ。

IKEAで買った滑り止めを設置します。
設置場所はココ。
100325t.jpg

現在はコップを直接置いているんだけど、
すべりそうで怖い・・・。

まずは測ってカットです。
100325q.jpg

こんな状態から
100325r.jpg

こんな状態になりました♪
100325s.jpg


だからどうした?って感じですね。
すみません(m´・ω・`)m


というわけで、明日の記事をお楽しみに~♪
応援のポチをいただけると、ますます頑張っちゃいます☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
SCOOPさん新入荷


ポスターらしいですが、羊達の沈黙?みたい。


リサ・ラーソンのミニチュア・キーホルダー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/102-a8a5eae2

Comment

500円玉 | URL | 2010.03.24 18:15
今日もやってますなぁ~
IKEAのとってはたくさん種類があって良いよねっ♪

あれでサイズが抱負なら言うことないんだけどな~
ホームセンターじゃないだろって?!(^m^)

IKEA大活躍ですねー(^^)
滑り止めの使い心地はどうかしら?

↓の記事でkingyoさんがいらっしゃってましたね
~(*^^*)
私の大好きなブロガーさんのお一人です♪
ぱんだやぎ | URL | 2010.03.25 09:39
こんにちは。

うちも「タオル掛け」ないです。
シンク下扉の「取って」に無理やりかけてます・・。

「イケアの滑りどめシート」いいですね。
さすが、目の付けどころが違います。
私も何度かイケアにいったけど、買い物ベタなようで、どうもmitonさんみたいに見つけられませ~ん。

miton | URL | 2010.03.25 10:54
☆500円玉さんへ☆

そうそう!
取って、もう少しサイズ展開して欲しいと思いましたよ!
私も。微妙にサイズが大きいので今まで設置せずに悩んでいたんですが、いいかげんつけることにしました(笑)

滑り止め、IKEAみたいな透明タイプのってあまりみかけないので、
IKEAで買うつもりで我慢してたんです(^^)
まだ反り(?)があるので落ち着きませんが、
コップを置いたときの音というか感触はいいですよ!
両面テープで留めようかなあ。



☆ぱんだやぎさんへ☆


ぱんだやぎさん、こんにちは!

取ってに無理やり・・・(笑)
私もよくやるんでわかります(^m^)ぷぷ。

最近、タオルを変えたせいで、
分厚くて取っ手に通らなくなったんですよ(^^;)
もう、どうしようもなくて。

IKEAは遠いので、めったにこれないし・・・という
覚悟で見回っています。
実際に買うのは再々来店時くらいです(^^)

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


