

食器棚の意外な中身

100324a.jpg


こんにちは。mitonです。



以前、食器棚の上段を紹介しましたが、下段はまだでした。

というわけで、今日は下段のご紹介です。

100324b.jpg

普通、食器棚には食器をしまうんだと思うのですが、
うちは収納が少ないほうなので
ここを活用しています。


左側
100324d.jpg

ここは主に紙類のストックです。
主人や子供が自分で出せるようにここにしました。
湿気にくくて快適です。


コロコロはなぜかここが定位置に。


右側
100324c.jpg

右側は生活用品中心です。
細かいサンプルやストックなど。
IKEAの紙ボックスと無印の引き出しで分類しています。


1段目
100324e.jpg

汚いですね(笑)
主人のこまごましたものを放り込む場所です。
ある程度たまったら私が整理しています。


2段目
100324f.jpg

グルーミング用品です。
爪切り・体温計・耳かきなど。
無印のケースで立てて収納しだしてから、物が探しやすくなりました。


3段目
100324g.jpg

お薬を収納しています。

100324h.jpg

こんな風に、内服・外用などをわけています。
このケースは息子が赤ちゃんのときに買っていたウエットティッシュのケースです。


4段目
100324i.jpg

以前、領収書を放り込む場所にしていました。
未だ整理できていず。これもS!プロジェクトで解決したいです。


食器棚、結婚するときに買ったときにはすごく気に入っていたんですが、
最近チェストタイプのほうがよかったかな?と思ったり。
少し圧迫感があります・・・。(上の部分ははずれるんだけど、置く場所がないし)


でも、無垢のサクラ材でしっかりしているので
将来、ムスメでも出来たらば、彼女にあげようと思っています。


今日も応援しちくれ~(><)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
収納


左は子供用ワゴン。かわいい♪


こんなのもおもしろい



安い(1000円台)し、組みやすい。これが実は最強!?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/101-6c4565ac

Comment

| | 2010.03.27 11:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


