スポンサーサイト


エルゴラピードの実力

091220a.jpg

すごい題名です(笑)
エレクトロラックス社に殴りこみでも?
いえいえ、そうではなくて一消費者として正直な感想を書いておきます。

091220f.jpg

我が家のエルゴちゃんです。
おしゃれでお部屋に置いても違和感なし!というコンセプトなのに
洗濯機の隅に追いやられています。
ただ単にスペースがないだけです。

091220b.jpg

お掃除前の写真です。当然ゴミ0です。

091220h.jpg

掃除機はウエットモップをかけた後、5畳の和室からかけていきます。
毎日しているのでそんなにゴミはでないはず・・・。
とか思っていたら


091220c

え・・・エエェェヽ(・ω・;ヽ)!!(ノ;・ω・)ノェェエエ!!

すごい量です。
1日でこんなにホコリって溜まるんですね。
それが実感できるのがサイクロン式のいいところ。
毎日、掃除せずにはいられなくなるのです。
これが紙パックならこうはいかない・・・。

ゴミを吸い込むだけで終わったらいいんですが、掃除機が小さいこともあって、
毎回ゴミ捨ては必要です。
一度さぼったことがあって、次の日スイッチを入れた瞬間、
エルゴちゃんの排気孔?(穴アナのところ)から
バッフッ!とホコリが飛び出したのを私はみた・・・。(ひえ~!)

091220d.jpg

とりあえず、ダストカップを取り外し、ごみ袋で覆い、埃を吸わないように
ゴミを捨てる・・・。それでも多少のゴミは舞う。
これだけでもかなり嫌な作業ですが、後のダストカップの汚さが何とも・・・。
ここまでの工程を毎日しなくてはならないのがどうも嫌です。

掃除機フィルターが悪役かのように言われ、
「もうフィルターがいらない!」
という言葉に消費者が踊らされている昨今。
フィルターはこういった不愉快な作業を軽減してくれていた・・・?


とはいえ、毎日ゴミを捨てるんだから、排出する空気はクリーンだし、
掃除機のコンセントを差さなければ・・・というあの「どっこいしょ」感はありません。
子供がお菓子や紙くずを落としてもささっと掃除機をかける気になれます。
以前は毎日は出来ていなかった掃除機かけも毎日出来るようになりました。

あと、ダストカップは洗うことも出来るし、
別の掃除機でゴミを吸い込む専用の穴があるようです。
詳しくはエルゴラピードHPを参照してください。


091220e.jpg

結構あるんだ・・・。


今回、ダイソンと悩みましたが
手軽にお掃除したかったのでエルゴにしました。
機能うんぬんは置いといてもエルゴはかわいい!




いろんな色が出てるわ~。


ダイソンから新発売した軽量タイプのものがあるらしいので、
2nd掃除機を買うとしたらコレ( ´艸`)







今年も残りわずかですね。
年末、主人の実家のお掃除のお手伝いにいくことにしました。

自分の家の準備にバタバタしたくないので
おせちもお花も外注しちゃうことにしました。




おせちはコレ♪
この内容で1万円きるなんてすごい!
スーパーでバラバラと買っていたら1万円なんて軽くいきますよね。
いかにもっておせちは苦手なのでいい感じです(^^)
器・・・返せたらもっといいんですけど・・・。




我が家はこれ。色々迷ったけど一番かわいいかと。
他にも主人の実家と自分の実家にもアレンジを送ることにしました。
年末年始のご挨拶って毎年迷うけれど、来年からお花にしようと思います。



お店はどれも徳島県の花由さんです。
よくみかけるブログさんで紹介されてて気に入ってしまいました。
これで送料も込みなんて、なかなかお値打ちだと思うんですけど!?


↓参加してます。クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://kurashism.blog12.fc2.com/tb.php/10-cc675e35

Comment

Comment Form
公開設定

Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


