

寝室の天袋⇒DIY

100129a.jpg


以前、寝室のリフォーム3の記事の時に紹介した天袋。
         ↓
091226a.jpg


ついにこれに着手することに決めました!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!!


寝室関連の記事:
寝室のリフォームその1
寝室のリフォームその2
寝室のリフォームその3
本棚の裏側
本棚の裏側その後


もともと天袋の襖はガタガタで、いつ落下してきても不思議はなかったので
はずしておき、簡易の扉をベニヤで取り付けていました。
が、このままでは納得がいかず、ずっと何かよい方法はないかと
考えていました。

ところが先日、500円玉さんのファブリック作成の記事を見て、
何かピーンとくるものがありました!

これは・・・いける・・・!?*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


ファブリックパネル様のものを天袋の扉として取り付けるといいんじゃない!?
いける、いける♪


早速、ホームセンターで材料を購入。
手間をはぶくためにホームセンターのおっちゃんにあらかじめカットしていただきました。

100129b.jpg

そして組み立て。
ほら、ぴったり♪

ぴった・・・(´∀`*)・・・・・

およ!?( ゚д゚)

長さが・・・足りない。
100129c.jpg

え~!?買いなおし~?


・・・・・・・・・・・・まっ、いいか。


アバウトな私はこのままでいくことに決定。


ベニヤはペンキで塗るのがめんどくさくなったので
色つきのものを買ってきました。
あとは見える部分だけ白でペイント♪←このへんもアバウト

100129d.jpg

本立てで乾かしています。
100129e.jpg


で、ついに完成

100129f.jpg

いいんじゃな~い?スッキリよ~。


100129g.jpg
扉は蝶番で固定。

100129h.jpg
このように開閉できます。(中が汚いのはスルーしてください)

100129i.jpg
反対側から。


Before-After

100129j.jpg

100129k.jpg
右はじにみえる隙間も処理しなくてはっ


ちなみにかかった費用:

ベニヤ:980円(180×91から3枚とってもらった)
木材:110×9=990円 
カット代金:120円

合計2090円

(蝶番は手持ちのものを使ったので入っていません。
おそらく1組140円だったと思います)



寝室もずいぶん変わりました。
091224b.jpg091224c.jpg
最初はこんなんだったのにねっ(*´∀`*)

100129m.jpg

よく頑張った!と思われるかたは
ぜひ応援ポチをお願いいたします。
   ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ




Welcome!

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


