

袋モノにハマル~その②

110421a.jpg


こんにちは~(^^)mitonですっ♪
今日は寒かったですね!
が、息子くんのサッカー体験教室参加の日だったので
凍えながらいってまいりました(><)




さてさて。
今日は袋もの第2弾でございます。


先日ご紹介したこちらのルートートは・・・



あまりの使い心地のよさにもう手放せない感じとなっています。
子供のお迎えの時に運動場にじか置きしても汚れないし。
雨の日でも道路にじか置きしてもしみ込まないし。←扱い粗すぎませんか?

あまりに便利すぎて他の柄も揃えたくなってしまいます(-m-)←コラ



で、今回、ご紹介するのは日本的な袋、あずま袋というやつです。
エコバッグとして購入しました。
徒歩で出かけるときは大きなマイレジカゴをもって・・・とはいきませんものね(汗)



楽天さんでもいろいろ売ってますがわたしが買ったのは
毎度おなじみFablic+さんオリジナルのこちらでございます。



もうずいぶん前に購入しましたが
使い心地に納得がいってから・・・と思っていたので
ご紹介が遅れてしまいました。




がまの油売り風で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さあさ、よってらっしゃい、みてらっさい!
ファブリックプラスさんのあずま袋ったあ、こいつのことでい!

110421d.jpg
CDと比べるとこ~んなに大きいが(W53cm×H61cm)


こうして
110421n.jpg

折り畳んで
110421o.jpg

さらに折り畳んでやればCDとほぼ変わらない大きさだ~お立ち会い!
110421p.jpg



スーパーではレジカゴにすっぽり入れれる。
110421e.jpg

さあ、店員さん、このまま入れてくだせえ。
110421f.jpg


こんなふうに箱もののお菓子もなんのその。
110421g.jpg


携帯いれがついてるところが心憎い!
110421h.jpg


紐をきゅっとしめて
110421i.jpg


もひとつくくれば素敵なカバンに早変わり!
110421j.jpg
くくり目の場所を調節すれば肩にかけることも出来る!
荷物の多さにあわせてカバンの大きさもかわるから便利便利。


素材は綿85% 麻15%でい!

ず~っと売り切れていた人気色のピスタチオ、
今なら在庫ありそうだぜ!おじょうさん!

母の日のプレゼントにオススメでい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そろそろ素に戻らせていただきます。←とっとと戻ってください


部屋においてもこのようになじんどるし
110421k.jpg


カバンの中に納めても小さくて軽いので邪魔にならないです。
110420i.jpg

布製なせいか重いものも軽く運べます。

その実力を実感するのが図書館に行った時。
ナイロン系だと縦にいれるので、紐が腕にくいこむのですが
ふろしきバッグだと平積みした状態でくくれるせいか
持った時に軽く感じます。

紐をほどくと大きく開くので、物をさがすのも普通の袋ものより簡単です。


そして小さなものはもちろんですが
かなり大きなものもスッポリとはいってしまう自由度に惚れました。



とにかく良い!試してみて~!ヾ(*´∀`*)ノ




でも~。布カバンにしてはちょっと高いのですよね。
お裁縫の好きな方はご自分で作られるのもいいのではないでしょうか?


fablic+の店長さんがこの布カバンの作り方を公開してくれてます。

http://item.rakuten.co.jp/maruju-textile/c/0000000779/

マリメッコの布で作れば相当かわいいあずまマリメッコ袋になりますね(^m^)
あ、余計高くつくか?(笑)



安い布を買ってきて自分でも作ってみたいと思いま~す♪






今日も応援ポチお願いいたします(^人^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

こういうのもシンプルでよいな~。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

マリメッコ姉妹?

110425a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。



みなさん、マリメッコのムック本はもう手に入れましたか???



手に入れた方、いきなり質問です!


袋を最初にあけましたか?それとも本を最初によみましたか?


わたしは本を先によみました~♪

というのもこのムック本、
買うかどうかはもともと半々な感じでした。

他のブロガーさんの意見で「縫製が甘い」とかあったし、
袋の使い道がまだ思いつかなかったから。


でも、本屋さんでチラっと隙間から覗いた本部分の内容が
なんだか素敵だったので、思い切って購入♪


本はジュウ・ド・ポム的なインテリアも載っているし
マリメッコの代表的なパターンがのっていて
いい感じでしたよ♪

ワンピースのパターン(型紙)がついていたのですが
かなり短そうで・・・・日本人むけでない???
ズボンはけばOKかなあ。

裏側はかわいい黄色。
110425b.jpg



正直、マリメッコには心惹かれるものの、
どう使っていいのかわからずまだ手をだせていませんでした。

でも今回心惹かれるパターンをいくつかみつけました。
どこかに使えないかなあ?

   

キッチン横のカーテンにしようとしたら1万円仕事ですし・・・
「似あわなかった~」では済まされない・・・(><)悩む。





ではでは、気になる付録カバンをご紹介しますね♪


こちら、付録のカバンです。素材はキャンパス地だと思います。
もう少し分厚さが欲しいですがそこは付録だから・・。
110425c.jpg


中はわりかし広々~で、ムック本がゆうゆうと入ります。
110425d.jpg


発売当日にたまたま本屋で買うことができましたが
今日いってみると見事に売り切れていました・・・。


マリメッコ姉妹注意報!

5月はマリメッコ姉妹が街にあふれると思われます。
同じカバンの人に出くわす確立大です。
差がつかないようにオシャレして出かけましょう。
(同じ制服を着ると容姿の差が顕著に現れ出る法則)←どんな法則だ


とはいえ知り合いがお揃いだと聞くとなぜか嬉しいわたし。
ブロ友のハマトヨさんも購入されたそうで(^m^)



わたしもみなさんのようにこのムック本を活用したいと思います。
どうやるかは未定・・・。



今日も応援ポチお願いいたします(^人^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

かわいいです。どこかに忘れたら泣きそうですが。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

袋ものにハマル

110420a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。
今日はお買い物紹介です♪



先日衝動買いでルートートのハビチェルをお買い上げ。




あらかじめこ~んな着せ替えをPCでやってから選んだその色とは!?
110419b.jpg






ピンクなのだ~。
110420b.jpg


なんかねえ。今年で30代後半にはいるせいかピンク好いてます。
携帯もピンクにしたしっ。

洋服がモノトーンが増えたぶん、
小物はピンクとかパープルとかに惹かれる・・。


女性ホルモンださんと・・・
と脳みそが指令だしているのか???




それはさておき商品のレビューなど。


↑の写真でCDと比べてみると結構大きいの。
A4サイズも入りますよ~というのがコンセプトだから。



この商品を買う時に一番気になったのは持ち手。
白っぽいとすぐに汚れてしまいますよね!?
110420c.jpg
結構強そうな素材。
これなら汚れればゴシゴシ洗うことが出来るかな?


中身はこんな感じ~。
一応オープンなんだけど、ボタンがついてて2段階に調節できます。
110420d.jpg
携帯いれなどのポケットがついているのが嬉しいところ。
今や常識か?
ちょっと浅いのが気になるけど。



驚いたのが底敷きがあること。
110420e.jpg
値段の割にしっかり作られている。



手前のポッケは長財布もはいりますと書いてあったけど
わたしの財布は1㎝オーバーでした。
頑張ればいけるけど(汗)
110420f.jpg




荷物をいれて上からみたとこ~。
110420i.jpg




結構はいります。



「mitonさん、わたくしもはいっちゃいますね」
110420j.jpg

あ、ご先祖さまは出てください。速やかに。



ご先祖さまを追い出した後、
早速これもってイオンに息子くんとお買い物にいきました。

すると。



同じカバンでSKY(ブルーの白ドット)をもった女性と鉢合わせ。
どちらもガン見だし(笑)




しかもイオンでこのハビチェルが10%引きで売られていた(涙)
いちおうピンクはなかったんだけどさっ。なんか悔しい(TmT)




あ、でもね。通販はタオルの特典がついてました~。
110420g.jpg
納品書の袋にはかわいいクリップが。
最近通販でおしゃれな店はクリップかわいいのついてますねえ。


カモミールの種もついていました。
110420h.jpg
以前なら即捨てでしたが
最近園芸にこりつつあるので育ててみようかな(^m^)




で、お買い物3時間くらいしているとさすがに重くなってきて
疲れました。いっぱいいれるのは禁物ですね(汗)
汚れとかは気にならない素材なのでその点では楽でした。


今度マリメッコのトートがムックで発売するようですね。
これはちょっと気になります。

マリメッコが1575円って・・・。
どんな素材なのかなあ。



さて。
そろそろ5回目くらいになる鶏ハム。
110420k.jpg
ペッパーとハーブ味2種です。
息子くんと主人がコレ好きなので♪
お菓子もこの調子で上手になるといいのになあ・・・(遠い目)



今日も応援ポチお願いいたします(^人^)♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 




仮面ライダー
BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

ついつい買ってしまったオーズの陣取りゲーム。

ようは3目並べです。小さいとかわいいです(^m^)


こっちも気になる・・。

よりルールが複雑そうですが?

BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

楽しい文具①

110401a.jpg

秘密コメ・公開コメくれたみなさまへ

前回の記事にあたたかいはげましの言葉、
ありがとうございました!うれしかったです。

これまでは特定分野の方の力が必要とされてきましたが
4月からはいろいろな分野の方の力が必要となってきます。
でもこういうときに日本のあちこちから人が集まってくるって
日本は素晴らしい国だなあと再認識しました。
日本人でよかった!(^^)

コメントの中に
「日本のあちこちに、仮面ライダーのようなヒーローが潜んでいた」
と書いてくださった方がいましたが、本当にわたしも同じ気持ちです。

募金をするのも、節電をするのも、実際に被災地にいくのも
みんな仮面ライダーなのです。
日本全国総人口仮面ライダーに変身したとしたらこれほど
すごいパワーってないですよね!?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは(^^)mitonです。

最近、文房具に凝っております。




その中でも「これは楽しい♪」と思った文具をご紹介します。



さて。TOP画像は文房具でございます。
これはなんでしょう?


チッ

チッ

チッ

チッ



さらにヒント。
横にして使います。
110401b.jpg

はい。このへんで「わかった~!」という方が出てきましたね。
まだわからない人はさらに考えてください。

チッ

チッ

チッ

チッ


さらなるヒント。こうして紙を挟み込みます。
110401c.jpg

チッ

チッ

チッ

チッ


回答編。
右のフタみたいなのが実はまわります。
110401d.jpg


さらにまわすと・・・・しゅるるるる・・・
110401e.jpg



もうおわかりですね!?
シュレッターでした。(憐れ、オーズ・・・)
110401f.jpg


ちょっとしたプライバシーの保護のために
ずっとシュレッダーが欲しいと思っていました。



最近の電動シュレッダーは子供の手がはいらないよう設計されていると
知りつつもなんとなく手がでなくって。
それに置き場所も考えてしまいます。


そんなとき、文具やさんでみつけたこのシュレッダー。
ナカガヤシのクルッキルです。ピンクもあります。

お値段も良心的です。

これだとハンドルをまわさないと切れないので子供が自分の手を深く切ることは
難しいと思います。

しかも従来のこの手の手動シュレッダーと比べて省スペースです。



わずかW183×D50×H28 mmのサイズなのでダイニングテーブルの引き出しに
他の文具とともに収納してあります。
110401g.jpg
子どもの手の届く場所ですがこれなら安心です(^m^)


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 




大人だけど漫画もスキです♪漫画はレンタルしてます(^m^)

BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK

いわゆる昔のおばちゃんのようにしっかり子どもを叱れる小学生ママのお話です。
いろいろと考えらされるお話です。ただの漫画と思うなかれ♪
これを読むと斉藤さんに憧れちゃいます!


BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK

黄色に心惹かれるのは

110215a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

おもちゃをきちんと片づけきっていなかった息子くんに

「片づけとは」

を説いていて、←自分も説いてもらうべき
その後食事の後片付けやらお風呂やら
後倒しになってしまってこの時間になってしまいました。

子供って不思議なもので昨日はきちんと片づけていても
今日は出来ていない・・・・なんてザラですね。
毎日同じことの繰り返しで嫌になる時もありますが、
ここが正念場だと思って頑張ります。





ところで。


最近無性に黄色に心惹かれています。




春だから?


スポンジクロス、黄色を買ったし
(というか前の灰色で消毒しても消毒できたのかわからなかったため)
110215c.jpg


チェスト上ディスプレイも赤から黄色いお花にチェンジ!です。
110215d.jpg
お花はラナンキュラス。
前はあれほど探しても売っていなかったのに
最近はスーパーで売っています。


ただし鉢植え。
主人のカゼが長引いたのはこれのせいなのか?
(お見舞いに鉢はよくないそうです。鉢植え=根付く)

そういえばカゼのひきはじめに買ってきたわ(-m-)←気がきかない女



あとね。
ついにマハロバスケットを注文しました♪


エコもおしゃれを目指す時代となりました。
マハロバスケットはハワイアングッズらしいです。


わたしが注文したのはやはり黄色。

しかしこうして見ると昔のスーパーのカゴにしか見えない・・・。


また届いたらご報告します。





あ、そうそう、私から息子くん&主人へのチョコレートですが・・・



コレっす。
110214e.jpg


仮面ライダー変身ベルトチョコ!中身はこんな感じ。
110214f.jpg
ショッカーがなんとも・・・(^m^)
主人には絵柄違いの変身ベルトチョコをさしあげました♪←色気なし


色気はなくともこちらは大喜びですわよ~(^m^)
110214g.jpg


余談ですがわたしは毎年主人がもらってくる義理チョコの数が気になります。
ヤキモチ?⇒いえいえ。
チョコ好き?⇒いえいえ。

義理チョコの数って職場での人気のバロメーターのような気がして・・・。
職場でうまくいってるか妻としては心配しておるのですよ。←余計なお世話
今年は無事6~7個もらってきたのでホっとしました。
お返しを頑張って探そう!



今日もあたたかい応援ポチお願いいたします(-人-)チョコ替わりに♪←?

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

手裏剣マグネット。いらないとわかっていてもねえ・・・(-m-)欲しい☆


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


