

夏のタオルケット選び

110801a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


夏休み、毎日子供のお稽古(短期教室など)の
送り迎えでバタバタしてます。
普段、出来ないようなお稽古でも夏の短期教室とかだと
チャレンジしやすいですよね!

そんなライフスタイルにもようやく慣れてきたところです。



で、短期教室の帰りに無印によったところ、
理想のタオルケットを見つけてしまいました・・・。
110801b.jpg


シングルサイズのお値段1900円。30%引きの棚においてあったので
喜び勇んででレジにもっていったところ対象外でしたが(TmT)なんじゃそら
110801c.jpg
ま、3割引でなくとも安いので3枚購入~。
やはりタオルケットは1人1枚あったほうがよいしね。



お気に入りポイントその1:価格

お気に入りポイントその2:デザイン(格子柄・色あい)

お気に入りポイントその3:畳んだ時に嵩が低い(3枚重ねてもこのとおり)
110801e.jpg
この薄さなら洗濯機に3枚いっきにはいるし、乾かすのも早そうよね?


お気に入りポイントその4:シングルとはいえダブルベットにひろげれる大きさ
110801d.jpg




マイナスポイントその1:裏の処理が甘い・・・っていうか薄いのでこんなもん?
110801f.jpg


マイナスポイントその2:シールはがしただけでこのありさま(え?扱いが粗い?)
110801g.jpg


正直・・・耐久性という面においてはあまり期待できないです。
2年~3年くらい使えればいいほうかな?という感じで。(洗濯頻度にもよるんだろうけど)
ボロボロになったら格子にそって切って雑巾にすればいいかあ。



タオルケットといえばこちらのガーゼケットもすごく気になってたんだけどね。

値段と折り合いつかず・・・。と思ったら安くなってる?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)





と・こ・ろ・で!

無印で洗いざらしの綿ブルーのカバーが再び発売されてました!
これね。

100612b.jpg
以前、掛け布団カバーのシングルのみ買い渋っているうちに商品が消えてしまい・・・。
昨年はニトリも確認したけど売ってなくってねえ(TmT)おととしはあったのに。
詳しくはこちらの記事参照


きっとそのうちセールになるのでその時に買います(-m-)←また買い損ねる気か?




いつも応援ありがとうございます☆今日も応援していただけると嬉しいです(^m^)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

ご先祖のパスケース・・。ポイント10倍になってる・・・。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

冬支度~寝具編4

101208a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。


今日はまたまた寝具編です。
え?ひつこい???


いちおう、羽根布団が届いたので感想とまとめを(^^;)
かかせてね。



今までの経緯:
冬支度~寝具編1
冬支度~寝具編2
冬支度~寝具編3




一度は買いそこなった羽根布団。

お店のポイント10倍の日をねらって買いました。
     
     
     
101202b.jpg

楽天全体でポイント10倍でなくとも
個別の店でポイント10倍ってけこうやってます。
SCOPEさんとかでもよくみかけるよ♪

その日を狙って。
しかも5倍と3倍の日だったから運がよければ18倍?
101202a.jpg



大物は観察して買いましょうね~。
必ずしもマラソンの日だけがお得ではない♪



さて。肝心の羽根布団ですが・・・・。

箱からだすとかなりしっかりした硬めのケースにはいっていました。
101208b.jpg

一瞬「ケースどうしよう!」と思ったけど、ここまでたためることがわかったので
おいておくことにしました。
101208h.jpg




中にはあったかそうな羽根布団が♪
101208c.jpg
一応ダブルと同じくらいのかさ高17.9、
ハンガリーホワイトグースでハンドピック(手つみ)タイプ。ダウン率92%。


2枚あわせタイプなのですが、あわせがスナップなので簡単そうです。
101208d.jpg


さっそくFabric Plusさんラクダ色カバーにいれてみると・・・・。
101208e.jpg



段差が消えた!
101208f.jpg


↓かつての段差
101130h.jpg


一応、もともと持っていた西川のダウンと比率は同じなのですが。
質感としては・・・。
悪くないです。西川のほどじゃないけど。
ただ、少し綿布団の感じがあります。
これも時とともに変わっていくのでしょうか?

まあ、羽根布団としては安かったので満足です。



IKEAで枕カバーとキルトのベッドカバー(白)を買ってきたので
さっそくメイキングしてみました♪
101208g.jpg




で、賃貸の我が家はほとんど収納がないので
今回の寝具の導入にともない、お客様布団2組のうちを1組を処分いたしました。
結婚の時にもってきたものだったので
親に悪いなあと思いつつも・・・。1組あったら十分だし。はやりの断捨理?
収納するところが本当にないので勘弁してほしいです(--;)ごめんよお。


何かいれたら何か捨てる。
そうすれば物は増えない。
わかっちゃいるけどそうは出来ないのが現実・・・よね?



いつも応援ありがとう!
あなたの1ポチが明日の活力です。
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

フエルトのスリッパ。あったかそうでカワイイ(^m^)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

冬支度~寝具編3

101201a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。

TOPのハガキはFabric Plus(ファブリックプラス)さんの納品書についてくる
メッセージカードです。
なんだかSCOPEさんに感じが似ていますよね。




今回は枕の追加注文についてです。


前回この写真をみて
「何で枕ひとつだけでっかいのがあるの?」と思われた方はいますかな?
101201b.jpg


実はうちはテンピュール枕を愛用しているのでこういうでっかい枕は
必要ないのですが・・・。


シーツ類を買う時に

掛け布団カバー・敷きカバー・枕カバーをセットで買うと
20%OFF



というキャンペーンだったので
1枚だけ枕カバーを買ったのですよ。



するとね。
枕カバーを買った人には枕が880円で買えるということだったので
ゆくゆくはベッドヘッドに枕を置いて外国風・ホテル風に・・・
と考えていたので一つ注文。


でも。どうもカバーと枕のサイズを間違えて注文してしまったらしく。
(1200円の大きいほうを注文したみたい)

まあ、いいわ。と思い使ってみると
101130e.jpg


気持ちええ~



この枕カバー、とっても気持ちよかったです。



で、枕カバーと枕セットで安くなるキャンペーンを利用して
追加注文でいっきにそろえちゃいました。


101201e.jpg
増えたっ(笑)


大きい枕のカバーはまだ揃えてません。
ニトリででも安いのを買ってこようかと。
これはあくまで飾りなので・・・。


飾りのつもりだったけど、
息子くんが毎晩ベッドヘッドに頭をぶつけていたんですが
それの予防にも一役買っています。

それと枕に囲まれて眠るとすごく安らぐし、温かいんですねえ



青いクッションはこれまたファブリクプラスさんのセールにひっかかりました(笑)



101201c.jpg

夏用に、と思ったのですが意外にも生地がしっかりしていたのでさっそく使用しています。
(もちろんあのマークもついてます)
101201d.jpg



半額ですごくお得なので在庫があるうちにお早めに~。

色違いでソファーにいくつも並べても外国風でオシャレですよね☆
出来ることなら自分で買いしめたい(笑)



枕カバーがチャック式でなかったのですぐにぐちゃぐちゃになるのが欠点でした。
で、手持ちのゴムでくくりました。
101201i.jpg


色違いのゴムを使って。かわいいでしょ?(^m^)
101201j.jpg



格好よく暮らしたいのはヤマヤマですが、
朝、起きた後、布団の湿気をとばすためにも
こういう状態にしてあります。
海外ドラマではありえない状態・・・。
みなさんはどうしてますか?
101201f.jpg




オマケ
これな~んだ?
101201g.jpg



クリスマスのディスプレイでした~(^m^)
101201h.jpg



今日の大掃除
12月にはいったので大掃除?まがいのことをはじめました。
今日は台所の換気扇の掃除です。
重曹&石鹸でキレイになったよ。
毎日報告したいと思います。




↓次の楽天お買い物マラソンの開催日を先に知ることができます!



今日も12時までならポイント3+5倍で8倍はあるみたいですよ~。
買い回りでなくともわりかし高ポイントの日はあります。
わたしもついに羽毛布団を注文しました。(ポイント10倍だったからそれ以上になるかも!?)




今日も「見たよ♪」のしるしに応援ポチください☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

シュロのほうき。欲しい~。でも高いな(TT)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

冬支度~寝具編1

こんにちは(^^)mitonです。


冬支度、着々と進んでいます。
今年はかつてない力のいれようです。



先日のポイント5倍キャンペーンに始まって
楽天買い回りにも参加して
数回に分けて寝具を買い変え中です。



ここらへんで言いわけさせてただくと、
人間1日7~8時間、人生の3分の1は寝ているのだから
その時間をもっと大切にしたいと思いまして。 いや~。苦しいっ


さらに、
クリスマスにむけて

普段お仕事してくれている旦那様に。
いつも幼稚園に元気にいってくれる息子くんに。


素敵な眠りをプレゼントする!


というコンセプトでございます。←言ってることだけは立派。




だってね。



うちにはベッドが2つあって←狭いのにっ!
ダブルとシングルひとつずつ。
1009015n.jpg


ダブルは嫁入りに持ってきたんだけど
シングルは息子が生まれてからの3人寝の狭さに耐えかねて買い足したのです。


今更違う種類のベッドを置きたくなかったので
嫁入り道具を買ったシャルドネさんでオーダーしました。


でもね。シャルドネさんってね。

びた一文負けてくれないんですよ~。(TT)



どんなに交渉しても小物をおまけにつけてくれるとかいうレベルで・・・。


そんなわけで当時、羽根布団を買い足す余力は(気力も)なかったため、
シングルのほうの掛け布団は未だ客用布団の使い回し。(客用なのに綿)


無印のリネンシーツ(ベージュ)も悪くないけどシャリシャリして冬は冷たいの・・。
通年使えるっていうけど???
100514b.jpg
微妙にシングル(綿)とダブル(羽根)の段差が分かるでしょうか?
実際はかなり違います。



青いシーツ(綿)のほうはシングル掛け布団カバーのみ揃っていず(笑)
100612f.jpg


思えば冬用といえるカバーがなかったな。
というわけでここいらで寝具の全面的見直しをしたいと思います。


ええ、抜本的改革です。ああ、一回こういう言葉使ってみたかった。



ベッドパッド

イオンで買ったナイロン製のものを使っていましたが
数年使ってさすがにへたってきました。

ベッドパッドって温かいけどスキじゃないんですよね。
横から見た時に押さえのゴムが美しくないです。


で、ベッドパッドのボックスタイプを探してみました。
そこでこの綿起毛のフランネルシーツをみつけました。



ぱっと見、薄いように見えるのですが
評価で「あたたかかった」というコメントが多かったので
期待できると思いました。




毛布

羽毛布団は綿毛布とあわえたほうが温かいと聞いたことがあったので
綿毛布で統一することにしました。
(一応綿毛布は持っていたのですがダブルのぶんしかないので使ったり使わなかったり)



わたしは足元の毛布を折り込んで使うのが好きなので
ロングタイプにしました。
ロングタイプだと20センチ長いそうです。それだけでもずいぶん違うし、
1000円差ならお得だと思って(笑)

パープルとか惹かれましたが、やはり無難にラクダ色(カフェオレともいう)に。



掛け布団カバー

ここまできたら掛け布団カバーも統一しておくことに。
アイボリーと迷ったけどやっぱりラクダ(カフェオレ)にしました。





枕はテンピュールを使っているのでカバーはいらなかったけど
セットで買うと他のシーツ類が20%引きになるそうなので
カバーも1枚。それと枕も880円のをひとつ。


ここまで全て
Fabric Plus(ファブリックプラス)さんで揃えました。



羽根布団

ダブル(西川)のほうのかさだかに合わせようと思ったら
つめものが1.7キログラムもあった。

101125a.jpg

だいたいかさ高17センチレベル。
って、高いじゃん。⇒同レベルと思われる西川製品

自分で西川のは高くて買うきがしないので
こちらの羽毛布団にすることにしました。




一応ダブルと同じくらいのかさ高17.9で、
ハンガリーホワイトグースでハンドピック(手つみ)タイプ。
ダウン率92%だし近いかな。
ダブルと同じ2枚合わせだしちょうどよいと思いました。
(つまり値段以外は全く同じレベル・・・・なハズ)


で、注文しようと思ったら・・。
ポイント10倍デーで売り切れていました・・(TT)
今日はまた在庫あるけど、ポイント4倍かあ。
どうせ買うならもっとポイントがつく日にしようと思います・・・。




すでにいくつかは商品が届いていて、
追加の注文かけたりいろいろとやっています。
また写真をまじえて紹介しますね。



はたして我が家の眠りの質はよくなったのか!?
気になる人も気にならない人も応援ポチっていってくだされ~。(-人-)
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

新しい色のブルー&ギターにほだされて・・・
こ、今年も買ってしまった・・・。ノルディカサンタさん。高いよ。キミ。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

冬にむけての結露対策

101018a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

先週は子供の運動会やら何やらで忙しかったです(^^;)


ここにきてようやく落ち着いたので
冬支度などすることに。←というか扇風機しまうのが先決だろう



冬支度っていっても相変わらず結露とカビの話です。


寝室の結露&カビ対策については
前にご紹介しましたが
カビと戦えPart.1
カビと戦えPart.2
おかげで窓の下は畳をめくってもカビていませんでした



もうひとつ気になるところがあったんですよね。
それは本棚の裏。
101018c.jpg

ここは以前にもカビがきたことがありしばらく本棚をおくのをやめていた場所でもあります。
結露の時期が終わったので再び本棚をおいてありました。


以前の結露の生々しい跡が残されています・・・(TT)
101018b.jpg




よし!ここは再び「あのお方」にきていただこう!



101018d.jpg
エコカラットさま。⇒エコカラットさま初登場はこちら



決して忘れていたわけではなかったのですよ(^^;)
あなたのことは毎日考えていたわ~。
ほんの数枚残ってしまったから。




まず、壁紙を剥がします。
101018e.jpg
カビってるわけではなくて木材の色がしみてる感じ???



スーパーエコヌール


を裏側にぬり
101018f.jpg


ペタっつ!
101018g.jpg

私が使っているのはリブタイプです。


どうですか?4枚だけはってみました。
101018h.jpg

あとは割れたエコカラットが残りましたが
靴箱にいれたり窓際においたりしました。



今年はZABOONを買ったので部屋干ししなくてもいいし、
少し結露がマシになるかな??という淡い期待があります。




今日もよかったら応援ポチください☆
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

美人ぐせスリッパ。家事の時とかはいたら痩せるかな~。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
Welcome!

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


