

The・主人コーナー

110616f.jpg




こんにちは(^^)mitonです。


今日のお題は


The・主人コーナー。(The フライ みたい)



つまり主人が家に帰ってきた時に
財布やらカギやら時計やらを置いておくコーナーです。




今まではこちらの食器棚の上に置いていました。
110616d.jpg
カゴを用意したり、引き出しをひとつ彼のために用意したりもしましたが
結局置くのはここなんだよね~。


そしてレシートやらペンやら
見苦しいものが雑居してくる・・・(><)

我が家は狭いので、そういうものが否応なく目につくし、
ゴチャゴチャしたものを見ているだけで精神的にもガサガサしてきます。


はっきしいって結婚してから10年、ずっとお悩みの種なんです。



で、数か月前、書斎の本棚の一部分をあけて主人コーナーを作りました
110616h.jpg




携帯の充電器、カギを置く場所、ペン立て。
110616g.jpg
充電器を置くためにカラボに穴をあけました。
それの目隠しと、ハガキとかを貼るためとを兼ねて
プラスチック段ボールを奥にはめこみました。






で・・・・その結果どうなったかって?


それがねえ。
やっぱり食器棚のコーナーに置くんですよ。

まあ、部屋にはいってすぐのいい場所にあるからね~。


はあ。いったいいつになったらスッキリするんだろ?(><)



と思っていたら。
ある日突然解決した・・・かも?




それは。このコーナーにお花を飾るようにしたら。
110609c.jpg

「ただいま~」

主人が帰ってきました。


いつものとおり食器棚に一直線・・・・
と思いきや。
何故か自動的に書斎の主人コーナーへといき、
財布・時計・カギ・携帯を収納しているではないかあ!!!(@@)




つまり。


汚れているところ⇒ゴミが不法投棄されやすい

綺麗なところ⇒ゴミを捨てられにくい



というあの法則!?
お花パワーすごっ!


というわけでただいま2週目実験中。
いまだ記録は更新され続けています・・・。
(お花は酸素系漂白剤を水に少しいれておくと余裕で1週間持ちます)
    ↑塩素系でした。失礼しました。



PS.これを読んでいるわたくしの旦那さま、今始めて気付いたでしょ!?




「なるほど!」と思ったらポチっと☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 





BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK

キーフックだそうです。こんなのがあったら収納も楽しくなるなあ(^m^)


BOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOKBOOK

電話を一極集中化

110309a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。


今日は寒い~!!{{{{(+(ェ)+。)}}}}



そんな中、小さなDIYをしました。
TOPの画像はダボです。



これで何をしたかというと・・


以前、こちらの記事で書斎の机の上のカラーボックスの裏板をとったお話をしましたが、
このカレンダーの裏のスペースがもったいないので、ここに棚板を増やすことにしました。
110124i.jpg
↑カレンダーを押しピンでとめてあります。




以前、ニトリの本棚の棚板を間違えて小さいものをかってしまったことがあって、
それを少しカットして利用しました。
110309b.jpg
で、あちこちに分散していた電話を一極集中しました。
うちって狭いし、電話もほとんどかかってこないので、別に子機がここでも問題ないです。
(内線は社宅のお部屋全部についてるみたいなんですが使っている人はいません)



で、ここに注目!
110309c.jpg


実はこれ、マジックテープなの。
110309d.jpg



カレンダーの裏にもマジックテープを貼って
110309e.jpg


ここにペタ。
110309f.jpg
目隠し&取り外し可能なカレンダーとなりました。
パソコンの近くにメインのカレンダーあると何かと便利です。


うちはWeb Studio Arachineさんの無料カレンダーをプリントして使っているんですが
これがシンプルでいいのよねっ(^m^)もうカレンダー買わない・・・。

110124o.jpg




大きなDIYはけっこうやったので
これからはこういう小さいDIYをコツコツとやっていこうかな~。





応援ポチいただけますと心がじんわりあたたまります♪(-人-)

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

アイミーという携帯ミストめっちゃ気になるんですが。乾燥が気になる年頃ですし(^^;)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

散らからない書斎

110124a.jpg

こんにちは(^^)mitonです。


今日はひさびさにDIYなど・・・



のっけから
「散らからない書斎」
と書きながら汚れた書斎をみせておりますが。



何故か書斎ってものがたまるのですよね~。
110124b.jpg


主人の書斎といいつつ、普段わたしが陣取っているので
ほぼ無法地帯です。

やりかけの手続きの書類やら
買い物の領収書、
作りかけの工作・・・。
しかも引き出し最後までしめきらないこの性格。


何故ここは散らかるのか!?



え?性格?



それだけではないハズ。
きっとシステムが悪いのだよ。ヽ(`Д´)ノ←ひらきなおりっ!




で、以前からずっと考えていた計画をようやく実行に移すことにしました。



現在、プリンターは机の下に置いてあるのだけど。。
使いにくいです。
しかもケーブルが足りないから
プリンターを机の下からひっぱりだして、
ケーブル丸見え?という感じになってしまうの。


やはりプリンターは机の上に置くべきですよね?
(このへん主人から激しく同意が出そうですが)


いろいろ考えた結果、プリンターの新たなる設置場所として
この場所がいいと思うのです。↓
110124f.jpg
(PCの後ろはA4がおさまる2段・3段のボックスをおいてあります)


でもここって本棚の仕切りがあるからプリンターはいらないじゃん(#´∀`)

いやいや、そもそもこの仕切りってどうしても必要なんかい?

110124c.jpg

いらんよ。いらん。



とっちゃいました。
110124d.jpg



ついでに裏の板も抜いてしまった。
110124e.jpg
さらに、今までどおり上に無印のケースを置きたいので
補強のために、仕切りをずらしてつけなおしてみました。



その結果・・・・





じゃん!
110124g.jpg
手元ですぐにプリンターが使えるようになりました!
配線も後ろに回してあるから見苦しくないし。


左のIKEAのボックスにはプリント用紙をいれてあります。


How wonderfull(人´∀`).☆.。.:*・゚←自分で?




んでっ、右側!

110124h.jpg

ここは電話を置くのでけっこう後ろが見えるので
黒いプラ段を後ろに貼りました。電話線のとこは穴をあけて・・。
110124n.jpg
ちょうど正面の自作壁が黒なので違和感なく、抜け感が出来ました。



結局はカレンダーをここに押しピンでさしたので見えませぬが・・。
110124i.jpg
パソコンの後ろのスペースには
ルーターや配線をいれました。
そしてプラ段で蓋をしてみました。全然わからないでしょ?(^m^)ムフ


ちなみにうちのカレンダーは
こういうシンプルなタイプです。こちらで無料ダウンロード出来ます。
110124o.jpg



なんだかスッキリ、システマティックになった気がしますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
あちこち引き出しが開いているのは置いといて・・・。
110124j.jpg


これからの課題は追いやられたケーブルやファイルの山。
110124k.jpg

今考えているのは無印のボックスを買って収納しようかと・・・。
110124p.jpg
↑結局買い物に走る




美しい部屋は1日にしてならず!
書斎がもっと進化できるように応援ポチお願いします(-人-)
 ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

このトイレットペーパーホルダーがおしゃれだと思います。
3つタイプもあります。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

取扱説明書の取り扱い

1003020a.jpg


こんにちは( ・∀・)ノmitonです。


昨夜はKurashi始まって以来のポチ数で、
感激の嵐でした。


ブログ更新頑張るぞ~!!!♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪


とか勇気づけられたのはいいとして。
どうも、3月にはいって、このアパート、
不具合なところを修理してくれるかもしれないことになりました。(未確定)


不具合をなおす・・・ってほとんど自分でやっちゃったんですけど・・・。:(;゙゚'ω゚'):


まあ、どこまで希望を聞いていただけるかわからないんですが、
洗面のDIYは一時休止となりました。


で、ネタに困るな~。
とりあえず、今日は収納いっとこうかな?




みなさん、取扱説明書ってどうしてますか?
取扱説明書とかいう名前のくせに、その取り扱いには苦労させられますマジで。


で、いろいろ試行錯誤はしました。
ファイルにいれたりとか、
100均のケースにいれてみたり・・・。
1003020i.jpg


そのどれも収納場所に困っていました。
取り出しやすくて、片づけやすい場所。
どっかにないかしらあ。


そしてついに最高の収納場所をあみだしたのです

1003020b.jpg

書斎の机の引き出し3段目



ここって、子供の勉強机でもそうなんだけど、
かならずレールとかがついてて、引き出しやすくなってますよね☆


ここにTOP画像のジャバラファイルを利用していれちゃってます。

1003020c.jpg

左の方はパソコンの説明書。分厚くなるのが難点

1003020d.jpg


ここもテプラで分類してます。
おおまかにわけてるのでCD系はひとまとめ、
家具もひとまとめ、というふうになってます。



では、シュミレーションいってみます。





とある昼下がり、mitonは洗濯機の使い方に困っていた。

「え~っと説明書」

1003020e.jpg

すばやく説明書のありかを発見するmiton。

1003020f.jpg

目的の使用方法を確認し、

1003020g.jpg


元の場所へささっと戻す。

1003020h.jpg


そして出来妻(?)mitonによって、
Kurashi家の洗濯ものの平和は今日も守られたのであった。チョンチョン




今日はこれからお墓参りです。
いってきまーす♪今日も応援お願いいたします☆
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ジャバラファイル


かわいいジャバラがいっぱいあるんですねえ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


引き出しを整理してみた

1003019j.jpg

こんにちは。mitonです。(*´∀`*)



今回は書斎の総まとめ!!!!


・・・・・・・・・にしようかと思いましたが、
書斎ってたった3つしか記事がないから
あえてまとめるまでもない!と気が付きました。Σ(゚Д゚;)←今さら


そこで、S!プロジェクトの「ゼロにもどす」を書斎に適用しようと
奮闘してみました。



普段、こんな感じで整理されている感じの書斎ですが、
それは仮の姿。
1003019b_20100319000106.jpg



実際は・・・

1003019m.jpg


ヤバイくらいちらかっています。( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


ここは私がブログ書いたりするので参考資料山積み

工作もするから道具が出しっぱなし

最近になって、DIY収納ケースをここに仮置きまでしたからもう大変!

1003019c_20100319000105.jpg
こちら側は初公開。
主人の仕事の本もまだ整理できていず・・・。


オークションの準備だってここでしてるし・・・。
だからここは「とりあえず、置いとくか」部屋になっています。



まずい・・・・。:(;゙゚'ω゚'):


これは北欧ランキング参加者としてまずいんでないの?

そのうちブログ村の村長から「出て行ってください」と通告され、
村の住人(ブロガーさん)たちから村八分にされるかも・・・!?
ウリウリ ヘ(#゚Д゚)┌θ)゚ロ゚)ノ



と、杞憂(きゆう)をいっぱいしたところで、
少しでも整理していくことに

ちょっくら引き出しを整理しまーす。


TOP画像をみてもらってもらったらわかるんですが、
物がいっぱいで引き出しが完全にしまりません。
特に「貼る」



なんで、こんなに溜まるんだろう。(ヽ´ω`)ゲッソリ



ちなみに我が家の文具仕分けは
「書く」「切る」「消す」「貼る」「留める」
というふうにしてあります。
こうすることによって、誰でも探せるし戻せます。



現在使っていないものは捨てるわよ~!!




右側から。

「テプラ」「消す・はかる・電卓」「書く」
1003019i.jpg
いらないペンを処分。電卓も壊れてるのはポイ。



「貼る」「留める・くくる」「切る」
1003019h.jpg
あまり減ってない?輪ゴムの箱を処分。



「デジカメ」「リモコン・メモリ」「プリンターインク」
1003019g.jpg
捨てるものないよ・・・。



「生CD/DVD]「電池・充電」「ガムテープ」
1003019f.jpg
?これもかわってない?


一応、電池を捨てる場所を用意しました。
交換するときにいれれる♪
無印のティッシュケースを利用。
1003019k.jpg



「ビデオ関係」「祝儀袋」「スタンプ」
1003019e.jpg
祝儀袋、一生買わなくていいくらいあるなあ。(;´∀`)



「手紙」「ゴルフ・サングラス」「裁縫箱」
1003019d.jpg
ええ!わかってます!減ってない、でしょ?o(`ω´*)o←逆切れ




最後のほうには集中力も切れかげんで・・・。
文具類は特に捨てたくない・・・
使う日がきっと来ると信じているから



おそまつな整理作業でしたが、やらないよりはマシってことで。
ヤレヤレ。

1003019a_20100319000106.jpg



現在、オークションの準備をコツコツやっています。
子供の教材とかが多いから、数が足りなかったりで
探すのが大変です

しかし、これを乗り越えれば、かなり物が減るし、
インテリア資金(無駄遣い資金ともいう)も溜まります



汚部屋(おべや)の住人、mitonに応援ポチを・・・
  ↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
加湿器

最近、肌が乾燥する・・・。かわいい加湿器欲しい・・・。
現実⇒洗濯ものを部屋干し


これの赤がかなりツボ。かわい~。


宇宙船みたい。


右:かわいいけどトイレのアレにみえるんだよ・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Welcome!

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
12 | 2017/03 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


