

2011年クリスマス準備(2)

111118a.jpg



こんにちは(^^)mitonです。

今日はクリスマスの準備の続きです。




昨年買った180センチのクリスマスツリーを出しました。


我が家のツリーはNakajo’s Christmasさんで販売されている
ヨーロピアンブルースプルースツリーといって、
北欧の木をイメージして作られたタイプだそうです。

11月末頃入荷だそうなので欲しい人は毎日チェックがおすすめです。
(昨年はあっという間に完売しました)
他にも120、150、210㎝、幅広タイプなど種類が豊富です。

出した後、息子くんが


「こんな大きなのどこにしまってあったの!?」

と驚いていましたが(笑)実は3分割できるのですよ。ふぉっふぉっふぉっ。

111118b.jpg
普段は押入れの天袋に収納してあります。
昨年のツリーに関する記事はこちら



今年は丁寧に葉っぱを開きました。(昨年はめんどうくさくって適当)
111118c.jpg
ん?(--)あんまりかわっとらんな~。見本の写真とエライ違いですが(--)?
ツリーもヨメ(嫁)に来るとこによって姿かたちがかわっちゃうのね(爆)



そんなツリーでも飾りつけをするとかなり見栄えがします。
111118d.jpg
11月~12月の1カ月半あまり、ディスプレイできるので
昨年頑張って大きいものを購入してよかったな♪


昨年のクリスマス記事(お暇な方はどうぞ♪)
北欧的クリスマスを目指す?
クリスマスツリーの飾り付け
ツリー完成☆
クリスマスリースを飾ったら・・・
クリスマス☆Red対Blue
クリスマスデコ★最終形


基本、去年と変わっていません・・。
111118e.jpg


が、今年は「大人なクリスマス」を目指しているので、
今年のクリスマス予算で新しいオーナメントをすでに注文してあります。


ベツレヘムの星・・・・というそうです。届くのが楽しみです。


毎年少しづつクリスマスオーナメントを増やしていくのが
秘かな憧れだったのですが、
目下の悩みはクリスマス終了後の収納場所ですな(汗)





ブログ再開リハビリ中?です。応援ポチお願いいたします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

クリスマススワッグ。サンタさんのおひげみたい・・。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

2011年クリスマス準備①

111116a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。

旅行後、体調崩してたり漫画にはまってたりしたら
あっという間にこんなにたってました。←そんなんばっか(--)


世間はもうクリスマス色になってたわあ(--)


というわけで我が家もクリスマスの準備しちゃいます。


TOPの写真はレンタルしてきたCD,
KIDS・BOSSAのWonderful Christmasです。


楽天では他のシリーズも販売してます。


買いたかったんだけどまずはどんなものかリサーチ。
111116b.jpg
CDを聞いた感想としては


かなりイイ。



収録曲は違うけど雰囲気的にはこんな感じ。




ここ2日の家事のバックミュージックとなってますわ~。
ケースを飾っとくだけでも萌え~な感じなので欲しくなってしまったわ。





さてさて。本題。


クリスマスの飾り付けなんですが、まずは
昨年買ったクリスマスリースを出してみることにしました。
昨年のリースに関する記事はこちら


ブリザードフラワーなんで、2~3年もつとのことでしたが
持ち具合も加工した人の技術に左右されるとか聞いたんで心配だったんですよ。
果たして今年は・・・!?



お?
111116c.jpg


おおおお!???
111116d.jpg


大丈夫だった~♪
色合いも変わっていませんし、形も崩れていませんでした(^m^)
しかもシナモンの香りがプーン、と。
今年買ったばかりみたいでしたよ。


私が昨年かったものはコレ↓

今なら少しお安くなってるみたいです。
サイズ違いもあるのでオススメですよ。



クリスマスグッズの箱をあけるのもこの時期の楽しみのひとつですね~♪
111116e.jpg



まだ11月なのでちょっと控えめに。そしてだんだん増やしていく予定・・。
111116f.jpg



リース1個でクリスマスな感じしますね。さすが。
111116g.jpg
あっ。テーブルの右端に芋ケンピの袋が(汗)



今年目指すはちょっぴし大人なクリスマスデコです。←芋ケンピで?
果たして成功するのか・・・?


次回はクリスマスツリーを出した写真をUPしますね♪


ブログ再開リハビリ中?です。応援ポチお願いいたします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

キラキラリース。飾る場所があれば欲しい・・・(-m-)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

清水舞台的弁当包み

111022a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。
先日は息子くんの運動会でした。



秋晴れのよい1日でした。
111022b.jpg
空を見てると癒されますね~。



運動会といえばお弁当!
うちは重箱を使っているんですが、それにあうサイズの弁当包みがなくって
あるものを利用しました。わかりますか?
111022c.jpg


じゃじゃん!マリメッコのスカーフです。
111022d.jpg
以前こちらの記事で紹介しましたが、マリメッコの限定柄です。

ちょっぴし清水の舞台から・・・気分で包みました。
でもやっぱりかわいいですよね。マリメッコ。
サイズもぴったし♪(ちなみに重箱はイオンで買った1000円くらいのもの)

111022e.jpg
お皿、紙皿を買い忘れたのでイッタラのチビ皿を持っていきました。(重いけど)




お弁当の中身は・・・恥ずかしいのですがちょっぴし公開。
女の子ママにはありえない(男の子ママにも?)揚げ物がっつり弁当です。
111022f.jpg
あとフルーツくらいですか・・・。
来年はもう少し頑張ろうと思います。



来週は旅行にいくのでブログお休みする予定です。



ブログ再開リハビリ中?です。応援ポチお願いいたします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


この柄もいいですよね♪苺がかわいい!


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

激落ちくんの居場所

111013a.jpg


こんにちは(^^)mitonです。
ゆる~くブログ再開リハビリ中?です。



今日はお豆腐のように白い激落ちくんの保管場所についてです。


激落ちくんって知ってますか?
  ↓


そうそう、これのパッケージ、スーパーでよく見かけますよね?


言わずと知れたお掃除グッズです。
メラミンフォームという素材で出来てるんですが・・・。



これが・・・



よく落ちる!(゚д゚屮)屮




以前鍋で試した時、大した落ち方をしなかったので
あまり使っていなかったのですが、
洗面ボールを洗ったときにその激落ちぶりに感激しました。
100531c.jpg
古い写真ですがうちの洗面・・・。今はもう少し物が増えてます



で、いつでも掃除できるように
激落ちくんを洗面付近に常備したいところなんですが
なにか置いてあって違和感のない入れ物を探していたところ


このお菓子のケース。よくないですか?(300円くらい)
111013b.jpg


全然関係ないけどお菓子、かわいかったよ。(雑貨やで買ったせいか油まわってましたが)
111013c.jpg




メラミンフォームを使うサイズにハサミでカットして・・・
111013d.jpg


空き容器にいれて・・・
111013e.jpg


洗面横にポン!
111013f.jpg


ん~。我ながらよい感じ。(悦)

ちなみに洗面ボールや蛇口をメラニンスポンジでこすったあと
マイクロファイバーのタオルで拭いてしあげるとピカピカになります!


ついでにそのまま激落ちくんでトイレの便座の掃除をしてしまいます。


この一連の作業をしていると「私もなかなかよい主婦してるな♪」という
自己満足に浸れるのでした(-m-)え?当たり前?




ブログ再開リハビリ中?です。応援ポチお願いいたします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


うがいのコップはmogのマグネットつきです。
使い良いですがマグネットのところが錆びてきたので買い変えたいところです。


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU

久々に更新・・・

111012a.jpg


みなさん、こんにちは(^^)mitonです。




・・・・ってあんた誰?(--;)



って感じですね・・。すみません。


気がつけばはや2か月。
ちょっと考え事にふけってました。


考えたってしかたのないようなことを
ごちゃごちゃと・・・(--;)
結構優柔不断というか、迷うほうです。はい。

ふっきれたわけでもないけれど、ふっきれるまで待っててもしかたないので
いろんな新しいことに挑戦しだしたところです。
インテリアと違うことばかりですが日記でも紹介していければいいな。




で、夏休みはもんもんしていただけでもないです。
息子くんが短期教室に参加する・友達とお出かけするなどにおともしておりましたので
(ほとんど侍従のような・・・)あっという間でした・・。



キャンプにもいってきました。なんでも北欧風ロッジだとかで。
111012b.jpg
バーベキューをしたり、水鉄砲をしたり。
家事や仕事と離れてただ子供と遊ぶ空間・時間をすごせました。


もちろんご先祖さまもついていきました。
111012c.jpg
最近、以前にもまして息子くんのお気に入りとなっていますので
お出かけの際はかかせません(爆)


111012d.jpg

また少しずつ・・・・・ブログ再開していきます。
よろしくお願いします。




久々の更新に応援ポチお願いいたします☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
ブログランキングに参加しています。
ポチ数が多い日は更新パワーが湧きます♪お金など一切かかりませんので
拍手がわりにクリックしていただけるとすご~く嬉しいデス (人´∀`).☆.。.:*・゚ 



BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU


ご先祖さまグッズ新物発見!電源をいれるとふりふり踊りだす・・・。
次はこれだな(-m-)


BUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKUBUTUYOKU
Welcome!

miton

Author:miton

5才の男の子のママです。
コメント・ご質問はお気軽に♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
人気ブログランキングへ

ご先祖とは?
senzo1.jpg
ムーミンのご先祖クッション。
我が家の癒しキャラ。
日記中に時々現れます。
My Christmas


おすすめ記事一覧
カテゴリ

全ての記事を表示する



マウスで触れるとBefore画像が
出てくるよ☆ ↓ 
リフォーム関連記事

画像をクリックしてください。
kitchen.jpg

Living.jpg

Bed room

Wash.jpg

Library.jpg
カビ・ダニと戦う!
kabi.jpg
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
最新コメント
よく使うお店
気になるもの




































お気に入りリンク
リンクについて
当サイトはリンクフリーです。
気に入っていただけたら
ぜひリンクしてくださいね☆


↓FC2ブログの方
このブログをリンクに追加する
↓それ以外の方
Kurashi-ism
をコピー&ペーストしてください。
RSSリンクの表示
検索フォーム
国境なき医師団

失効しそうな余りの楽天ポイントがあれば寄付しませんか?
50Pから1P単位で寄付することが出来ます。
FC2カウンター


